カテゴリ:music( 22 )

はいはい、パソコンが風で
つながりにくいです〜
アップするまでに
めちゃくちゃ時間かかりますがな、、、
ふぅ〜〜

で、昨夜、寝ようとしたら
NHKのSONGSで
山本潤子さんの声が聞こえるんで
つい見ちゃった。
ほんまに素敵な歌声。
若い人は知らんけど
Hi-FI setの女性ヴォーカル。
もう少し私より上の人には
赤い鳥かな?
昨日は
『翼をください』
『卒業写真』
『海を見ていた午後』
とかだったんだけど
私的には
この辺りがええんよね。

ユーミンの歌詞も
良かったし
なにより、山本潤子さんの
発音がきれいなのね。
今の日本の歌詞って
(歌って)
何歌てんのか
わからんでしょ?
なんで、この歌聞いたら
全部、背景が見えてきて
自分が長い髪を
洗ってしまうくらい
錯覚してしまう。
しかも、小学校の時に
これ、シングルレコードで
聞いていたわけよ、、、、
そうそう、
ハイファイセットって
響きが最高やと思っていたら
これ、細野さんがつけたらしい。
やっぱり、細野さんは
凄い!!

タイトルからして
すごい!!
『土曜の夜は羽田に来るの』
やで!!
ユーミン、やはり、あなたも凄い!!

もう、言うことないでしょ。
ユーミンも歌ってますが
これは潤子さんの方が好き。


これ、貴重な動画やね。
三人が揃っていますもの。

ほんまは
ヤマハのパッソルの
CMで使われてた
『風の街』がええねんけど
なかったわ。
他にもええのんあんねんけど
なかったわ。。。

最後は
これでいこか、、、
ユーミンで有名だけど
これも潤子さんの方が好き。

オカンもこれ聞いて
小学校の時は
中央フリーウェイに憧れたわ。
今は、高速道路なんて
走りたくないね、、(毒)
がははは〜

さて、さて、
歌は上手いから
歌手である。
前日の大橋純子さんや
今回の潤子さんが
歌手と言うのである。。

あ〜出がけには髪を洗おう〜


ほなね〜
ここまで一時間仕事やで、、、
賃金くれ〜(誰に?)(毒)


ほなね〜


カーネーションみよ。。。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-02-02 07:43 | music

私がなかなか
マーヴィンのことが
書けなかったのは
彼との出会いは
私には衝撃的やったから。

16歳になる前やったかな。
その頃には、すでに
R&B、ソウルと呼ばれるものは
聴いていたんやけど
あの日、新聞を何気なく見た。
ほとんど、見ない私が
見ていたんよね。

『米黒人歌手、射殺される』
その文字は
ショッキングだったから
読まずにおいた。
そして、高校に入り
もちろん、カセットに入れた
マーヴィンを何度も聴いてた。
生きていると思いながら、、、

でも、ある日、
ポールと話していると
ふと、その新聞の話になった。
それが
マーヴィン・ゲイだと知った時
『うそや!』そう言った。
それは亡くなったことよりも、
実の父がそうしたことに叫んでしまった。

私とマーヴィンの出会いは
そんな新聞の文字が
頭から離れないものだった。

そのあと、グラミーに出ているマーヴィンの
レーザーディスクが出て
ポールが早速買って
マーヴィンばかり
ポールと何回も観た。
部屋の明かりを消して
まるで映画館で観るように
音量を上げて。。。

マーヴィンは最後まで笑ってる。
世界で一番セクシーな男。。。

毎日、聴くわけじゃないけど
マーヴィン・ゲイは
どうしても聴きたくなる日がある。

きっと、どんなおばあちゃんになっても
私はマーヴィン・ゲイを忘れない。

愛しのマーヴィン
[PR]
by poplife1217 | 2012-01-19 07:07 | music
二日続けて
音楽ネタデェ〜ス。
すんません〜〜

私の音楽ライフは
(音楽だけではないな)
『これ、いい!』
『これ、好き!』
と、単純です。
我が感覚を信じるのみ、、
もちろん、服も小物もなんだって
『これ、欲しい!』
『これ、買いたい!』
それだけです。
だから、音楽のあれがどうのこうの
分かりませんが
そんな私の音楽ライフの唯一の理解者は
マイハズバンド。。。
いや、マイハズバンドの音楽の唯一の理解者も
私であろうと
ビビリながら書いているが間違いないであろう。。
たとえば、ターゲット(アーティストと言いなさい)が一人なら
負けちゃうかもしれんが
ここまで、複雑なんがぴったり来るのは
私であろう、、、たぶん、、きっと、、
ちなみにマイハズバンドは
かなり分かっていますんで
あれがどうのこうのを言えるんは完璧です。
ですから、うちの兄ポールと
マイハズバンドの話に挟まれると
ノーテンキな私は
退屈になっちゃう。。ふふふ。
で、そんなノーテンキな私の
音楽ライフは
昭和もたっぷりで
最近の鼻歌は、これなんよね。


くちなしの〜しろいはな〜
おまえのような〜はな〜だったぁ〜〜〜〜

あ〜うたえよ〜
渡さん若いです。

愛のメモリー

あ〜これがあまり見られていないのが不思議やね〜
しげる松崎、、、うまいです。
これはすぐに歌っちゃうね〜熱唱〜

後ろで踊る西田敏行がいいな〜
対戦相手のしばたはつみも見たい〜

お次はこれ〜
オカン、時代劇には
うるさいです!!
中村梅之助の大ファンですから!
金さんは、梅之助しか考えられませんから!

このオープニングの曲の感じが
たまらんね〜
イントロのブォ〜〜って尺八かな?
『ご存知長屋の金さんに〜』
歌っちゃうのよね〜

なんで、時代劇が好きかというと
着物とか、昔のセットが好きだから〜
見ているだけで目の保養になるね。。。

最後は、コレにするわ。
コレを聞いたら切なくなるのは
同じ年代??

これは名曲。
ほんまに忘れられんよな。
西遊記は、ほんまに良かったな。
この歌流れると三蔵法師に怒られて
落ち込んでる孫悟空みたいに悲しくなったわ。

ゴダイゴは平和。
なんか、さみしくなってきたから
これで元気出して
鼻歌シリーズ終わります〜〜

999は見ていなかった私ですが
この歌はメロディーも歌詞も素晴らしい〜〜〜
あ〜オカンのこんな鼻歌大会は
毎日続く〜
カラオケは苦手ですが
鼻歌大会は大好きです。

あ〜島は雨が降ってきたよ〜
ほな、ほな〜
ふふふ〜〜〜ん。






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
by poplife1217 | 2012-01-09 07:36 | music
グッドモーニング!エッブリワン!

あ〜やっぱり、
昨夜の百恵ちゃんのあれは
アップしてなかったけど
ま、ええか〜

オカン、実は好きなんよね〜
けっこうな感じで好きなんよね〜
時間ないし
これで終わろう〜〜

あ!サンタになんかもろたか〜〜
わたしは
昨夜、もろたで〜
それも目に見えない私の一番
欲しいもんを寝る直前に
もらった気がするようなしないような〜
なにかというと
言えないんですけど、、、
だって
目には見えないのですから〜〜


これ、これ〜
奥様のまりやの歌を
達郎さんが歌ってんねんけど
これ、ライブらしいねんけど
どんだけ歌うまいねん!ぶれてな〜〜〜〜イ!!!
確かにあの時もバリバリうまかった〜
最高〜


あ!酔ってへんで〜〜〜
ぶれてないで〜〜


では、また明日。
オカン、かなり忙しい。。。

明日ね。
また、明日会えるのを楽しみに。。。
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-26 09:18 | music
あ〜時間が無い〜
急がしすぎる〜
大晦日がじわじわやってきた〜

こんなんやったら
オカン、紅白見ます。

うん、やっぱり
これなら
紅白見るよな。

あ〜みちゃう。みちゃう。

あ〜歌っちゃう、歌っちゃう。

あ〜こりゃ、昭和は凄い。

紅白も昔のヤツすればええんちゃう?

オカン、フランク永井好きです!

あ〜終われんようになってきた〜
最後は
うちの亡きお母ちゃんが
大好きやった鶴田浩二で終わりや〜
あ〜こればっかり小学校のとき
歌てた〜
『この人はマイクに汗がついたら
次の人に渡すときに失礼やし
ハンカチ巻いてはるねんで。
紳士やろ〜』
お母ちゃんの声が聞こえてきます。
最高。ハンサムな人が好きな
お母ちゃんでした。


ほな、有楽町で会いましょうね〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-16 09:20 | music
あかん、時間切れ。
時間切れやけど
書いちゃおう〜

畑すると子供が何人も増えたくらい
忙しい。。。
もう、11月も終わりそう。
少し悩んでんねんな。
もう一点、どうしても
仕上げてバッグを投稿したいねんけど
時間がない。
次の火曜日の定休日だけ。。。
そこで出来るのか、、、
無理はするなって思いと
己の限界を追えって思いと、、、
入り交じるわけ。。。
流れに身を任せるしかないな。。。

最近は懐かしい音楽に
身を沈めちゃうんだよな〜(関西弁ちゃうやん!)
だから、ここにも
のっけちゃうけど
興味ない人はスルーして。
でも、聞いたら興味でちゃうかもよ〜
今日はこれで

エンディングの歌は
いつだって悲しくさせるんだよね。
もう終わんのかいな〜って。。。
あ〜工藤ちゃんに真似して
小学校のスキーに行くのに
お母ちゃんに出町柳行ってダウンみたいなん買ってもらうねん。
ベージュで中が赤色、、、
工藤ちゃんとおんなじ。。。
お母ちゃんにわがまま言うたね。
SHOGUNはカッコいいよな〜


あ〜昔のドラマは
よかったな〜テレビ大好きっこ。
『あんた、テレビ食べとき!』
そう、お母ちゃんに言われたけども
その名言は今、私が使っているよ。

歌えん英語で
歌てんねんで。
あの頃、、、
あ〜やっぱりベスパ買おうかな〜

ふぅ〜〜〜

最近、路線変更してきたな〜
もとへ戻そか、、、

どれも私であり
どれも私でない。
ベンベンベン
それは何かと尋ねたら、、、

これ読んで歌った人は
私から100点満点の商品を
いつか贈ります。

ほなね〜掃除するわ。。。
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-26 09:26 | music
今日は保育園の月一回のお誕生日会の
お弁当の日。。。
前夜から仕込むことで
体を労るオカンです。
これ、楽です。
そやけど、さぶいさぶい。

ほんでやっと
パソコンが今朝から
スムーズになって
オカン、嬉しい〜
ふぅ〜〜強風と豪雨は
パソコンの送受信を
遅らせます、、、

こないだから
久保田利伸くんが
出ていて
懐かしい思いでがこみ上げてきた〜
前に話したけれど
とある歌手の京都支部の
会長みたいなんを
高校のときにしていたんやけど
そのときに
ポスターが配布されてきて
見たのがデビューする
久保田くんであった。
河原町や京都駅の地下の
レコードショップに
ポスターを配りに行ったことを
思い出したわ。。。

デビュー局の失意のダウンタウンに
しようかと思ったけども
私の中の久保田くんはコレ。
『流星のサドル』
あ〜時代感が見えてくるPV。。。
彼のすごいところは
ユニークなところを
見せるところ。
カッコいいところだけではなく
面白いところも見せてしまうところ、、
最近のヘアスタイル
イイよね!

でも、やっぱし、これが一番人気か?
これ、ブログでも書いてますが
あの『LA LA MEANS I LOVE YOU 』から
きっと出来てるんだと
マイハズバンドと言っていたが
そうだ、きっとそうだよ!
あ〜久保田くんなら
そうしちゃっても
完璧に自分のものにしてしまってるよ。
あ〜オカンの関西弁も
変えちゃうくらい
久保田くんは久保田くんだよ!

あ〜久保田くん見に行きてぇ〜〜
聞きてぇ〜

久保田くんはバラードも好きやけど
やっぱり、さっきのファンキー系が好きなんよね。
でも、コレ見たら
平井堅ファンには悪いが
久保田くん万歳!!!って感じよね。
これ、一人で歌ってくれ〜って感じ。

あ〜amazonで新しいやつ買っちゃうぞ〜〜
a0148031_954741.jpg

初回限定でDVDついてくんねんて。
それだけが欲しいな〜

やっぱり買おう〜〜

ほなな〜
Oh,What A Night!
歌おう〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-24 09:07 | music
はいはい、グッドモ〜ニング!
もう、時間ありません。
今日もありませんよ〜
時間欲しいですよ〜





今日は
ザ・ピーナッツにしました〜
オカン、カラオケは苦手です。
自ら行くことありません。
でも、若い頃、
仕事の付き合いで
どうしても行くことになって
1曲歌うから許してくれ〜って
歌うんが
『恋のバカンス』
でした。。。。

昭和は名曲が多いね。

ほなね〜
バイバイ〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-20 10:55 | music
あかん、時間なし!
今日は、定休日ですが
ちびっ子が保育園を
休むことになって
ミシンが踏めんかも、、、
と、いうわけで
今日はこのへんで〜

ばっはは〜い



Emotions最高!アースの秘蔵っ子って
ポールに何回も聞かされたな〜〜〜

踊るために痩せよう〜

では、明日ね〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-15 08:24 | music
a0148031_8275990.jpg

あの現象から
すっかり、眠るのが怖い私は
なんだか、もともと熟睡度が悪いのに
よけいに悪くなってしまった。
それに付け加え
昨日は雷がすごくて
今もゴロゴロ言うてはって
それはそれは
恐おすえ。あと、眠れまへんのんえ。
こんな時は
やっぱり、あれかな〜って
だんだん、ポール(兄)現象か?
もしくはマイハズバンド現象か?
って言うくらい
音楽で乗り越えよう〜

こないだ書いたけど
恋は流星が今の私のテーマソングになっていて
そんで、この歌は
ほんまにカセットで耳にタコができるくらい聴いた。
マイハズバンドに言うたけど
『フリーウェイ』に憧れた小学生時代。
誰か連れて行ってくれ〜〜って
思っていたわ。

まさに女神である。
チャカ・カーン。。。
今、このヘアスタイルにしたいと切願中。


あ〜〜〜もっと
女神を紹介しようとしたけど
雷さまに負けて
通信が出来なくなってきたんで
このへんで。。。
最後は
この歌で。。。

ほなね〜〜〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-11-02 09:06 | music
←menu