人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

発表会_a0148031_1616850.jpg

1/23に
次女と次男の通う保育園で
発表会があった。
体調が悪かったので
店を休んでいたので
バアバと一緒に最初から最後まで
楽しんでみました。

朝から
『がんばれな〜い』
そう言っていた次男は
案の定
カッコいいウエスタン風の
衣装とは別に
まったく動かず。。。
逆におかしくて
笑ってしまいました。

次女は、みんなを引っ張るぐらい
張り切っていて
チャイナ風の踊りを
一生懸命
見せてくれました。

そういえば、
長男の保育園の時の
発表会は凄かった。。。
比べるのは申し訳ないが
子供たちも先生も
本当に素晴らしかった。
一応、主役だったので
衣装も縫いましたよ。
もちろんのこと。
他の子の衣装の足りないのも
そういえば、縫いました。

沢山の発表会を見てきたけど
いつか、この日を懐かしむ日が来るのかな。。。
まったく動かず歌わなかった次男のことを。。。

四人子供がいると
本当に四人四様
でも、その子の個性を
大事にしてやりたい。

家に帰り
次男に言った。
「あれ〜?イアン、踊ってなかったよね〜」
すると、
ノリノリで踊り歌い出した。
家での発表会が始まった!

子供って面白い。
楽しい事を運んでくれる。
四人四様で。。。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2010-01-28 16:25 | 子育て
←menu