カテゴリ:スローライフ( 164 )

今日は、お休みして
とにかく、子供にだけ
専念した。
こういうとき、
絶対に子供が呼ぶんは
私。
『お母ちゃん、抱っこして〜』

ありがたいです。
こんなオカンですが
ありがたいです。

次男は、スープでしたが
みんなであんな時間に揃って
ご飯が食べれるって
幸せでした。

どうぞ、みなさま
お体に気をつけてください。

ゆっくり、テレビを見ながら
過ごします。

おやすみ〜〜

そやけど、ネットには相変わらず
つながりにくいです、、、
[PR]
う〜ん、
マイハズバンドも
おかげさんで
ベジタリアンの道へ
移行して
私もますます、その道へ
突き進んでいるわけやけど
そうなると、
私より、あきらかに
先に痩せるのは
マイハズバンドだ。
もともと
太ってはいない人なんで
しかも、汗もかくし
私より新陳代謝も筋肉もある。
あ〜先を越されんように
がんばろう〜

ちなみに昨夜の私の夕食は
ブロッコリーとカリフラワー。
マーガリンやバターをやめると
何を使うかというと
オリーブオイルになる。
塩をオリーブオイルで食べたら
驚くほど、美味い!
野菜の旨味がよく分かる。

ちなみに顔にも体にも
髪にもオリーブオイル。
エキストラヴァージンです。

あと、できるだけ
ローフード(raw food)にしている。
加工しない状態で、つまり生で頂くということ。
ほんで、
マクロビオティックは
自分で自然農法で野菜が出来るまでは
出来ないな、、
有機農法ではなく
自然農法が望ましいと私は思っている。
昆布や椎茸でだしをとるようにしたいし
あ〜食への探究がすごいで。

あれはたべれるのか?とか
これは?あかんな、、とか
車麩が欲しいけど島に売ってへんし
まとめて、豆類の乾物とネットで揃える予定。
バリの友達が昔買っていた
テンペとかも欲しいな。

あと、不思議なことに卵も
やめれそうな私、、、
お菓子も裏の記載を見て
『卵』の文字があると
食べれなくなってきた。

だから、あんこさんは
恋人〜
飴とか、せんべいとかかしら?お菓子って。

食への探究と
マイハズバンドの参戦で
私もほんまに痩せて
22歳頃の私に戻りたぁい〜〜〜

ではでは、
また、明日。
ほなね〜〜〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
a0148031_2273580.jpg

インターネットに
つながらへん。。

かなりの時間を要していますねん。

オカン
おかしくなりそう。
はぁ、けどけど
がんばろう。

おやすみ。
これは
ほんまのおやすみやな。。。

いい夢を見てや。
[PR]
a0148031_21132670.jpg

あ〜あんこさんばっかり
食べてしもた〜
あ〜幸せ〜

もう、眠いし(前日の夜に書いています)
また、明日の朝
書けたら書くわ。

おやすみ。
ちゃうちゃう。
おきばりやす。
[PR]
あ〜こんなときに
よりによって
悪寒がして
やばいオカンです。

って、こんなとき?
そう、こないなときに
しんどくなるなんて
あらへんで。
病は気からって
言うさかい
負けたらあかんって。


あ〜オカンは
大丈夫、
いつもより元気やで〜
そう思おう〜

あ!で、こんなときって
こんなときねん。
また、それは後日
ゆっくり話すわ。

ふぅ〜〜〜

神様〜仏様〜
おかあちゃん〜おとうちゃん〜
とりあえず、
全部に拝もう〜


画像欲しいか〜
無いとさみしいな〜

a0148031_8293222.jpg

これでさみしくないわ!
って、オカンだけやん。
うふふ、
元気出てきた。

単純。。

ほなね〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
a0148031_20524792.jpg

あ〜かなり、忙しくなってきたで〜
もう、時間が4倍くらいは
ほしいな〜


これ、いっとこかな〜
次までに覚えといてや〜
宿題。。。


大橋純子!
歌うっま〜
サファリナイトがよかったんやけど
なかった。。。
ご本人のんが、、、

さぁ、今日もきばりましょか。。。

ほなね〜バイバイ〜〜





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
あほや〜楽な方に人間は
行ったら、あかんな〜〜
って、気がついた〜
毎日、気付かされている〜〜〜

オカン、実は携帯やデジカメで
写真を撮っていましたが
液晶画面ばっかり見て
撮ってきたわけですねん!
それがな、
調子の悪いデジカメさん、、、
とうとう
液晶が映らなくなってしもた。。。
真っ黒、、、
唖然、、
けど、撮れるのは撮れてそう。。。

で、ふと
液晶画面の横に
小さな小さな窓を発見!
あ!これって?
ファインダー?!!!
ここから、のぞいたら
まるで毎日見ていた
家の外が別のよう〜〜〜
a0148031_21355684.jpg

あ〜やっぱり
のぞいて写真を撮ったら
ちゃうな〜
感覚がよくなっていく感じがするわ。
感じだけやし、、、
そやけど
のぞいて写真撮りだしたら
たのしいて
車に乗りながら
林家パー子さんに負けないくらい
撮りまくった〜〜〜

すっきり〜〜〜

でも、そんな嬉しさとは反面、、、
デジカメの寿命に
ガクガクしているオカンであります。。。


だれか、カメラちょうだい〜
(オカンの手)
えへへへ。

ほなね〜


あれ?今日って何曜日?
金曜日やった〜。。。。


ほなね〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
マイハズバンドの
努力と賜物で
えん麦がどんどん大きくなってきている。
いいね〜〜〜
a0148031_21493874.jpg


で、昨日は
とあるものを飲みまして
そしたら
なんだか、一日で
新陳代謝が良くなった気がした。
だって、いつも寒い寒いという私が
暑い暑いと言っていたのだ。
暖房も消したりすると
マイハズバンドが寒いって、、、
えぇ〜〜さぶないで〜暑いで〜

で、ちょっと、毎日続けるし
効果が出たらええな〜って三日坊主の
オカンが言うてます。

で、ほんまに良かったら
それを植えたいな〜って、、、
ま、今は秘密〜
ふふふ。

あ〜風が強なってる。
パソコンがつながりにくいし
今週も雨や曇り空、、、
だけど、負けずに明るく行ってみよう!!

おきばりやす。
わては定休日どすえ〜
ほなね〜〜〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
ここちょっと、
塩分を取りすぎたのか
足がむくみだした。。

調子に乗って
みんなと同じにしていると
汗をかかない私は
足が倍くらいに
ふくれそうになる、、、
重い。。。

で、そうなると
いつもの食事に戻る。

現在、まだ、偽ベジタリアンです、、、
が、やはり、
こういう食事に慣れてくると
体は正直なんか
すぐに教えてくれる。

晩ご飯は
レタスとサニーレタスと
大根とにんじんは
喜界島産のフレッシュなものを
大きめにカット。
オリーブオイルと少しの塩
ブラックペッパー。。。
で、その上に
どか〜〜〜〜んと
納豆を乗せる。
こういうのが好きです。
a0148031_2117887.jpg


で、子供らは
ボロネーゼを食べさせてもらっていたし
私は、ちょうど、作って
『さぁ、食べよう』と
座ったとき、
若干の視線を感じる。
ま、
でも、もう満腹やろうし
『いただきま〜す』
と一口二口食べだすと
終わったはずのカノッペトンが
ニヤニヤ近づいてくる。
さすがに一杯食べてるんで
こんなメニューを食べにこないと思って
一口だけあげたら
もう、止まらなくなって
結局、全部、食べたんです!
パスタを大盛り食べて
こんな大盛りサラダも
パクパクと!!

オカン、再度作り直しましたよ。。。
ふぅ〜〜〜

でも、にんじんも大根も
おいしいわ〜生で食べると酵素があって
ええんやて。
しかも、切り立てやで。。。

マイハズバンドには
大根とにんじんと豚肉を炒めて
仕上げに大根の葉っぱを入れたんを
つくったけど
美味しかったみたいえ。

あ〜なんか、
おなか減ってきた〜
痩せる気なし〜


さぁ、今日もおきばりやす〜
ほなね〜〜〜








子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
a0148031_2324923.jpg

昨日は久しぶりのお天気で
自分のアトリエの掃除をして
午前中は過ぎてしまったわ。

お昼からはバッグを一点縫ったら
終了。。。

子供らを迎えに行ったけど
おひさん出ると
ほんまに温かいわ。
ありがたいです。
ほんまに感謝。

で、お迎えに行ったら
ご飯作って食べて
片付けて
洗濯して
あっという間に時間は過ぎるね。。。

一月も気がつけば
半分過ぎてる!!
早い〜〜〜

そうそう、昨日は夕陽が
めちゃくちゃキレイやった〜〜〜
また、喜界島ブログで紹介します。
って、なんでこっちにないねん!

自然に感謝して
今日も一日頑張ろう。


ほなね、また明日。
明日もやで〜〜〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
←menu