人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンに自由を!

ふぅ~~朝から、ため息ついたらあかんけど
ため息も出るわ~
でも、こうして
心の中で関西弁をしゃべりながら
ブログをかけるんは
私の最高の息抜き、、、

珍しくマイハズバンドが高熱で
昨日と今日
お店を休んでおります。
昨日は、ハンドメイドが出来るぞって
思ったけど
ちびっ子が休みやし
なんもできんくて
ストレスがたまる、、、
でも、ちびっ子をつれて
歩いて川嶺から湾に向かった。
楽しかった~
途中で雨が降り出したら
マイハズバンドが
送りに来てくれたけど
大きな自然の中を歩くんは
最高やった。
木で杖を作ったり
地面にそのまま座って休憩したり、、、
で、
普段なら行けない
中学校の合唱コンクールとやらに
行ってきた。
三年目にして初でございます。
オカンに自由を!_a0148031_8211497.jpg

ちびっ子が早く早くと急かすので
行ってみたら
まだ一年生の部、、、
しかも、合唱だから体育館の中は静か!!!
うるさいちびっ子を時間まで
外へ連れ出すが
逆にフィーバーしちゃって大声出すから
門の横のガジュマルまで連れ出した。
オカンに自由を!_a0148031_8233259.jpg

かなりの傾斜ですが
登って登って
大笑い、、、ふぅ~~~
で、そんなんに付き合ってたら
「三年始まるかも!!」
と、教えてもらい
急いで館内へ!
1組が始まってる~~~
長男は2組~
ちびっこを4の字固めで
おさえつけ
やっと、2組が始まるで~と
思ったら!
「おしっこ~」と次男。
「あんた、さっきしたとこやんか~」
「また、でそう~」
「なんぎやな~」
次女もしぶしぶ
次男を連れて、トイレに。。。
オカンに自由を!_a0148031_8284484.jpg

前列の右端にいるのが長男~
「おにいちゃんや~」
でかい声で叫ぶ妹と弟、、、
オカン絶句、、、
「うた、はじまってるやろ!しずかにしいな~」
もう、こうなると
次男はビニールシートを
海に見立て、泳ぎまくり!!!

実は長男がソロで歌うところがあるらしく
次女と今か今か
待っていた!

歌いよった~
ソロで~
オカンのほうが恥ずかしい~~~~~
赤面~でも、
涙~~

結果を聞かず、
予約していた次男の医院へ急ぐ。
時間が間に合わんから
近道したんやけど
めっちゃ道まよたわ。
わたし、こういうの大丈夫なほうやけど
最後は、やばいな~と
道行くおばあさんに
声かけて、教えてもうた。

医院に行って
歩いてばかりで
疲労感たっぷり~

次男は、すっかり良いのですが
鼻が悪いので
それをしっかり治す意味も込めて
少し通院。。。

そして
合唱コンクールのコンテストは
見事 金賞を受賞!!!
はぁ~
子育てって
大変やわ~

夜は夜で
みんな、私のアトリエならぬ工場にやってきて
ビーズつくり。。。
仕上げは私やろ?
四人分、返答してたら
なんも出来んがな!!!!!

でも、夜の十時から二時間頑張って
寝ました。

今日は夕方まで
一人でハンドメイドが出来ますので
頑張ります。

チャオ~~~~~
by poplife1217 | 2011-06-02 08:38 | 子育て
←menu