カテゴリ:島外へ( 5 )

朝8:30受付の
長男の高校見学に
おばさんにお付き合いしていただき
車を走らせる。
すっごい坂の上にある高校。
長男は緊張しつつも
陸上の部活の見学も出来るとあって
大ハリキリだった。

わたしらは
帰る準備をして
動物園に向かう、、、
が、行く途中に
トイザラスを見つけて
特に下二人は
トイザラスなんて知らないし
連れて行った。
もう、すごい興奮状態でした。。。
a0148031_11451175.jpg

結局
凄い時間オーバーして
動物園向かう頃には
お腹が減ってきたし
腹ごしらえして
デザートにサーティーワンで
アイスを食べた〜〜
a0148031_11491764.jpg


私は
ラムレーズンとジャモカアーモンドファッジ!
最高〜〜〜
あ〜これはやめれんね〜〜〜

で、なんやかんや
時間をくってしまい
動物園はやめちゃいました。
島でけっこう自然のものが見れるからね〜
(雉とか山羊とか牛とか)
水族館も島の海でご対面できるし〜〜

そしたら三時終わりのはずの長男が
もう終わったと電話してきたし
迎えに行って
ちょこっとブラブラ買い物して
おばさんに港まで送っていただく。。。
a0148031_11543798.jpg

おじさん、おばさん
本当にたくさんありがとうございました!!!
おばさんに頂いたフォーマルスーツ!!!
スッキリと着こなせるように
痩せます〜〜〜
a0148031_11582213.jpg


桜島にサヨナラをして
フェリー喜界で帰ります。
船もありがたいことに揺れずですが
忘れていたのが
夕食!
a0148031_1221727.jpg


行きしは朝食やら
持って来ていたんけけど
帰りは忘れていた!
で、船の中でサンドイッチや
カップラーメンを買い込む。
これが高い!!!
しかも、6人分!
あっげ〜〜〜

a0148031_1234872.jpg

やっぱり、
ひとりはつまらんな。
6人やと
バタバタして大変やけど
楽しい。
おもろい。
a0148031_125859.jpg



また
鹿児島へ行きたいな〜

島外へ出る事により
わかることがいっぱい。

もうすぐ越して来て
3年。。。
わたしも少し一歩を踏み出そうと
思うのであります。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-09-05 12:06 | 島外へ
鹿児島へ行くのを決めたとき
インターネットで
宿泊先を捜していた。
最初は車で寝ながら
色んなところへ行こうか?なんて
話していたけど
暑い時期だし
それでなくても
汗かきの子供たち、、、
素泊まりの安い場所を
いくつか選んでおいた。

その日は志戸桶で
親戚のおじさんのところで
法事があり
子供たちがおじゃましていたので
わたしたちもおじゃまさせていただいた。

少し話をしていると
バアバが
『鹿児島のおばさんから
メールが来て
ひろみちゃんのブログが
見れるようになったと言っていたよ』
と教えてくれはった。

私は、すぐに相談した。
『こないだ、鹿児島へ行ったとき
おじさんが鹿児島来る時は
先に教えてと言うてくれはったけど
今回、6人やし、言うてないんです、、、
でも、ブログを見てくれてはったら
黙ってたら申し訳ないし。。。』

おじさんは
バアバの弟さん。
だから、バアバも
『頼りなさい』
と、すぐに答えてくれはって

私は、その晩、
おばさんのアドレスにメールした。

『次の土曜の船に乗り、日曜の朝に着きます!』

すると、翌朝
おばさんから電話を頂いた。
おばさんはすぐに
こういってくれはった。
『泊まりなさい』

だって、6人って
大所帯、、、
しかも、月曜は私は福岡行きがあるし
帰りも遅いし
火曜日は長男の
高校見学で朝も早いし、、、
悩んだ、、、

でも、結局、おじさんとおばさんの
お家に泊めていただくことに
おねがいしました。。

観覧車をみて
鹿児島の桜島の噴火の
歓迎を受けたわたしたちは
夜、出先のおじさんに
鍵を預かり
おじさんのお宅へ。

おばさんも熊本まで行かれていたので
私たちが到着すると
『温泉行こう!』
とおっしゃってくださった。
『ええ!おねがいします!』

おばさんの運転する車で
少し離れた野天風呂 いろはの湯に
連れて行ってもらう。

実は三月に京都へ帰ったとき
次女をスーパー銭湯に
連れて行ってやる約束やったんやけど
本人がおたふく風邪になり
次々と病気になるこどもらで
行けへんかった。。。
ずっと、大きいお風呂に行きたいと
言っていた次女の夢が叶う。
a0148031_11481414.jpg

しかも、この夜は
バラ湯の日で
女子グループは大喜び!
アッという間の一時間。。。

ほんで、
お家に帰ると
おじさんが帰って来られて
少し語らう。

本当にお忙しいのに
こんな大人数を泊めてくださって
ありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです!
次はまた、
長男の駅伝の県大会で行けるように、、、、

楽しい時間は
いつだって一瞬に終わってしまう。

『おやすみなさい』

わたしたちは
明日に備えて眠った。

まるで実家ヘ帰って来た様な
あたたかさの中で。。。。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-09-03 11:59 | 島外へ
a0148031_11242474.jpg


鹿児島上陸後は
オルメカ文明展を観に行こうと
即座に移動!!!

a0148031_11181172.jpg


この石!びっくりすんで〜
高さ1.8m!!!
重さ4.1t!!!!
『どないして彫ったん?』
『なんで彫ってんにゃろ?』
『そやけど、こんな重いの飛行機に乗って来たんやろか?』
オカンの脳は小学生並みの
ことしか考えられませんでした。
a0148031_112513100.jpg


お決まりのこういうかぶりもんは
かぶっておかへんと
後悔しまっせ〜

しかし、そのかぶりもんの横で
なにやら
『マヤ歴』の算出の仕方があり
めっちゃはまった〜
当たってた〜
でも、オカンやし
すぐ忘れた〜
って、何で忘れるかと言うと
次男が退屈なんで
入り口に向かって走り出したり
石に乗ろうとしたり
ヒスイに穴をあける道具を
離さなかったり、、、
じっくり見れなかったからなんですよ〜〜〜
a0148031_11551150.jpg


そんなこんなで
次男の行きたかった
マクド(関西ではマクドナルドをこう言う)に行く。
久しぶりのマクドの匂い〜〜〜
カンフーパンダが欲しかったが
売り切れやった〜〜〜
a0148031_11575828.jpg



天文館でこの間
私が見つけていたサンキューマートで
古着や雑貨を買い込んで
スポンジボブの前で
記念撮影をするという
かなりの『おのぼりさん』的な
派手なファミリー

ほんで
鹿児島は私らより
たくさん行っている長男が
フレスポに行きたいというので
行ってみた。
鹿児島には複合施設が結構沢山あるねん。
あちこちに!
ほんで、
また
お腹が減って
ラーメン!!
a0148031_1251339.jpg

食べてる時だけ
静かです〜
ふぅ〜〜〜
久しぶりの本格ラーメンやったわ〜
a0148031_1274468.jpg


で、レンタカーを返して
アミュプラザの屋上の
大きな赤い観覧車に乗る。
男と女に別れて
乗りました〜
a0148031_121065.jpg


こどもらは
こんな大きいの初めてなんちゃうかな〜
めっちゃ大喜び!
a0148031_12104796.jpg


『お〜い!』

あまりの高さに
オカン、今度は乗るの
やめようと誓った、、、
a0148031_12122896.jpg


桜島を眺めながら
時間は6時を過ぎていた。

わたしたちは
マイハズバンドのおじさんとおばさんに
会う為にタクシーを
走らせた。
そう、この鹿児島滞在中
泊まらせていただいたのだ。

明日に続く。。。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-09-02 12:15 | 島外へ
鹿児島港へ辿り着いたんは
船に揺られて
12時間後。。。
九時すぎに船を降りて
フェリーの切符売り場で
かるく持ってきていた
バゲットを
バクバク食べて
タクシーでレンタカー屋に向かう。
これが
おしゃれな車で
こどもらはノリノリ!
a0148031_12345034.jpg

この顔〜〜〜

こんな顔見たことないわ〜


a0148031_12403949.jpg


ほんでから
『どこいく?』
『どこいこ?』

わたしら
あんまり行き先決めずに行くタイプ

後ろから
長男が
『オルメカ文明は?』
a0148031_12435488.jpg

『それはイイ』

と、いうわけで
『しゅっぱ〜つ!』
a0148031_12424549.jpg

この人が
マイハズバンドですねん、、

では、いってきま〜す!


明日に続く。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-09-01 12:46 | 島外へ

a0148031_11371545.jpg

船がこおへんのか
心配やったけど
なんとか来るみたい。。。

いってくるし〜

コメントのお返事は
喜界へ帰ってからになります〜〜〜


ほなね〜

きょうは
コレくらいにしとこか〜〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-08-27 11:47 | 島外へ
←menu