カテゴリ:わたし( 67 )

a0148031_21263568.jpg


う〜ん、、、

いろいろ考えて

すっごいいっぱい考えて

私にとって
オアシスやった
オカンブログ、、、

四月が過ぎるまで
お休みをしようと
決意しました。

喜界島ブログと
ハンドメイドブログで
お会いしましょう。

う〜ん、、
ネットがつながらへんのと
いろいろ
考えて
ちょっと、お休みします。

子供らの入学が過ぎた頃に
また帰ります〜

ありがとう。
ほんまにありがとう。

ほなな、春に葉桜がきれいな頃に
また出現するわ。

もう、コメント禁止になってるしな。。

ハンドメイドに精を出すわ。

ありがとうございました。
少し休憩します。

でも、たまに出没するかもね、、、

ほな、ほな、ほなな〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-19 21:33 | わたし
ほんでからな、
(って言葉で始めたかった)

で、ほんでからやけど

ここ最近
お天気よくなってめちゃくちゃ
嬉しいわぁ〜
昨日は元気なった次男も
保育園の遠足に行ったんやけど
まさに遠足日和やで。
メンハナ公園ちゅうとこに
いったらしいけど
桜が満開できれいやて。

昨日は
朝、保育園に送ってから
その足で志戸桶向かい
家帰ってきてからは
掃除と洗濯と戦ったわ。
で、結局、なんやかんや
してたら
洋裁も中途半端で終わり、、、

ほんで遠足の話に戻るけど、
子供がお弁当に
おともだちがクマさんの型抜きの
おにぎり入れてたから
入れてほしいって言われたんやけど
オカンですから!
急ですから!
オカン弁当ですから!
ネットで調べて
すごい単純なんやけど
可愛いお弁当作ってはる人のん
見つけて
クマなかったし
パンダにしたんやけど
写真にも出来んくらい
クマになっていたね!
パンダ作ったんやけど
クマやってん!
こどもらは、喜んでたけど。。。
ま、ええか。。。
a0148031_2314561.jpg


で、あのハンバーグの
焼けてへん赤いのん見てから
上手い具合にスイッチが入ってくれて
わたし、かなりの急スピードで
ベジタリアンに近づきつつあります。
そして、急スピードになったんは
マイハズバンドが
それに近づいてくれたから。。。
こういうことって
誘ってまですることではなく
誘いたくもないし
誘われたくもないです。
親友でも誘う気はないし
安心してや。
ま、ある意味、それぞれ
好き嫌いがあるような感じやと思って。

私の場合
もともと好き嫌いが多く
(今は声を大にして言いますが
生魚以外は大丈夫です!)
そのものを食べるのが好きなんやね、、、
ま、母親を早くに亡くしてから(父親もやけど)
やっぱり、色々考えたわけです。
色々とね。。。

今日のお昼は
喜界島のフレッシュトマトのマリネ
これはマイハズバンドね。。
で、あとはオカン作ね。
ごんぼさんとにんじんのきんぴらに
大根とこんにゃくの炊いたんに
ほうれん草のソテイに喜界島のごまたっぷりの卵とじ
ご飯は、炊飯ジャー壊れてから
ずっと、ル・クルーゼで炊いてます。
今日は麦入り。
で、キャベツのおつゆ。
見た目がオカンです。。。
格好良くありません。
白ご飯は、できたら
取らへんようにしています。
今日は食べた。

今日は卵を使ったけど
できるだけ
卵も使わないねん。
牛乳は飲まへんで。もともと私。。
豆乳やねん。
そんなベジタリアンの始まりやね。

今度、大豆で
豆乳とおからと豆腐を
作ってみようと思うねん。
あ〜楽しい。
うどんも作ってみようと思ってるし
できるだけ、
自分の力で
作ってみたい。

そうそう
マーガリンもやめた。
オリーブオイルに変えた。
変えたというか
そうなっていくわ。自然と、、

なんかな
昔の人みたいに
暮らしたいねん。

自分の手で
作れるもので
暮らす。。。

そのうち、ろうそくとか
石けんとか
全部、作り出して
自分で作れへんもんは
いらんって人間になっていくような気がする。
これは無理して出来るもんでなく
自然とならへんかったら
できひんことで
島に来て
やっと、その道に
進んでいけそうな勢いが
ついたと思うねん。
それが今なんかな。
無理せんと
誰に誘われたわけでもなく
うまいこと夫婦でそうなったわけです。

二人とも痩せたりして〜〜
アハハハハ〜
そんなんありえへんし〜
でも、二人とも痩せなあかんわ〜


ま、そないなわけですねん。
(これで終わりたかった)

ほな、またまた。
きばろう。

納豆は一日一個は食べや〜

そや、あの納豆のついてるタレ
いらんねんけど、、、
ついてんのばっかりやな。
普通のお醤油かけたいねんえ。。。
あ〜そやそや、納豆も
作れるし、作ってみるわ。
また、ブログに載せるわ。

餃子も大豆で作るし。うふふ。

あ〜おもろいウイ語録が出来たし
またアップするわ〜

あ〜めちゃくちゃ長なったわ。
伸ばし過ぎ〜
長電話の感じ〜
でも、オカン電話が苦手です〜

ほな、このへんで
さいなら。
また、明日。。。
良い一日をお過ごしください。
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-15 05:55 | わたし
天候が悪いから
昨日から書いていたブログも
送信出来てなかった。。。
それを送信出来たか
確かめるのも
出来ひんかった。

すきがあれば
三つのどれかを書きたいからね。。

次男の調子が悪く
なかなか治らない。

パソコンもつながらないし、、、
これも書いても
いつ送信出来るやら、、、

店にパソコンがあるけど
それは私は
さわらないって
決めてる。
ブログとか自分のためには
使わないと、、、

だから、ここの回線を
どうにかしたい。。。
どうにかせねば
自分がどうにかなりそう。。。。

ほんまにどうにか
なりそう。

携帯が無くなって
手作業が増えたのは
すごく嬉しい。
だけど、
パソコンがつながらんと
どうにかなりそう。。。

欲しい生地も探せない。
朝の少しと
夜の少しの時間が
私のパソコンタイム。

みんなと
つながっている気でいられる時間。
みんなに会っている気がする時間。
それが極端に減って
やっぱり、精神的に
おかしいね、、、

でも、
これしか道はないのだ。

おやすみ、
おやすみ、
愛しの友よ。
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-10 22:02 | わたし

a0148031_15345182.jpg

話したいことは山のようにあるんやけど
今日は家族全員調子悪くて
学校へ行った長男でさえも
午前中に学校から電話あり
体調悪いので
送ってもらい帰ってきた。。。

でも、今は元気。
四人で大笑いしてるし
笑顔が一番いい。


こどもは
私のたからもん。

昨日は
久しぶりに
私が真ん中で
子供四人を
二人ずつにはさんでもらい
眠った。

ほんまにたからもん。

今月もがんばらな。
オカン、絶対にがんばる。

そう誓った1月31日やった。








子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-02-01 16:07 | わたし
a0148031_20443689.jpg

なんだか、悲しい気分。。。

やりたいことが出来ないから
悲しくなる。

だから、
やりたいことを
あきらめようと
何度も何度も思った。

だけど、
やらなあかんことって
ほんまに私で
大好きなこと。

自分で時間を作り出すのは
気力も体力もすごい使い果たす。

ふぅ〜
でも、私は
オカンだ!
強いんだ。

そう呪文を唱えて
気持ちを入れ替えよう。


1月もあとすこし。
みんなが平和でありますように。。。






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-01-29 05:55 | わたし
a0148031_21514437.jpg


『ワタシ、ハチジュウナナサイ マデ
イキレタラ、コンナ カンジデ イタイワ』

a0148031_2205883.jpg


そんなことを
マイハズバンドに
言ったのであった。
オカンは87歳まで
生きれんやろうけど
もーちゃんは
かろうじて
87歳を迎えれるんちゃうやろか?


図書館で借りた
暮しの手帖53 
『87歳のエヴリンさんとジェリーさん』
より。。。







子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-01-26 05:55 | わたし
a0148031_21334845.jpg


庭のバラが咲きました〜
甘い香りに
クラクラしています〜
バラ園がしたい〜
あと、オリーブも育てたい〜

あと、やっぱり、
頭の白いのが気になってきたんですが
抜いてもろたら
あかんの知っていながら
抜いてもらってましたが
最近は、どこまで我慢出来るか
伸ばしています。
いっそ、真っ白になってくれ!
で、ヘナをしようかな〜なんて。
でも、そのヘナも自分で育てて
それから、染めようかな〜って

で、ヘナでボディペインティングしようかな〜って。

で、私のことなんで
ボディじゃなくて、フェイスね!
髭を書きたいのよね〜
a0148031_21403020.gif

どれがいいかな〜迷うわ〜
ダリみたいに細いのんが
ええわ〜

あと、指に指輪の絵とか
書きたいわ〜
でも、絵心ないし
ここはマイハズバンドに
頼もう〜〜〜
ネックレスとかも書いてもらおう〜

ま、ヘナが育つか分からんけどな、
ヘナを育てるかも分からんけどもな、、、

そんな話をマイハズバンドに
言うてたら
最後はこうした方がいいって
グッドアドバイスをくれたわ。

動画しかなかったんやけど
これこれ!
寛平ちゃんの瞼の三角!
めっちゃ、笑けて
おなかのお肉が揺れたわ。
『それ、最高!』って、
私もする気やん!

あ〜やっぱり、オカンは
変わってる!!????





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-01-15 07:07 | わたし
家に帰って
やっと回線がつながった。。
こうでないと、、、
精神的に落ち込んでまうね〜


だけど、やっぱり
オカンは新春早々
コレをお届けしなくては!
そしたら、きっと元気が出るわ〜〜
わたしの大好きなあの人が〜〜
スティビーワンダーと競演〜〜〜
あ〜超、超、すごい〜
私も行きたかった〜〜〜
なんと、シーラ・Eもいます。
わたしく、絶対にパーカッションで
寄りたいです〜〜

きゃぁ〜〜〜笑ってギター弾いてる〜〜
すてき〜
あの服、どこのんや?

オカン、今、パリのライブにいるような
錯覚まで起きています〜〜

でも、ある意味、すごい競演で
偽物ではないかと思ってしまうくらいの
ドキドキ感〜〜
あ〜幸せ〜
お金持ちになったら
このライブのためだけに
パリに行きたい〜〜〜
いいえ、どこへだって行きたい〜〜〜

見た?!!!
最後にシーラ・Eと手をつないでた〜〜
私もつないでくれ〜〜〜(魂の叫び)
だけど、万が一、そんなことが起こったら
失神して記憶に無いし
妄想だけにしておこう〜
あ〜これはほんまにすごかった。
お正月にピッタシ。

あ〜オカンには
パソコンの接続と
愛しの彼で
こないにハイテンション!!!

ちなみに愛しの彼は
(名前を書くのも実は恥ずかしい)
ベジタリアンなんですが
なんと、2006年に
世界で一番セクシーなベジタリアンに
選ばれているねん。
分かるわ〜
だって、分かるやん?!
かなりの厳格なベジタリアンなんですよ。

で、オカンもそろそろ
いこかいな〜と、、
実はもともと
生魚もあきませんし
畑の野菜が実ったら
わたくし、そうなるかもしれない。。。
畑で葡萄とかも育てたいわ〜
で、若い頃、とある方が
インドへ行きまして
(そう、あの方ですよ)
で、その方から聞きまして
牛肉を食べなくなって
つまり、ミルクもチーズも。。。
あと、牛エキスって色んな食品に
入っているのに驚いたんよね。
食べれるもんあるん?って言うくらい。
ま、今はどうも言うてられんし
食べるんやけども
基本的に欲するのが最近
豆類と野菜になってきて
炭水化物をやめてきたのもあるけど
ほんまに畑に野菜が出来たら
私は、自分だけでもベジタリアンに
なろうかと思っています。
これは、ずっと思っていたことなんやけどね。。



あ〜最後に超カッコいい
愛しの彼のライブを見つけてしもた〜〜〜
もう、この服、、、似合い過ぎ。。。
同じの作ったんねん!

もう一回、ライブに行かせてくれ〜〜〜
2度、実物をライブで見ています。
でも、もう一度、見せておくれ〜〜

あ〜自分のアトリエで
こんなライブの画像を見てるなんて
オカン幸せ〜〜〜

はぁ〜ストレス発散って感じやろ?

こんな思いをいっぱい書いたんが
朝、送信出来なくて消えてもうてん。悔しいやろ?
で、また、書き直す私もすごい。頑固。

あ〜今から、またライブ画像探しながら
にやにやして刺繍しよう〜

おやすみ〜
オカンの喜怒哀楽にいっつも
おつきあいくださって
ほんまにありがとうございます。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-01-08 21:29 | わたし
えっと〜

昨日は
ザ・マンザイとか
見ながら
みんなで
ワイワイガヤガヤしたから
楽しくて
久しぶりに
ワインも飲んで
友が写メを送ってくれたから
『あ!そうだ!』

記念に家族一人ずつと一緒に
写真を撮った。
これをアップするのは
おっそろしいけど
(ウイウイとは彼女の希望でゴリラ顔)
マイハズバンドと二人の滅多に無い写メを
友に送ったら
待ち受けにするって!
それはある意味、守り神。
ガハハハハ。正解!

でも、すっかり
よっちゃって寝ちゃった〜
おやすみ〜
で、寝坊しちゃった〜
マイハズバンドはワインは
飲まないから
これが飲みやすくしんどくならないのかもねと
チョイスしたのが
マイハズバンドも飲みやすくって
良かったね〜

あ〜寝る前に
無気力から脱出!できた〜
今は、ある意味、
やる気充分!

でも、時間ないし
画像なし。
さ、行ってきます〜

お騒がせオカンの
一年をまたこれからも
よろしく〜〜

チャオ〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-18 09:18 | わたし
携帯に日付が変わったら
毎年メールをくれる彼女、
そして、
ヤフーアドレスに朝一番にメールをくれた
彼女!!
本当にありがとう。
オカン、涙、号泣。。。

年とともに
誕生日は平日化となり
その言葉に
朝からグッときちゃって
泣いちゃった。ぽろり。
二人には
ゆっくり返信します。
待っていてね。

で、、、、
でも、でもね
平日を装う自分もだんだん
疲れてきちゃって
私は女ぽいのが嫌い。
どんなに痩せても
ミニスカートにハイヒールとかは
あわせない。
見えない女性らしさが大好き。
でも、年を重ねるごとに
平日を装う自分より
見えない女性らしさが勝ってきちゃって
誕生日は
こないほうがいいんだよね。なんて
思っちゃう。

そうそう
あわてんぼうのサンタクロースって
好きなのね。
あわてて、クリスマス前に来るなんて
すっごく大好き。
ちなみに
『ならしておくれよ、鐘を〜』
を次女は去年まで
『ならしておくれよ、ハデボ〜』
って歌っていた。
ハデボーって
なんよ?おもろすぎ!

で、あわてんぼうならいいんだけど
わすれんぼうの誰かのために
クレイジーケンバンドの
横山剣さんが
私のためにこの曲をプレゼントしてくれたんよね。
って、勝手に私のためって思っちゃう。
ファンの女の子で12月17日の子は
みんなそう思うよね。

さぁ、
今日も変わらない毎日を
過ごそうか、、

子供らが朝から
プレゼントをくれました。
それはまた後日アップします〜
a0148031_9333867.jpg

なんか、腹が立ってきたから
これをアマゾンで買っちゃいます〜
プリンスの映画のコンプリートBOX、、、
きゃぁ〜大好きすぎて
見たこと無いのよね〜
見れないのよね〜
だから、やっぱり買わない〜
見たくない〜

でも、ここで終わっちゃうと
みんなが私を心配するんじゃないかと思うので
(一部の人か、、)
元気なところをお見せして
今日はお別れします〜〜

ジュリーの前説の関西弁と
帽子をかぶって
ジュリーに変わる瞬間は
最高やね。
わたしもポスターはって
『ジュリ〜〜〜〜』って
やっちゃう樹木希林みたいになりたいね。
いや、おばあちゃんになりたいね。

さぁ、行ってきます。
バイバイ〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-17 09:43 | わたし
←menu