カテゴリ:お気に入り( 60 )


イエ〜〜〜!!!!
サンタはやってきたんかい?

オカンは超忙しくって
この歌で失礼するえ〜

『マイコ〜〜〜』

今年のクリスマスも
マイケルと共に。。。

声が超可愛い。

あかん、マイケル見たら
やめれん!
ステキな一日を!

イエ〜〜〜〜イ!!

バイビ〜〜〜


あ!
あの人にもこの人にも
その人にもメールしたいんですが
時間ありません。
ちょっと、待っておくれやす。
かんにんえ〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-25 09:01 | お気に入り
今日は朝から最高のお天気!
午前中に大掃除を大まかに済ませたいのですが!
その前に!
ウイウイの私への誕生日プレゼントのご紹介!
なにやら
週の頭から
そわそわのウイウイ。
『ねぇ〜金曜日お誕生日でしょ〜〜ブッ』
『ちょっと待て〜金曜日でもないし
そのブッて音はなんや〜失礼や〜』
『あ〜土曜日ね〜あ〜待てない』
そんな我慢をしていたウイウイから
こんなカードを頂きました。
a0148031_8541718.jpg

あぁ〜この感じ〜
懐かしい子供の頃を思い出す〜
しかし、これなんや?
a0148031_8542874.jpg

顔かぁ?
『誰の顔?あんたか?』
『知らん。知らん間に書けてた』
a0148031_8554237.jpg


これは私の好きなバラが書いてあるんね。
おそらく、、、
しかし、
ちょっと待て〜〜
これなんや〜〜
a0148031_8563326.jpg



『このチョロチョロリン、なんや〜〜〜』
『うふふ、もっといっぱいあったのよ。なくなっちゃった!』
『これ、最高!』
さぁ、中を開けてみましょう〜
a0148031_858031.jpg


これだな〜
カノッペに見せて自慢していたのは〜
これ、学校でクリスマスカードを作ったのですが
私の誕生日用に転用したのです。
a0148031_8581823.jpg

あ〜団子頭はもうやめたのに
団子です〜
頭の上にものが気になります〜
お供え〜?
a0148031_901580.jpg

おめでとうの前後の丸が
まるで採点の丸みたいになっています〜
『よくできました〜』
って感じです。
でも、ウイウイは
毎年こうして誕生日を覚えていてくれて
すてきなプレゼントを贈ってくれます。
大事にします。
と、後ろを見たら!
a0148031_902688.jpg

知らん間に書いたんちゃうやん!
あんたやん!

あははははは〜
こどもって最高〜

今日、クリスマスパーチーします。
パーティーじゃないです。
パーチー〜〜〜
忙しい〜〜
ほなね〜またと登場します〜〜
[PR]
by POPLIFE1217 | 2011-12-20 09:04 | お気に入り
あ〜一昨日のウイウイのガセネタ情報から
昨日もやるのか?不安でしたが
八時からやと思っていた『ぐるナイ』
なんと七時からスタート!
すでに矢部ッチ始まっています。。

で、トリで良かった〜
岡村くんが出た〜
a0148031_8145416.jpg


あ〜一本道やんか〜あ〜なんで、
会えへんかってん!
むかつく!
芸能人やし会いたいんちゃうねん、
岡村くんやし、会いたいねん!
会いたかってん!
あ〜〜〜
でも、もうええわ。
シクシクシク。。。
あの関西弁をこの耳で聞きたかった、、、、
シクシクシク、、、
それがメインや〜〜〜
a0148031_8183822.jpg

長男が撮りました岡村くんです〜〜
放送終わったし
ええやろ。

家賃0円の借家が有るし
みんな引っ越してきてや〜〜
でも、なんか、何名か
チラホラ、こっちへ来たいなんて
私に期待させる声を聞くことが有って
そんな時は早く言うてや〜
私が探すし〜
でも、人脈なし、、、

はぁ、、、、



でも、また喜界島が
来週うつりますので
どうぞ、お楽しみに。。。


さぁ、今日もおきばりやす。
ほなね〜ほなね〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-02 08:23 | お気に入り
おばんです。。。
もう、夜中の一時やん!
ハンドメイドから
来てくれはった人には
衝撃なポップライフブログかも?
同一人物?
間違ったとこジャンプしてきたんちゃう?って。。。
大丈夫です。
私です。。。(笑)

ほら、あの動画です。。。
う〜〜ん、やっぱり岡村君に
似てるでしょ?

しかし、もう14日。。。
間に合うのか。。。
どうなのか?
自分でも分からなくなってきました。。
が、とにかく、今週は
縫って縫って
がんばるぞ〜〜


12月はゆっくりしよう〜って
きっと
ゆっくりなんて
できないね〜

では
おやすみ。
今度、人形さん作ってみよう〜
かわいいのん。。。

おやすみ
おやすみ〜おやすみ〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-14 01:21 | お気に入り
ドレスアップ大作戦は
オカンを大きく変えそうや。
う〜ん。。
いい感じ。

a0148031_12383132.jpg

そんなオカンは
今度、京都へ帰るときは
こんな感じで帰ろうかな〜
なんて。。。
a0148031_12404953.jpg

で、友達と会うときは
こんなスタイルで行こうかな〜
なんて。。。
a0148031_12414045.jpg


パーティーは
全員、こんな感じも楽しいんじゃないの?
なんて。。。

a0148031_1242155.jpg

で、
やっぱり、
『カルダンのコスモコールは
最高やね』
と言える自分になりたいわ。


1960年代は
スペーシーな未来型のデザインが
多かったが
ピエールカルダンの
コスモコールは
モダンで大胆でセンセーショナルやった。


オカンのドレスアップ大作戦は
加速しそうなんだよ〜〜〜

ほなね〜チャオ〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-08 12:47 | お気に入り
オカンやないです
おやかんです。
あ〜この年になると
欲しいものが決まっていて
でも、お財布と相談すると
それは、手の届かぬ存在、、、

そうです。
私のずっと欲しいおやかんは
南部鉄器の鉄瓶!
しかも、2L前後はいるもの。。。
しかも、気に入ったものは
だいたい10万前後。。
a0148031_8575849.jpg

こちらは
八万円弱でした。。。
a0148031_902323.jpg

これは小さめです。
でも、
できれば、大きいサイズと
小さいサイズが
欲しい。
a0148031_913273.jpg

あ〜これのほうが
可愛いな〜
ぜったい、買おう〜
それまでは
赤いホーローでがんばろう〜

とある外国の
とある美術館のカフェ〜でも
使われているけれど
私らが
使わんでどないするねん!ちゅう
話です。。。

あ〜岩手に行って
買いたいわ〜
おかん、変わってるし
あんまりモダンになりすぎたんは
いやねんね。
岩手に行って
古いお店でおじいさんとかが作ってる
職人的なもんが欲しいわ〜
ぜったい、岩手行こう〜


あ〜おやかんが欲しいおかんです。


ほな、さいなら
失礼します。
関西は暑い聞きましたさかい
気をつけなはれ。
体、大事にしなあかへんえ。
ほな、ほな。
また、明日え。。。
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-05 09:11 | お気に入り
a0148031_8381448.jpg


あ〜ご心配をおかけしましたが
昨日は
寝たのが二時。。。
起きたら三時。。。
もう、気配的なものは
無くなっているんで
元気です〜〜〜
で、お目覚めに
アーモンドマレットティイイイイイで
(頂き物〜すっごく甘くていい香り〜
でも、味は甘くなくて最高に大好き〜ごちそうさまで〜す)
イイネ!イイネ!イイネ!で
横山剣さんを思い出しちゃって
でも、頭の中は
この曲が浮かんだら
なんだか、こんなの見つけちゃって
イイネ!イイネ!でコレ!

きゃぁ〜剣さん
ハンサムです!
って言うか、
歌がうまいんで
これレコードで出してくださいって
思うくらい。
田島さんの歌い方が
アクが強くなってる気がするのは
私だけ?
で、そんなアマレットの香りに包まれていたら
これが聞きたくなったのね。。。

やっぱり、達郎さんは
うまいな〜
ちなみにライブで聞いても
変わらんうまいねん。
達郎さん出たら
吉田美奈子さんも
行っておこう!

あ〜今日は
なんか大人やろ〜
この人が最初の頃の
達郎さんのコーラスとかしたり
歌詞を作ったりしてはんねんけど
あ〜最高!
で、ええのんあったわ!
これ、めっちゃ好きねん!

これ、レコード
お兄ちゃん持ってて
なんか、めっちゃ
小学校のあたりかな?
聞いたわ。
最高。これも吉田美奈子さん。

あ〜シングルの両面が
揃ったわ。
懐かしいわ。
このジャケット!

なんか、今日は
大人やろ〜
で、先日、達郎さんもカバーしてたこの曲。
私はマイダーリンの紫の貴公子が
歌っていたので大好きなんですが
もちろん、カバー。
で、これ、大好きねんね。

タイトルがええねん。
何回も言うてるけど
何回も言うくらい
ええねん。
ちなみにマイダーリンが歌うと
こんな感じなんですが
マイケルが小さなときに
歌っていました!

名曲やね。。。
声が超可愛いね〜
でも、最後は
本家本元でサイナラしましょうか。。。

これはあかん!
こんなん、イチコロやんな〜
わたし、今、コテって
こけてんで。
まじで、イチコロ。

あかん、もう一個
見つけてもうた〜
イチコロ、
これはイチコロやぁ〜
最初の踊りを見たか!!!
イチコロやろ〜〜
あかん、もう仕事放棄してまうな。。


ジャッキーブラウンから
持ってこようとしたけど
ちょいと過激なんで
こちらから、、、
さぁ、自転車で行こう!
あ〜i Pod欲しい〜
壊れてんですよね、、、


ほなね〜今日は
アマレットの香りが
オカンを大人にしてくれたわ。
センキューソーマッチ!
イイネ!

テンション高いって?
ふふふ。
こうでもしなやってられんわ〜
なんちゃって。
では、もう10時前や〜

あ〜話はまだまだ
熱く語りたいねんで。
バイバイ〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-10-31 09:47 | お気に入り
みなさん
とうとう10月です。
あ〜なんだか、朝から少し
風邪気味?
いや、そんな気配に負けたらあかん!!!
と、やっぱり、
これで元気出そうって
見ちゃったら

急にハイテンション!
ポジティブ〜〜〜〜〜ウ

ぎゃぁ〜
めっちゃんこ(あられちゃん)カッコイイ〜
赤い服になりたい〜
しかも、ハイヒール〜〜
しかも、前列の女の人のTシャツ
それ欲っしい〜〜〜
あ〜めっちゃんこ喋ってはる〜〜
英語わからんでも
あなたが何をしゃべっているか
わかるのよ〜〜

あ〜赤も似合うけど
オレンジも似合うわいさ〜
ギターに集中しはると
鼻の下が伸びて
ロバみたいになるけど
あ〜それがええのよね〜

あ〜びっくりした〜
赤もオレンジも似合うのに
Goldも似合うなんて〜
はぁ〜ピアノも弾けはんねん。

めちゃんこ細い、、、
やっぱり
ベジタリアンになろう。。。(安易な考え)

で、画像は全部
見んでもイイし〜
わたしの自己満足。。。
最後のは最初のに繋がるね〜

では。
10月も乗り越えよう〜


ほなね〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-10-01 11:37 | お気に入り

オカンは外国のパッケージが大好きです。
お菓子とか洗剤とか
とにかくなんでも
中身はいらないから
パッケージだけ買いに
外国のスーパーマーケットに
行きたいくらいです。
夢は大きく持とう!
目指せ!買い付けの旅!

先日
そんなオカンの
胸をバキュ〜〜〜ンと
打ち抜いた
外国のドリンクの素を
頂きました!
(インスタントドリンクパウダー)
a0148031_11382659.jpg


もう、この色〜〜〜
ときめくときめく〜〜〜
大事に飾って
拝んで
ホットで飲むか?
コールドにするか?
あ〜ザクロチャ〜〜〜ン!!!
そんな迷っていたら
昨日、マイハズバンドが
こしらえてくれました。

a0148031_11442233.jpg


見てみて〜
オカンを魅了するこの色〜〜〜
あ〜最高〜
いただきま〜す!
めっちゃ甘酸っぱい〜〜〜
めっちゃ美味しい〜〜〜

くださった方〜〜
本当にごちそうさまでした〜〜〜

もう、このザクロパワーで
わたくし
ゼッタイ買い付けの旅に行きます〜〜〜

ちなみにこうしたパッケージは
大事に保管するのも
オカンでありんす。


ほなね〜〜〜
あ!そうそう
台風が停滞していて
19日まで沖縄にいるとか???!!!
信じられん!
船が来ない〜〜〜
18日が中学の運動会なのに〜〜〜
台風のアッホ〜〜(岡八風に)





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-09-16 11:51 | お気に入り
a0148031_12281063.jpg

これは子宝草

長女が島で見つけたのをブログで書いたんだけど
そのとき、
ちょうど、島でサヨナラをすることになった
おともだちから
小さな葉を頂いて
育てていたら
引っ越し先の居心地が良いのか
一気に大きくなりました!
a0148031_12314213.jpg


見てみて〜
大きなママの葉に
可愛いベビーがいっぱい付いているの。
ちいさな花みたいでしょ!
a0148031_12323430.jpg


中心部をのぞいたら
口を開けた虫さんがいるみたいに見えました!
a0148031_1233208.jpg


手で触れてしまうと
ぽろっと
ベビーちゃんが落ちるんだけど
でも、
土に乗せておくと
大きくなるの。
すごく増えすぎて困るなんて
言うくらいだけど
わたしは
いっぱい増えてほしいな。

a0148031_123512.jpg


かわいいでしょ〜
デコレーションケーキみたい。

大事に育っています。。。
ステキなプレゼントを
ありがとうございました。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-09-12 12:38 | お気に入り
←menu