人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクのカメラ〜

ボクのカメラ〜_a0148031_114123.jpg

昨日の夕方
子供たちが帰ってくると
『シロウサギがいっぱいいたよ』
と次男。。。
『シロウサギ?』
そこはクールに次女が
『シラサギだし!』

なにやら、赤ちゃんの白鷺までいるのか
沢山いるようなんで
『カメラ取ってくるわ!』
と家に入ると
次男も
『ボクのカメラ〜』
と探し出す。
『ここにいれているんだ』
そう言いつつも
探しても探しても無い。
『がぁ〜〜〜〜〜〜』
大声で泣く。

ちなみにカメラ言うても
おもちゃで実際は撮れない。
そやけど、
次男は、それで
私のように写真を撮りたかったのだろう。

早く行こうとみんなが
言うが
次男は号泣。。。
結局、泣いたまま
白鷺を見に行くが
あまりの大声で
白鷺は
お空へ飛んでいってしまった。。。
ボクのカメラ〜_a0148031_1112339.jpg


オカン、、こういうとき
あえてカメラを探しに行ったりしません。

オカンは、そういうもんです。

その後も
永遠に響き渡る
『ボクのカメラ〜』

家に帰り、
手洗いの水を誰に開けてほしいかとか
誰に開けてほしくないとか
(蛇口が届かないため)
グダグダグダグダ
言うてるさかい
オカンのカミナリが
落ちました。
次男、嗚咽。。。
他の三人のこどもたち
目が点になり
夕食を食べ出すさまは
笑けます。


オカン、の極意。
おっさんより
おっさんであるべし。。。






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-07-13 11:23 | 子育て
←menu