人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行4日目

Mちゃん宅に
お泊まりさせてもらい
Mちゃん母に
何もかも甘えて
ご飯の用意や何やら
7人分のお料理を
してもらい
本当に感謝でした。

Mちゃんが朝から
辞任式で学校へ行くので
昼から
みんなで新京極や河原町を
ご同行願い
夕食もお宅で御馳走してもらった。。。


実は前日
早めに到着した私たちは
Mちゃんに
凄いものを見せてもらった!
京都旅行4日目_a0148031_12265192.jpg


Mちゃんの宝物。
たくさんの国の選手と
バッジを交換し合ったそうで
こういうの大好きな私は
大興奮!
どの国もオシャレ〜〜
京都旅行4日目_a0148031_1228826.jpg

一番上には
日本のバッジ!
桜の花咲くバッジを胸に
Mちゃんは
また次の大会に向けて
頑張るのです。

京都旅行4日目_a0148031_12294533.jpg


そんな大興奮の私に
Mちゃんが
『コウセイマミーこれプレゼント』

なんと、アジアパラで
選手入場の時に
各選手が
腕に巻いたり
首にかぶってみたり
様々に身につけていた
ネックウォーマーのようなスカーフを
手渡された。
『え!!!ええのん?!!』
なんと、一点物の貴重なものを
プレゼントしてもらった。。
早速、首に巻いた。
すると、今度は
長男がプレゼントを
もらっていた。
京都旅行4日目_a0148031_1236317.jpg

日本を代表するバッジを
プレゼントしてもらい
長男も嬉しくって
サインを書いてもらい
大事にすると誓ったようです。
きっと、長男の
スポーツ魂も
より一層もえることでしょう。

Mちゃん、無事にバッジは
喜界島に到着し
長男の賞状と一緒に並んでいますよ。
京都旅行4日目_a0148031_12384781.jpg


調子に乗って
胸にかけさてもらった長男を
次女が見ています。
『おにいちゃん、なにになりきってんのんかいな?』

そして、ずっと
考えていた。
彼女に出来るおかえしが
なにか出来ないか、、、
バッグのなかを探した。
何もない。。。
ふと、そこに光るものを見つけ、
コレしかないと
Mちゃんに渡した。

旅行に私はカティおばあちゃんの作った
ビーズのブローチをつけていた。
でも、実はMちゃんの家の下で
落としていたのを
長女が落としてるよと拾ってくれて
バッグの奥底にしまっていた。
彼女には
私の一番大事なこれを
手渡しても
きっと大切にしてくれるだろう。
『ルーマニアの80歳を超えたおばあさんが作ったブローチよ。
私の大事なもの。Mちゃんにプレゼント』
Mちゃんは、とっても喜んでくれた。
そして
大事なトロフィーの横に
並べてくれた。
京都旅行4日目_a0148031_12455643.jpg


そこには
ビーズの指輪があった。
そう、長男が小さい時に
作ったビーズの指輪。
大事に飾ってくれていた。
そこにまた
ビーズのブローチも
加えてもらった。
やっぱり、
私の宝物を
渡して良かったと思った。

5日目の朝
別れの日が来る。
 Mちゃんとの別れが
一番哀しかった。
辛かった。
目をじっと見ることが出来なかった。
でも、
いつだって
私も長男もあなたの側にいる。
ビーズに体や心を託して、、、
忘れないで。。。

離れていても
こころは近いよ。
いつも隣りで応援しています。

いつか、喜界島の海を
自由に泳ぐあなたを
夢みて。。。


T美さま
本当に二日間も
宿泊やお食事まで
ありがとうございました。
本当に感謝でいっぱいです。。。
たくさんの思いを胸に
また頑張ります。
きっと、、、、


五日目の朝
私は次男の異変に気付く、、、
そして、また
私は友に助けてもらうことになる。




喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


←menu