トラブルは数日前から。。。

船に乗る数日前から
トラブルは
やってきていた。

まずは
急に子供らを連れて行くと
いうことになってしまって
そのあと、
水曜日には学校へ行った長男が
体調不良で帰ってくる、、、
で、翌日の念のために休むように
保健の先生と話して
金曜日、元気に学校へ行った長男が
学校が終わる前、三時前かに
『緊急事態発生』と
やってくる。
前歯がこの年ですでに
取れている長男ですが
成長期のため
顎をのばして大人になってから
差し歯にするため
現在、強力なボンドで
つけているのみ、、、
で、それが
給食の何かを食べていて
グラッと来たらしい。。
で、大急ぎで歯医者さんに行き
くっつけてもらい
土曜日を迎えるわけです。

で、
夜の船って
感覚的に夜の10時以降って
思っている私は
今回もそうだろうと思いつつも
ここはふと、
怖くなって四時頃
喜禎運送店に電話すると
なんと、夜の8:20入港〜〜〜〜〜〜
やばい〜
きっと、長男も私と同じように
思っていて
連絡すると急いで帰って用意をする長男。
そして、
船に乗る一時間半前だろうか?
長男からの電話
『忘れた、、、』
『忘れたって何をやねん?!』(すでにけんか腰)
『受験票。。。』
『あほか!お前は!どこにやねん!』
『学校。。』
すでに担任を始め、数名の先生にも
中学校にも電話をしているが
連絡が取れず
私も知っている先生に電話をかけるが
驚くぐらい誰も出ない、、、
焦ってきて
、とうとう6:30頃か、
一緒に受験をするお母さんに電話をする。
すると、お風呂に入っておられたが
高校生のお兄ちゃんが急を察して
声をかけてくれはって
教頭先生の自宅の電話番号を
教えてもらう。。。
本当にお風呂に入っておられるのに
ありがとうございました!!!

で、教頭先生のお宅に電話をすると
奥様が出られて
お話を聞いていて
やっと、ピンと来た。
そういえば、昨夜、長男が言っていた。
『明日、勉強会行こうと思っていたけど
バトミントン大会があるから無くなった!』って
怒っていたことを、、、
そのバトミントン大会の打ち上げが
あったので先生方はみなさん
そちらへ行かれていたようなのです。
で、奥様が連絡を取ってくださり
担任から電話で
長男を学校へ向かわす。。。
で、無事に受験票をゲット。
ほんまに厄介です。

勉強会があると思っていたので
最後の最後に持って帰るつもりが
無くなったことで忘れてしまったようです。。。
そやけど、
信じられんで。。。
ま、これには色々言いたいこともあるけれど
とにかく、船に乗らなあかんし
急ぐわ!ってな感じで
船乗り場に。。。
a0148031_735155.jpg

あ〜一緒に受験する息子さんのお母さんを見つけると
すぐに謝りにいきました、、、
はぁ〜本当に申し訳ない、、、

しかし、船は
順調に揺れること無く
翌日の日曜日の朝
鹿児島に到着しました。。。。

ふぅ〜〜〜
トラブルは
我が家にはセットなのねん?????


続く。。。。
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-09 08:00 | 子育て
←menu