カテゴリ:定休日( 17 )

昨夜の晩ご飯は
マイハズバンドが
パスタを作ってくれたんやけど、
信じられん!
信じられんで〜
まず450gの
ハーブソーセージのトマトソースのパスタが
あっという間に
子供らだけでなくなりかけ、、、
で、追加の450gの
喜界島産フレッシュトマトのベーコン&チーズの
パスタを450g作ってもらったら
これも無くなりました〜
あ〜美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0148031_21183532.jpg

この写真のカメラマンは
次男!
知らん間に撮っとった!
使いますよ〜

で、私も100gくらいは
食べたと思うけど
みんなびっくりする〜
すごい気持ちいいわ〜

最高〜
a0148031_21202897.jpg

で、
すでに夜の九時半前には
女二人寝て
男一人が寝てしまい
電気は消して
二年前の誕生日に子供にもらった
キャンドルで
残りの男二人とオカンで過ごしました。

できたら、そう言う生活を増やしていきたいと思う。
自家発電とか
ソーラーとか
特に島は停電したら
復旧が遅いからね、、、

もっと、ナチョポムちごて
ナチュラルになりたいね、、、

和ろうそくが欲しいなって
見てたら
こんな素敵なんを見つけたわ。
a0148031_21305893.jpg


http://www.warousokudaiyo.com/index.html
『近江手造り和ろうそく 大興』さんの
素敵なろうそく〜〜〜

そう、キャンドル言うてたけど
オカンは、やっぱり、ろうそくやな、、
和ろうそくがええわぁ〜
ほならな、ほしなんねん。あれが、、、
そう、燭台!!
a0148031_21485061.jpg

以前から気になっているお店
http://www.designshop-jp.com/
『designshop』さんにありました!!
あ〜大好きな南部鉄。
キャンドルスタンドちごて
燭台!
あ〜こんなんに和ろうそくしたら
ごっつぅキレイやで〜

そんな時代が見直される時が
来たんかな〜って
つくづく思う。

みんあ協力し合って
行きていく。
分け合って
物々交換とかさ、、、

そうなっていくといいな。。。
大変やけど
実りある生活違うかなって。。。。

『私、これ持ってるけど、、』
『わたしは、これやで』
『交換しよう〜』
『うん、うん!』
ってな、、、

昔の人の話はきかなあかんで、、、

そんな昨日を送ってましたがな〜


さぁ、今週もがんばろな〜
私には水曜からが今週!!


ほなね〜







子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-01-25 05:55 | 定休日
おはようございます〜〜
体調悪いですが
病は気から!
テンション上げて
参ります。
a0148031_8275476.jpg

昨夜は定休日だったので
ミシンを踏みまくりましたが
やはり、おこちゃまが帰ってくると
ミシンは踏めないですな〜

で、晩ご飯は
カプレーゼ。。。
喜界島ブログと同じネタやん!
(体調のせい)
しかも、喜界島ブログより
ボヤボヤした写真
(体調のせい)
a0148031_828726.jpg

そして、
みんなの大好きな
チーズフォンデュ!
って、この画像も
ボヤボヤやん!
で、誰やねん!
私のグラスにチーズたらしてんのは!

ま、そんなこんなで
食べました。

あ〜今日も天気悪いで〜

また、明日〜

寒いから体調壊さんといてや〜〜〜

ほなね〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-01-11 08:33 | 定休日
今日は休みだが
昨日から、またアレルギーで
のたうち回って
休みの日は
やりたいことがいっぱいだけど
出遅れてしまった。。
a0148031_12401987.jpg

今、やっと、
夕食のすっごい量の
粕汁がでけた〜〜
はぁ〜
畑してくるわ〜

ほなね〜〜〜
雑草をなんとか全部、
抜きたいねん。
手伝いにきてくれてええで〜〜〜

いってきます〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-06 12:42 | 定休日
オカン、昨夜くらいから
鼻声ですが
なんとなく復活してきて
夜に静か目に遠慮しながら
ミシンを踏んじゃいまして〜〜〜

で、今朝は7:30に子供たちを
見送ったら
マックスモードで
ミシンをガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って
ふんじゃって
キルティング加工終了。。。
で、裏地になんやかんや
悩んじゃって〜〜〜〜
で、パソコンちゃんが
また風が強いと
送受信出来ないから
今、送受信出来てるし
ブログを先に書いちゃおう〜〜〜〜〜〜〜って
書いてんねん。
なんか、乗ってきちゃったし〜〜〜〜
ラジオでも聞きながらしたいんやけど
やっぱり、ここでは入らへんねんな〜
バッドチューニング〜って
あの歌は載せへんで〜〜〜〜〜

今、これ聞いて
頑張ってるし!
またね〜
チャオ〜(調子に乗っている)


イエ〜〜〜イ〜〜〜〜
最高ね〜
今日はこれで午後までに
しあげんど〜〜〜
あかん!もう九時や!
パソコンは時間とられるし
ある意味、悪魔や〜〜〜


これで終わり〜〜
また、今夜お会いしましょう〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-29 09:02 | 定休日
a0148031_15105822.jpg

はい〜
昨日から時間がありません〜
ですので
デカい冬瓜で
今日はサヨナラします〜〜〜

って、さみしいやろ?
さみしい言うてほしいねん。
さみしがりややねんえ。


また、明日ね〜
ほなね〜ほな、ほなね〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-16 15:13 | 定休日
a0148031_11331341.jpg


昨日は
お休みだったんで
また夕方の散歩に行こうかと
思っていたんやけど
こどもらものんびりしていたし
家の畑の中を散策してた。
a0148031_1135984.jpg


歩けば歩くだけ
バッタがぴょんぴょんはねて
笑っちゃうくらい!
こどもらも必死でつかまえてました。
a0148031_11391625.jpg


オカンのアトリエも
オレンジ色〜〜〜


さぁ、今日もみなさん
がんばりましょね〜
おきばりやす〜〜〜
ほな、失礼します〜
(ここは関西弁のイントネーションが必要とされる)

ほなね〜
ほな、ほなね〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-09-07 11:41 | 定休日
昨日は休みだったけど
どうしてもブローチの裏面を
仕上げたいので
一気に朝から生地を裁ち
縫って、、、そしたらお昼でしょ?
マイハズバンドと
昼ご飯に
白菜のお漬物作って
キャベツのペペロンチーノ作って
ゴーヤの炒めたのに
お味噌汁。。。
なんともヘルシーです。

a0148031_11291079.jpg

夕方は約束していたから
スギラへ。。
あ〜最高〜
ちなみにそんなに泳げないから
バリバリ浅瀬やけども
バリバリ楽しい。

来週は、なんとかハンドメイドを頑張っておいて
朝から泳ぎにいこうかな〜
って、私が言うくらい
海の中ってステキやわ。

そういや、今年は
海に入っても言わへんかったで。
『さっぶ〜」って。。。
体を温めているからかな?

では、今日もガンバンで〜
ほなね〜




喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-06-29 11:42 | 定休日
a0148031_854212.jpg

長男の授業参観に
行ってきました。
ほとんど、行ける事がないので
休みの日だったので
行ってきました。

うちの子は、どの子も
年齢よりも背が大きいのが
長所であり短所です。。
やっぱり、
うれしそうな顔を見ると
行けてよかったなと痛感、、、

総会の話の後に
部活の保護者の集まりもあって
初めて出たのですが
6月のバスケの試合が
三年の長男の試合の最後になるので
奄美に行きましょうと
一人のお母さんが誘ってくれはって
すっごい有難かった。
すっごい嬉しかった。

島では
奄美大島で大会が行われる。
けっこう、ほとんどの
お母さんは
着いて行かれる。
特に三年最後の年は。。。

ちなみに
長男はバスケ部に所属し
走り高跳びも駅伝も出る。
三種目、奄美に行くわけだ。
奄美で勝てば
鹿児島県にも行く。。。
最後だから見てやりたい。
でも、、、、、


自分に力がほしい。

a0148031_911930.jpg

夕方、そんな思いを胸に
急いで夕食の支度をして
ちびっ子三人を誘って
散歩に出た。

a0148031_9122985.jpg

子供らと
走っていたら
力が沸いてきた。

a0148031_9132936.jpg

こどもらが道端に大量に落ちている
くわの実を見つけた。
顔を上に向け
「ここにあった~~」
熟したくわの実を
食べだしている。

「赤いのも緑のも酸っぱいよ」
4歳の次男が教えてくれた。

私は紫色を超えて
黒く見えるくらいの
くわの実を
ひとつとって
こどもらみたいに
口に入れてみた。
「めっちゃ、おいしい!!!!!」

「おいしいでしょ?!」
ちびっこたちは
自信満々だ。

「おかあちゃん、100個は食べれそう~」

なんか、勇気が出てきた。

こどもらは
いっつも
元気をくれる。
笑いを与えてくれる。
こどもに
教えてもらうことばかり。。。

自分なりの答えを
その答えは
間違っていないと
自信を持って
前に進もう。


くわの実は
真っ黒なのに
手についた果汁は
真っ赤できれいだった。


すっごいきれいやったよ。。
[PR]
by poplife1217 | 2011-04-27 09:22 | 定休日
昨日は、
休みやし
ビーズを終わらせたくて
頑張っていると
結局、子供四人が集まってきて
面白かったわ〜
a0148031_11464891.jpg


次女は
小さな小さなデリカビーズで
飽きもせず
昼前には指輪を完成させた。
鼻の下を
ビロ〜ンと
伸ばして、、、
a0148031_11464891.jpg


なにかをみんなで作るんは
たのしいわ。。。

昨日の定休日は
嬉しいことばかりで
満ちあふれてたわ。

ちょっと、今日は
ハンドメイドブログに
重点置くんで
京都旅行5日目午後は
また後日ね〜〜〜

ほなね〜



喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-04-13 11:51 | 定休日
あ〜昨日の定休日は
とっても楽をさせてもらいました〜
晩ご飯の用意をしなくてイイ!
これって最高のプレゼント!
そんな最高のプレゼントを
京都にいるマイハズバンドの
弟さん御夫妻から
『引越祝い』で頂いた
551に餃子などなどの詰め合わせ〜〜〜
あ〜焼くだけ、チンするだけ〜
あ〜最高の喜び〜
しかも久しぶりの関西の味〜
a0148031_1144733.jpg

見よ!これが餃子の王将よ!
ちなみに餃子の王将さん、
ほんまにごめんなさいえ〜
店内で食べるのも美味しいけど
この生餃子を家で焼いたら
もひとつ美味しいねん!!
あ〜最高〜
a0148031_11473453.jpg

あ〜後悔は
ただひとつ、、、
なんで、ビールを買っておかなかったのか、、、
食べ物と飲み物を合わせんのが大好きな私は
後悔した!!!
あ〜くっそ〜
それくらい、美味しかった〜
子供らなんて、いつもなら
『熱い熱い』とうるさいのに
熱いのなんて気にせず
食べてました!!
a0148031_11493496.jpg

『ある時〜!!!』

あ〜冷凍庫に
この箱があったら
毎日、『ある時』になって
なるみちゃんみたいに
笑えるくらい
関西人にとって
551は最高〜
阪急乗って
大阪行くやん!
帰りに誰か、電車に持ちこまはんねんけど
(おみやげやね)
最高にエエ匂いが
立ちこめて
京都まで我慢すんのいややったわ〜

あ〜昨日はリッチに餃子とシュウマイパーティーしました!
ほんまにいつもありがとうございます〜
最高に美味しかったです〜

来週は肉まんパーティーします!!
ビールこうとこ!

ふたばもいつ、食べようか
楽しみをじんわり噛み締めています、、

あ〜そりゃ、言われるわな〜
『食べてる時が一番、嬉しそう。。』

とうとう、こんな発言までありました。
『食べてる時がほんま、べっぴんさん』

『えぇ〜〜〜!!!喜んでエエの?』


ま、ある時!やし、
笑おうか!
ガハハハハハ〜〜〜〜

M人さん!C香ちゃん!
ほんまにありがとうございました。。。
手間がかかるのにほんまにごめんなさい。
みんな、アッという間に
たいらげました〜〜〜
ほんまにおおきに。。。
感謝でいっぱいです。。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-03-02 11:59 | 定休日
←menu