人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日は大忙し!!!

定休日と言えど
大忙し、、、
あそこもそこも全部掃除したいけど
体がいくつあっても足りんわ!

今日は寝室の押し入れを
掃除した。
いらんもんをためるのは
よくないと整理した。
着ない服はけっこう、
処分するタイプの私、、、
今は処分するほど
服は無いがな、、、とほほ。
でも、なんか、スッキリした〜。

昼前に買い物に行き
昼を食べたら
また掃除。。。
少し寝てしまい
15時からはテレビの部屋を
掃除。。。ほんで洗濯をまた2回、、、
たまっているわけでなく
毛布とか、ハギレを洗った。
お風呂洗って湧かして、

で、夕食の用意、、、ふぅ〜
定休日は大忙し!!!_a0148031_2122171.jpg

ほら!ヤングコーン!
フレッシュやし、やっぱり
美味しかった!!!
定休日は大忙し!!!_a0148031_2123076.jpg

サッと湯がいて
バターソテイ。
新鮮な季節の味を
頂いた感じ。
10本入りで100円。
あ〜美味しい〜
ごちそうさま〜
18時までに頂きました!

で、散歩がてら
長女&次女&次男で
近くのスーパーへ行き
明日の夕食の用意を買い
帰ってきてもまだ
明るいので
気になっていた家の前の
草むしりを長男が帰ってくる7時過ぎまで
しようと精を出す。

草むしりをしているうちに
気付いた!
あ!ひらってきた珊瑚がいっぱいあるから
それを囲いにして
花壇を作ろう!
草むしりが本格化し
土まできれいになってきた!
長女が珊瑚を一個ずつもってきてくれて
囲いが感性!
すると、お隣のおばあさんがやってきて
『お花を植えるの?』
そして、手ほどきを受けて
京都のともだちが送ってくれた花の種を蒔く。

19時を過ぎたところで
完成したが
長男は結局、19:40に帰ってきた。

お風呂に入り
少し休憩し21時。
子供たちとテレビを見ながら
ブログ。。。

自分の時間は結局なかったけど
でも、こうして振り返ると
沢山の実が詰まっている気がした。

明日、花壇の写真を撮ろうかな?

いや、まだ、あの刺しゅうが終わっていない。
大輪の花へ刺しゅうが移行出来てない。
なんとか今夜中に刺したいな。
さぁ、今からが私の時間。
がんばるで!
おやすみ〜〜〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2010-06-08 21:39 | 定休日
←menu