人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日と命日

あ〜今日は早朝から
ハ〜ド〜〜〜〜

ちゅうのも
修学旅行に行った長男を迎えに
またまた湾港へ。。
朝の4:40着。。。

二度寝がスタートしたんが
6:00すぎ。。。
8:00すぎに起こしてもらったんやけど
昨夜から次男が咳で熱い、、、
そして、同じく昨夜、次女が
ワザとこけるマネして
足を捻挫し
二人とも保育園休み〜〜〜
で、急きょ、バアバにお願いして
見てもらえることになり
志戸桶へ!

ちなみに今日は長女の
9歳の誕生日!
しかし、お泊まりで行ってもうた〜
バアバにケーキを預け
おじいさんやみんなで
食べてくれると嬉しいです。

と、いうわけで
私は朝から何をしていたのか
記憶も無くなるくらい
ハードです、、、

実は長女を生む朝、
姉からメールが来た。
「今日は、お父ちゃんの命日です」
そう、長女の誕生日は
私の父の亡くなった日と同じ、、
そんな話をしたら
私の人生のステキな先輩から
今朝、こんなメールが。。
『命日と同じ日に生まれた子は
先祖の思い入れが強いと言います』
と、、、
確かに、長女を生んで
私の人生は変わったと言っても過言ではない。
長女がいなければ
私は今、喜界島にも
いなかったと思うんです。
それくらい、なにか、
亡くなった父からの何かを感じます。

育児書のどこを紐解いても
まったく載っていなかった長女。
どうしたら泣き止むか
どうしたら寝てくれるのか
そんな毎日だったが
今日で9歳。

いまでは
小さな妹や弟の世話から
長男の世話女房みたいになっていたり(笑)
何でも出来る女の子に
変わってきました。
誕生日と命日_a0148031_11394082.jpg


この写真は
京都で小学校の入学の時の
奇跡の一枚!(オカンがそれを言うなってか?)
可愛らしくとれています。
今の実物とは
全く別人!
このとき、近くに住んでいた優しいご家族から
お借りしたピンクのツーピース。
ほんとうに似合っていました。

と、いうわけで
お誕生日おめでとう。

そして、天国のおとうさん、
子供たちをいつも
見守っていてください。
私の四人の可愛い子供たちを、、、




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2010-10-02 12:02 | 子育て
←menu