<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オハヨウゴザイマ〜ス
最高にええ天気!
昨日のブログで書いたけど
行って来たがな、、、
泳ぎ?に!!
もう、スギラビーチ最高!
a0148031_12143294.jpg

紫外線が強いから
こうして洋服着てんねんけど
最高やった。
だって、貸し切り状態やし
しかも、遠浅で
泳げへん私が歩いて遠い遠いとこまで
(入り江ちゅうんか?)
あっこまで歩いていけたん!
最高!
しかも次女が水中メガネして
潜れるようになったから
しかも、魚が目の前にいっぱいおんねん!!!
そやし、次女は楽しいて楽しいて仕方なくて
息が出来なくなっても
もぐって魚を見るくらい!
でも、分かる。
私も見たことない魚が手を伸ばしたら
いるんやで!
きれいなんから
黒くて怖いのやら、、、
なんちゅうても海が透明!
私も最高に楽しだわ。
ほんまに
偉大なる自然に包まれる環境に感謝です。。。
あ〜日焼け止め塗ったけど
真っ黒で〜ス。ふふふ。
ええねん。
ほんで夜は廻る寿司大吉さんに
行ってきました〜〜〜
ほんまは行こうと思っていたお店が休みやったのと
次男が法事以来、刺身が食べれるようになったのと
長男も郡体の優勝を祝って!
と、全部をうまく丸めて
行きました〜〜
a0148031_12223480.jpg

ちなみにここの茶碗蒸し
最高!
マジで最高!
もちろん、お寿司も最高!
先日、大将にもお話ししたけど
ほんまにここのおかげで
食べれるお寿司が増えました〜
でも、なんちゅうても
子供らが嬉しそうで
それを見てんのが
一番うれしいわ。
すごい勢いで次男なんて
サビ抜きの鉄火巻きをパクリパクリ!
次女も初めての鉄火巻きに
『この中身が美味しい!』
驚くのが我が家の横綱!あっぱれ!
長男ではなく長女です。
ごっつぁんです。
長男は部活終わってだから
お腹減ってるし次男や次女の
食べれない分まで
ぺろりと完食!
最後はみんなゼリーやケーキまで
パクパク食べて
つられてケーキ食べてもうたがな〜
a0148031_12275574.jpg

横綱は、もう完食して
ごちそうさま体勢!
チビっ子たちは
まだまだ食べてます。

偉大なる神よ。

偉大なる自然と
偉大なる子供たちを
授けてくださって
ありがとうございます。

そんなお礼を
口ずさみながら
焼けた肌を
ぽりぽりかきながら
眠りについた41歳の夏の始まりでした!!





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-06-30 13:36 | 子育て

おはようございま〜す
朝、目が覚めたら
空がキレイ!!
携帯で動画撮ったし
画像が悪いけど
ほんまにめっちゃキレイで
鳥がピピピピ鳴いて
はぁ〜しあわせ〜

今日は晴れたし
泳ぎに行くで〜
楽しみにしてて〜

バッハハ〜イ!



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
バリへお嫁に行った彼女が
日本に一時帰国して
早一年。
結局、顔を会わすことなく
お別れの日が来た。

彼女とは6年くらい前だろうか?
もうそんな時が経っているのだろうか?
次女が5才だから
そんな年月が経ってしまっていた。
京都では有名?!な和雑貨の店が
新店舗を構えるにあたって
集まったスタッフの
仲間だった。
こういった出会いで
長く続くことってなかった。
でも、彼女は違った。

ずいぶん、若い彼女に
私はいつも甘えていた。

別れは
それから
何度もあった。
でも、
いつも
つながっている。

彼女は
同じ月を
同じ太陽を
見ているよと
言ってくれた。
涙がいっぱいこぼれた。

a0148031_944661.jpg

彼女と私は
いつも一緒に
腰掛けている。
そう、
いつだって
こうして
おしゃべりしている。
ね!
距離など寂しくない。
むしろ、
距離があれば
見えてくる。
繋がった糸が。。。
それは
友情という固い糸が。。。

また会おうね。
私のバリの恋人。。。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-06-28 09:48
昨夜、マイハズバンドが言います。
『コレ見てみ』
a0148031_14193536.jpg

『?』
『どれなん?どこなん?なんなん?』
『あ!!』
『いた!いた!』
1人でどんだけしゃべんねんって感じくらい
しゃべったけど
これ分かります?
蛾!
すごい模様の蛾!
a0148031_1440630.jpg

マイハズバンド曰く
『ジバンシーみたいな蛾』
たしかに、、、
その模様、、、
まじでこんな感じで
毎晩、いろんな蛾が飛んでくるのだ。
a0148031_14411634.jpg

気付くと
私の洋服に!がが〜〜〜蛾がぁ〜
たぶんね、
寝てるときも
知らん間に色んな虫と一緒に寝てる気がするねん。
たぶん、いっしょ、、、、
ヤスデとかアリとか
家の中にワリカシいっぱいおります〜
この間は朝起きたら
頭の中にカナブンを発見!
どんなんやねん。。。
ふぅ〜
a0148031_1458310.jpg

で、とうとう
冷え性の私は恒例の
クーラー病。。。
頭が痛いし頭痛もする。
あ!おんなじやな。
肩も凝るし
汗も出ないし最悪。。。
どんなに暑うても
熱いお茶を飲んでます。。
でも、確かにこのほうが
ええ感じ。
冷たいのを間違って飲んだら
一気にしんどなる。。
ふぅ〜熱いお茶も
たぶん、この夏ずっといっしょ。。。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_14181712.jpg

今日は総合グラウンドで
産業まつりというのがあって
昨年は行っていなかったので
仕事前に行ってきました!
最高のお天気!
というか、めっちゃ蒸し暑い。。。
色んな催しがあるんやけど
私は、おばさんに誘われて
フリマを。。。
結局、フリマは
現代のものが多いので
買うことは無かったんだけど
植木とか安くて見てたら!!
a0148031_1425648.jpg

サクラランを発見!
めっちゃ嬉しくて購入。
あ〜来年、咲いてくれるかな〜
ランランした気分になるわ。
少し風邪気味のしんどさも
どこかへ吹っ飛んだ感じ。
a0148031_14265365.jpg

コレがサクララン
超可愛いでしょ?!
来年は私の育てたサクラランをお見せできますように。。。
ランラン〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-06-26 14:38 | お気に入り
先日、大島に行くとき
長女のおみやげに何が欲しいかと
聞いてみると
『フラフープ』
と言う。
私も実のところ、
欲しかった。
だって、痩せそうでしょ?
フラフープをゲットし
家に帰ると
長女はスゴイ勢いで
クルクル回す。
真似るが出来ない!
しかも長女は
首でも回せる!!
しかも、昨夜帰って来た長男も
したことないのに
クルクル見事に回す!
『え〜!!!なんでなん!!
なんで回んねんな〜』
恥ずかしいので
マイハズバンドがお風呂に入っているうちに
四人の子供たちが
見守る中やってみたら!!!
『あかん、あかんがな』
『おかあちゃん、もういいが〜』

あれって単純に回すんやと思っていたら
体を前後にするだけなんやな。
『ふぅ〜。。がんばろうっと』
a0148031_11531241.jpg

フラフープの師匠は
意外にホッピングも上手で
もう何千回くらい平気で
飛べるみたい。
さすが!

私もフラフープしてやるぅ〜〜〜
三日坊主やったりして〜ふふふ。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-06-25 11:55 | お気に入り
a0148031_22162450.jpg

なんて言われようがまたまたブログ開始しましたよ〜
ちなみに今日は歌をうたってる感じで書いてるから、そんな感じで読んでね〜
三日坊主やん〜
三日坊主です〜
ハハハ〜

だって、こんなん書かずにおれますがな〜
長男が陸上の大会で〜奄美に〜行ってたんよね〜
ほんでもって〜
お昼にいつも良くしていただいてる方からメールが来たわ〜〜
なんと!!!!
高跳び自己新記録の164センチで郡大会優勝〜〜〜〜〜〜〜〜
県大会行きます〜

しかも 同じ中学の女子の高跳びも優勝〜
しかも、長男はリレーも出たけど、男女共に優勝〜
万歳〜
万歳〜

こんなん書かずにおれますがな。

夜の8時過ぎに
船が入港〜
お客さんいたからマイハズバンドが車でお迎えしてくれた〜
しかも
長男は昨日の練習で肉離れ〜〜
よく飛んだわ〜
ちなみに私は
153センチ〜
余裕〜

楽しいな〜
嬉しいな〜

幸運の神様に感謝して〜

おやすみなさい〜
フフフ
[PR]
by poplife1217 | 2010-06-24 22:16
早いもので、もう六月も後半。
その後半も大忙しで
今週も長男は陸上で奄美に渡るけど
(走り高跳びで成績を出せたら県体にも出れるかもと
言われてるけど どうなるやろ?)
マイハズバンドがお迎えに行ってくれるんで
有難くお願いすることにして(感謝)
木曜日は保育園のお弁当がいるし
日々のスタイルに何か
用事が一つ増えると
私には結構大変で
それが続くとかなりのオーバーワークになる。
a0148031_902286.jpg

このブログは
私にとって
『ともだち』のように
なっていました。
長男が保育園に行ってる頃
すごいしんどかったけど
朝、ほんの一瞬でも
保育園に子供を送るともだちと
すれ違い様に
『おはよう!今日も暑いな!またな〜』
なんて、なんてことはない言葉を
掛け合えるのは
私には本当に一日を頑張れる
一瞬でもありました。
今のこのブログは
私にとって
それなのです。
色んなことを考え過ぎて
言葉を遠回しにして来たけれど
逆にそれが
誰かに迷惑をかけているのだなと
思うと
このブログを少し
休止することに決めました。
ブログって
好きなことが書けるけど
たとえば、100%私が楽しいことを書いても
読む人の考えでそれは
色んな形に変わってしまうと言うこと。
それは私に書き方の問題が
一番の原因だと思う。
そして、関西弁で話したいはずのこのブログも
もう関西弁では書けなくなっている自分に
戸惑いも感じていました。
a0148031_982752.jpg

最近、このブログを一番に書くことが
多かったです。
自分の言葉で話せる
ブログがこれだったから。
私にとって
日常のなんてことはないことを書けるのが
ともだちに話せるように
楽しくて
だから、その分、長く時間をとられていたし
でも、
わたしの一番わたしらしさでもあった。
でも、
文面だと
誤差が出来る。

そして、今もそうであるように
話したいことに埋もれて
時間を費やしてしまう。
その時間を個展にむけての
制作作りに費やしたい。
今、私がしたいのは
個展での作品作り。
手を動かせば
心は柔軟になれる。
手を動かせば
気持ちは伝わる。
こんな長い文面よりも
気持ちは伝わる。


しばらく、このブログは
お休みして
個展の作業に没頭します。

でも、安心して。
私は三日坊主よ。
また、我慢できずに
出没しているかもね、、、

以心伝心
思う方が
つたわる
針を刺し
あなたを
思い出し
わたしは
生きれる
以心伝心
[PR]
by poplife1217 | 2010-06-21 09:27 | わたし
足がむくんで眠れません。
子供たちは熱々なんで
扇風機を回さないといけないのですが
私は正直、暑いけど
いらないのですが
子供がじっくり眠れないと
私も眠れないので
扇風機をかけます。
しかし、足が冷えて
むくんできます。。。
で、最近、ヨガやマッサージもしていますが
私のように汗をかかない人にもってこいのが
あったんです。
生姜!
a0148031_146522.jpg

生姜が良いのが知っていたので
マメに食べていたのですが
食べ方が間違っていたん。
そう、生姜を温めないと
効果が出ないみたい。
で、そんな朝は
生姜をすって
喜界島のお砂糖を入れて
熱々のお湯を入れて
混ぜたら出来上がり!
めっちゃ美味しい!
しかも、冷たかった足も
温かくなってくる!
持続力が違うようです。

マイハズバンドに言われて気付いたんだけど
寝る前にコレを飲んだら
良いんだよね!

あ〜私も家族全員のように
プルプル汗がかきた〜い!

毎日、親指一本分の生姜で
生まれ変われるそう、、、
がんばりま〜す。


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-06-20 14:11 | お気に入り
a0148031_12415347.jpg

もう、8年くらい前でしょうか?
ヨガをしていた時に
先生が
『そろそろ瞑想もしてみましょうか』
と言い出された。
いつものポーズをしてから
最後に瞑想をした。
『うまくできるようになると
頭の中でオイルが細く垂れるように
瞑想が出来ますよ』
と、おっしゃった。

正直、マヨネーズが
ドボドボと音を立てて
落ちるような瞑想しか出来なかった。
何度も何度もしてみましたが
少しはオイルのように流れだしても
雑念が多すぎて
アッという間に
マヨネーズがドボドボになる、、
迷いや欲や不満やそういったものが
私のオイルをマヨネーズにさせた。
a0148031_12475430.jpg

最近、ダイエットと
精神的な面を鍛えるために
眠る前にお香をたき
ヨガをする。
自分の体がいかに歪んでいるのかが分かる。
もちろん、それは心と繋がる。
そして、
瞑想もする。
やっぱり、オイルが垂れるようにはいかない。
だけど、
マヨネーズがドボドボじゃなくなってきた。
とんかつソースがツルツルって
感じになってきた!
瞑想は自分自身との対話。

私には、することがいっぱい有る。
でも、そこには必ず意味がある。
神様が用意してくださった試練ならば
イバラの道もあえて進もう。
そこには
きっと、美しい花を咲かせた楽園が待っているからだ。

さぁ、今夜も瞑想しよう
自分との対話
答えはすぐに出てくる。
甘い香りに包まれながら、、、




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-06-19 13:02 | わたし
←menu