人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクの釣り竿がないんだ」

『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_10492821.jpg

昨日は
夕方、志戸桶に向かうまで
川嶺の自宅にみんながいたので
こどもらは
釣りに出かけたんです。
すると大きな魚を長男が釣り上げて
次男は興奮して
こう言い出したんです。
『ボクだけ、釣り竿がないんだ〜〜〜』
前日に大家さんにマイハズバンドが
釣り竿なんかを頂戴し
長男も持って、しかも大きな魚を釣った、、、
もう次男は
ずっと怒りっぱなし。
志戸桶に着いても
ずっと言いつづけます。
『ボクの釣り竿〜〜〜』

これまでの経緯を話しますと
おじいさんが倉庫に竿やモリがあるよと
教えてくださって
マイハズバンドが竹の長い竿に
器用にテグスを付けて
やっと次男の釣り竿が
できたんです。
そうなると
欲が出ます。
『魚が釣りたい!』
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_10574367.jpg

ちゅうわけで
わたしく、ちびっ子が落ちないように
着いていくことになり
歩いて海に行きます。
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_11057100.jpg


いつもは
抱っこやおんぶをせがむ次男も
大騒ぎで走っていきます。
また、違うヤギの親子も
『この子らハイテンションやな〜』って
思てるはず。
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_110899.jpg


そういいつつも、
本当は釣りに行きたいのは
長男もなんですよね。
だれかが残していった
エビのえさを見つけ
釣り始めます。
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_1132892.jpg


こんな場所で釣れるなんて
最高やろ〜
しかし、忙しいのは長男で
次男はと言うと
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_114193.jpg

竿を持って
『まだ釣れんな〜〜〜』と
のんきです。
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_1151490.jpg


しかし、波も強くて
風ももちろん強いんで
魚がいそうにありません。
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_117263.jpg


そやけど、
海に落ちんように見てるだけでも
結構しんどいがな〜
結局、みつけたエビもなくなり
帰ることに、、、
とりあえず、満足したんでしょう、、、
『ボクの釣り竿がないんだ」_a0148031_1164341.jpg

釣れなかったけど
自分の釣り竿を
ゲットし、
順番にだれかに竿を持たし
おどけて走るさまは
まさしく末っ子の特権を
使い切った満足感である。


でも、
私も釣りをしたいな〜って
思った。
風に吹かれて
座って、、、、
次はこう言ってみよう。

『オカンの釣り竿がないんだ!!』
なんてね。。。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-08-15 11:12 | 子育て
←menu