<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レコードは
ええです。
何がイイかと言うと
ひっくり返すのが
ええんです。
A面とB面が
あるのが
ええんです。

でも、ハンドメイドしながらは
向きまへん。
数十分おきに
いちいち(ええと言っておきながら、いちいち扱い)
針を止めて
レコードを変えて
針を落とす。
あきまへん。(エェ!ええのがあかんようになっとるやん)

ハンドメイドしながら
大好きなプリンスは聞きまへん。
なぜなら、考えすぎて
手が動かなくなるから。
チャカ・カーンも
大好きだけど
歌いすぎて手が動かへん。
かといって、
曲だけやと
寝てまうんで
あきまへん。
思うに
ロバータフラック&ダニーハザウェイを
聞いたら、ピッタシきます。
軽く歌えて
手も動き
心も軽やか。
うん、これなら
レコードもええか!(どっちやねん)

今日は画像ないで〜
そんな毎回あらへんで〜
って、これ、全くチカラ入れてへんやん!と
お叱りを受けそうですが
ないんだよ〜合う画像が〜〜〜

そうそう、最近、お気に入りは
Crazy Ken Band 『レコード』
歌詞がエエねん。

歌詞から入るタイプ。

昭和歌謡が好きなんは
歌詞がええんよね。
イメージがピタッと来るやん。

私、雨が降ったら
朝丘雪路の
『雨が止んだら
お別れなのね
二人の思い出
水に流して〜』
と歌ってしまうんやけど
三歳の息子が歌うようになってしまった!
イカしてる!

あ〜カラオケって趣味じゃないけど
カラオケ行きたなるね!
昭和歌謡唄いたいわ〜
めっちゃ古いの知ってんで〜


レコード
最高やで。
やっぱり。
あの時代は
良かったんやで。


と、言うわけで
もーちゃんが唄います
CKBでレコードどうぞ〜〜〜

パチパチパチ〜〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-08-29 14:14 | music
a0148031_12221080.jpg

欲っしいぃ〜〜〜〜〜

やっぱり、
こういう日は
大好きなPRINCEに
限るね。

あ〜指がキレイやわ。
相変わらず。。。
指輪のセンスも
ええわ〜

紫が似合うわ〜
誰の真似もしたないけど
この人だけは
真似したいわ〜
めっちゃ、かっこいい家に住んではんねんで。
遊びに行ってみた〜い。
でも、実物みたら
きっと、即失神すると思う。

はぁ〜誰もこんなん聞きたないやろうけど
時々、出現させな
私のブログは成り立たん!

あ〜CD欲しぃ〜
もう結構買ってない。(ナミダ)

岡八ちゃんみたいに泣こうっと!
『がっぉおぅお〜〜〜〜』

無駄話は、この辺にして
また明日。
a0148031_12221080.jpg

もう一回載せたった!
ハハハ。最高!



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-08-28 12:54 | わたし
陸上や高飛び、
今は駅伝で頑張っている長男。
知らず知らず
色んな新聞に載っていることが
多くて、
先月行った鹿児島県体の
リレーでのバトンを繋ぐ
写真が堂々と南海日日新聞に
載っているのを
長男の友だちに聞いたりして
見てみたいな〜と思っていたら
バトンを渡した男の子のおじいさんが
新聞社に言って
写真を焼き増ししてくれはって
届けてくれはりました!
a0148031_121141.jpg

迫力のある
気合いの入ったその顔を見て
まるで競技場に行った気になって
少しナミダ、、、
長男のおかげで
スポーツ精神を見せてもらいました。
一生懸命な姿って
本当に純粋にキレイです。

そして、なにより
そのおじいさんに感謝!!!

なかなか見に行くことは
出来ないから
本当に有り難かった〜
今、長男は郡体に向けて
駅伝の特訓中。
その間もバスケをし
集落の野球大会の練習もしてる。

スポーツって
やっぱり、すごい感動を与えてくれる。
頑張れ。

私もまた、それを励みに
前をすすもう。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-08-27 12:43 | 子育て
はぁ〜毎日暑いね〜
a0148031_10553883.jpg

ちなみに今朝の自宅の室内の温度は
28℃。
エアコン無し。
でも、意外に外へ出た方が
涼しいのです。

今朝は6時起きで
月一回の保育園のおべんとう作り。
次女のお誕生月なんで
お誕生日会を見に行こうと思ったら
いきなり次女から拒否!
いわゆるメインになるから
見られるのが恥ずかしいみたい。
で、見るのをやめました。。。

しかし、眠い。
いつも眠い。。。

そんな私に
またまた長女語録登場!
あなたも待っていたはず!

昨日、長女が私を呼びます。
『ねえねえ、おかちゃ〜ん〜。
車にスイジャンハンキ乗せてたでしょ?』
『!!!!!!!スイジャンハンキと違て
炊飯ジャー!!!

あっぱれでございます。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-08-26 12:03 | 子育て
a0148031_1331746.jpg

昨日は旧暦のお盆やし
バスに乗っていって来たけど
ずっと、乗ってたいくらい
気持ちよかった〜

うるまエイサーを
初めてみたんやけど
よかったあ〜
最高!満月の夜やし
ほんまに最高やったわ。
明日、動画アップします。

で,今日は
お疲れムード満タンなんで
このへんで
バイバイバ〜イ!

子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-08-25 13:10 | 行事
昨日はおそくまで起きて
見てくれたのに
まじで一瞬やったし
ごめんやで。。。
でも、来月になったら
東京カワイイTVのサイトに
アップされるし
そちらをご覧ください。
私も1人で起きてみてたんやけど
水着を作ってはったし驚いたわ。
しかし、谷間って
あんなに必要なもんか?
あ〜あれは若いしか。。。ふ〜ん。
また、投稿してねと優しいメールを
朝から頂いて、またまた
お尻を叩いて頑張る私です!

しかし、体調が悪い、、、
夏バテかな。
しんどいけど
口に出してもどうにもならんし
ただひたすら,自問自答で
頑張ってんにゃけど

そんなしんどいときも
時間がなくてイライラする時も
子供って最高の笑いを
提供してくれる。
a0148031_11482423.jpg

長女の部屋で1年の時の
さくぶんちょうが出て来て
また、なんか書いてないか
パラパラ〜と
見てみたら!!
a0148031_11495381.jpg

春風は、むねいっぱい。
!!!!
これは大作の予感!
!!!!
a0148031_12115155.jpg

なんの清書やねん!
なんで
くつ!
うし!
そら!
すな!
やねん!!!
おかしくてお腹が痛いが
パラパラめくると!!
a0148031_12132751.jpg

なにやら宿題の作文のように
戯言を書いております。

おや?!!
あの横の赤ペン!
もしかして、ほんまに先生に
見せていたやつかな?と
よ〜く見ると!!
a0148031_1215675.jpg

『ういさんのおしえかたが
つたはったんだね』

あ〜〜〜自作自演や〜〜
だまされた〜
自分で日記書いて
先生の分もなりきって
書いとる〜〜
しかも、『つたわった』と
書きたいのに
『つたはった』となってる〜〜
今、小学三年!!大丈夫か〜〜〜
自分のことを『ういさんの』なんて書いとる〜
もう、涙が出るくらい
笑って腸捻転になりそうでした。
しかも、最後は
『その赤い字は先生が書いた』と
言い切った!!

あ〜子供って最高やね。

あ〜今日もがんばろう〜〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-08-23 12:43 | 子育て
少し、いや
かなりの反省をして
復活。。。

ともだちが
おみやげを送ってくれたと
朝からメールを
くれた。

お昼、
離れた所にいる
ともだちが
写メールをたくさん送って
くれはった。

そして、夜
いつもすてきな優しい
お客様に
大好きなレトロなグラスを
頂いた。

こういうのって
すごく嬉しい。
私は、ここにいるのに
それぞれのシーンに
私がいるなんて。。

おみやげを選んでもらっているとき
写メールを送ってもらっているとき
グラスを割れないように包んでもらっているとき
私はそこに存在しないのだが
確かにそこにいる。。。

ほんとうにこれほどの
幸せはない。
私ができる精一杯を
お返しできたら、、、

それには
深く深く反省し
凛とし進むこと。
a0148031_1154573.jpg

頂いたグラスは
とても貴重な宝物。
サブイボの連続ぐらい
可愛いグラスを頂きました!
大切に私のコレクションに。。
本当にありがとうございました。

さぁ、がんばるぞ〜〜〜
温かいお気持ちを胸に
頑張ります!


そうそう
よかったら
ハンドメイドブログに
お知らせがあります。
ジャンプしてください。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-08-22 13:00 | わたし
空元気が
破裂した。

しんどい
とにかく
しんどい

私の中に
わたしはない

もう我慢するのは
やめよう。

ただ
ひたすら
がんばる友の顔を
思い出す。
それしか
私を取り戻すことは
できない。
[PR]
by poplife1217 | 2010-08-21 11:14 | わたし
a0148031_13315674.jpg

ごめ〜ん、こんな画像探して
載せてしもた〜
蛸虎食べたい〜
やっぱり、ここがええんちゃうん!
ビールがぴったし合うわ。
お店のお兄さんの顔まで浮かぶわ。
あ〜今度帰ったら
一乗寺美味しいもんシリーズでも
しちゃおうっと!
ちなみに、トン吉も食べたい。
おっちゃん、相変わらず怖いんやろか?
もちろん、ぜったい
ココパッツォには行くで〜
驚かしてやろ〜
ワイン飲みたい〜〜
おいしいチーズも出してくれそう。
会いたいな〜

今朝も伸びまくる雑草と戦い
汗だく、、、

でも!ちょっと、ええことあってん!
それは,また明日にでも、、、
バイバイキ〜ン


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_11441523.jpg

家の前に
こんなとこがあるんやけど
私は、こわ〜て
入れんわ。
子供らは
こん中で
お菓子食べたりしてる。
でも、意外に
涼しいねんな。

さぁ、書きたいことはいっぱいあるけど
刺しゅうに励むわ。
やりたいことがいっぱい!

今日も島は暑いです。
でも、木陰は涼しいです。
また明日ね。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
←menu