人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくるたのしみ

昨日は夕方でお店を早じまいして
中学のPTA議会&各部の総会みたいなんに
初めて出席してきました。
ドキドキしたわ〜
しかも、私、保体部の部長。。。
大丈夫か?!とご心配を
おかけしていますが
できるだけ頑張りたいな〜と
思っています。。。
で、夜の7時から8時までで
帰ると8時半くらいやったんかな。。
実は火曜日にビーズを子供四人で
していたら
みんなやりたいやりたいと必死!
で、長男がやけにはまって
作りたいと言うんで
そのあと、工場で作業。
つくるたのしみ_a0148031_10463820.jpg

なにやら、長男はブレスレットを
作りたいみたい、、
一生懸命つくりまして
仕上げは私が。。。
つくるたのしみ_a0148031_10573210.jpg

こんなブレスが
出来上がりました。
色とか自分で決めて
編んでいかせたんやけど
ちなみに赤いビーズボールも
教えて長男がパールビーズに
赤いビーズを通して
作ったんよ。
ちょっと、いびつな部分もあるけど
それが愛着あって
いいんちゃう!
次男もしたいしたいと
可愛いのができましたが
まだ、仕上げしていないから
次回、、、
つくるたのしみ_a0148031_111261.jpg

腕につけて
御満悦。。。

自分で作る喜び。
そして、
それをまた
プレゼントする喜びを
実感できたみたい。

新しい家に越して
空間もできたし出来るたのしみ。。。


男の子も女の子も
つくるよろこびを
おしえていきたい。
オカンの想いなのだ〜〜




喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-04-16 11:05 | 子育て
←menu