デッドストックのメリタ・フィルカ・デラックス!!!

昨日ほど、オカンが興奮した事はありまへん。
だって、金物屋さんが
閉店セールをするんです。。
しかも、喜界島に初めて
遊びにきたときから
密かに通っては、
おばちゃんと仲良しになったお店が
閉店セールと掲げてるやん!!
行くしか無い!
『こんにちは〜』
いつもは数えきれない陳列の中の
食器や金物に
負けないように
一人、椅子に座っているんは
おばちゃんだけやのに
閉店セールを聞きつけてか
たくさんのお客さん!!
島言葉が飛び交う中
オカンはスイッチオン!
ヘ〜ンシン!!
目利きのオカンマンに変身して
どの箱も1個ずつ開けては
探しての繰り返し
何個も気になったものを
集めて、最後に入り口にあった
どうしても気になる『あれ』を見に行くと
まだ残っているので
ゲットしつつ、
ふと、その下の埋もれた箱を見て
オカンは声を上げるのだ!
『きゃぁ〜〜〜待っていたのよ〜』
それがコレ!
a0148031_10575469.jpg

なんとも外国を思わせるような
パッケージ!
そうです、メリタはドイツが本社なんでっせ。
しかし!これは国産100%
メリタです。
ホコリまみれなど
全く気にしません。
実は、どうしても気になる『あれ』が
同じメリタの陶器製の
黄色いフィルターだったのです!!
それを持ちながら
下を向いたら箱があるじゃないですか!!
持ったら重い!!
『きゃぁ〜〜〜ヴィンテージメ〜リ〜タ〜〜」叫びましたよ。
おそるおそる中を開けると!!!
a0148031_11191114.jpg


『完品やんか〜〜〜〜』
残念ながら黄色ではなかったけど
このコーヒー豆を思わす
70年代の茶色に
『ガハハハハハハ〜〜〜』
笑いが止まらんオカンです。
a0148031_11203973.jpg

最高〜
これでコーヒー入れたら
大阪のおっちゃんみたいに
『ヒーコーちょうだい』
なんて言うてまうで。。。
70年代に逆戻り〜〜〜
イエス!
a0148031_1122599.jpg

見てみ〜
底が洒落てるで〜
見えへん所に
気を配れんのが
昭和の心意気やね〜
a0148031_11363682.jpg


あ〜どんなコーヒータイムが待っているんやろか?
あ〜オカン楽しみ〜
気分は70年代
ロバータフラック
ネスカフェのCM気分!!
最高〜〜〜

ちなみに
私の写メール作戦で
マイハズバンドもやってきて
必死になり店内を検索する夫婦。
笑うんが
『なぁ、これは?」
そういって お互いを見ると
『!!!』
同じもんを離れた場所で
手にしてるやんかいさ〜〜〜

あ〜デッドストック バンザ〜イ!!



喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-04-30 11:49 | お気に入り
←menu