食への探究

う〜ん、
マイハズバンドも
おかげさんで
ベジタリアンの道へ
移行して
私もますます、その道へ
突き進んでいるわけやけど
そうなると、
私より、あきらかに
先に痩せるのは
マイハズバンドだ。
もともと
太ってはいない人なんで
しかも、汗もかくし
私より新陳代謝も筋肉もある。
あ〜先を越されんように
がんばろう〜

ちなみに昨夜の私の夕食は
ブロッコリーとカリフラワー。
マーガリンやバターをやめると
何を使うかというと
オリーブオイルになる。
塩をオリーブオイルで食べたら
驚くほど、美味い!
野菜の旨味がよく分かる。

ちなみに顔にも体にも
髪にもオリーブオイル。
エキストラヴァージンです。

あと、できるだけ
ローフード(raw food)にしている。
加工しない状態で、つまり生で頂くということ。
ほんで、
マクロビオティックは
自分で自然農法で野菜が出来るまでは
出来ないな、、
有機農法ではなく
自然農法が望ましいと私は思っている。
昆布や椎茸でだしをとるようにしたいし
あ〜食への探究がすごいで。

あれはたべれるのか?とか
これは?あかんな、、とか
車麩が欲しいけど島に売ってへんし
まとめて、豆類の乾物とネットで揃える予定。
バリの友達が昔買っていた
テンペとかも欲しいな。

あと、不思議なことに卵も
やめれそうな私、、、
お菓子も裏の記載を見て
『卵』の文字があると
食べれなくなってきた。

だから、あんこさんは
恋人〜
飴とか、せんべいとかかしら?お菓子って。

食への探究と
マイハズバンドの参戦で
私もほんまに痩せて
22歳頃の私に戻りたぁい〜〜〜

ではでは、
また、明日。
ほなね〜〜〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
←menu