人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜

金縛りという言葉を知ったんは
高校くらいやったろうか。。。

夜、どこからともなく
か細い声で聞こえてくる。

『こ〜〜〜〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜』

ひぇ〜〜〜幽霊か?
それにしては
よう聞こえると
目を凝らして見たら
隣の部屋の姉が
うめいている声やった。
そう、
それが金縛りを知る始まりやった!

『おねえちゃん!!』
そう苦しんでいる姉を起こすと
『ふぁ〜怖かった〜』

当時、二階の窓際の部屋で寝ていた姉。
窓からたくさんの人があがってきて
姉を踏んでいったらしい。
それは、おそろしい。。。
そこから、なんやら、わたしも
いつのまにか、
気がつけば
金縛りのお世話になるように
なってしまった。
一時期、ひどくて
兄の奥さんに聞いて
はさみを枕元におくようにしたりしたが
いつのまにか
消えだして。。。。
疲れているとか
そう言うことも聞くけど
どうなんやろ。。。

昨日は
驚いた。
史上最強やった。
ほんまにやばいと思った。
いつもは決まって言う言葉があるのだが
昨日は出ない声で必死に
『おかあちゃん、助けて〜』
と天国にいるであろうお母ちゃんに
助けを求めた。
でも、
これは精神的なもんで
あかんと思って
決まって言う言葉を言って
やっと解放されたが
見てはいけないもんを見てしもた。

胸がドキドキして
全身サブイボ。
右手に次女を
左手に次男をうでまくらしてたから
血が止まって
ジンジンしてた。
そやし、
金縛りになっただけで
ちゃうちゃう。
そう言い聞かせた。
暗くて怖いし電気をつけようか迷っていた。
なにやら、物音がする。
珍しく夜中にウイが起きていた。

『起きてたん?』
『なんか、寝れない。。。」
『。。。。。もしかして、あんた何か声を聞いた?』
『誰か分からないような声がした』
『それ、お母ちゃんやわ。怖い夢見た。
あんたが起きてて良かったわ』

電気をつけたら
2:30やった。
それから、ウイと少し話して
ウイは寝た。
私は、、、結局
眠れず。。。


疲れてるんやな。
そう思うようにしよ。

こ〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜_a0148031_8372683.jpg

朝、物干し竿に
こんな小さなカタツムリ発見!
おそらく1センチもないよ。

あ〜夢だ夢だ。
そう思おう。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-10-30 08:53 | わたし
←menu