<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0148031_11221819.jpg

朝から買い物に行くと
いたいたいた〜
あの雄鶏だ〜
やっぱり、鶏冠が気になって仕方ないから
長女に止められるのも
無視して通りを渡った〜
a0148031_11232828.jpg

きゃ〜見てる〜
私を見てる〜
怖い〜
でも、あの立派な鶏冠を
ゼッタイ写真に撮りたい〜〜〜
う〜〜〜〜〜
a0148031_11245863.jpg

『ふん!』と
ばかりに後ろを向いて
歩いていきやがった〜
くっそ〜
なめられてる〜
う〜〜〜

『こっけこっこ〜〜〜』
って叫んでやったら
『コケコッケッコ〜』
言いよった〜〜〜
最後が腹立つ!結構やって!
日本語分かっとるで〜

私のライバルは
雄鶏さん
だって、
だれにも負けへん
ステキなヘアスタイルしてはりますねんえ〜

今度は
『おはようさん、おにいはん。
かいらしいお菓子もらいましたさかい
ぶぶでもいれましょか?」
低姿勢で近づいたら
ええかもしれへんな〜〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
『どれが一番効きますか?』
『どんな感じですか?』
『とりあえず、しんどいんです』
『だるい、、、やる気がない』
『そうです、、、もう、しんどいの一言です』

そして、栄養ドリンクを
おススメしてもらったのを買いまして、
一気飲み。。。

あ〜なんか
体のだるいのが無くなっていく〜〜〜
嬉しい〜
でも、問題は
睡眠不足。。。

ワザと寝ないんじゃなくて
起こされるんよね〜
喉が乾いただとか
おトイレだとか
夜中に目覚めて次男と次女が私の横に寝る場所の取り合い、、、
、、、
『あ〜神様〜』
桑原和子になってしまうっちゅうねん。

そんな私に相棒が出来た!
アイマスク!
これでなんと
今までより結構深く眠れるようになった。
あとは音で目が覚めるから
耳栓を買いたいっす!

あ〜今日も頑張るぞ〜
ちなみに私は
ほとんどテレビを見ませんが
見る時間がないと言った方がイイかもね。。。
長男の修学旅行のおみやげは
これやった〜
低燃費なハイジやね〜〜

でも、今、私が
こんな顔になってる気がするわ〜
え!低燃費って
ええことやんな〜

あ〜二日続けて
 CMのタイトルやん。
ほんまは子供の頃
CM大好きっ子やった〜
昔のコマーシャルほど
ええもんはないで〜

あかんわ。まとまらん。
終わるわ〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_2015928.jpg

今日は
めっちゃ寝た〜
ちゅうても
電話がいっぱい
かかってくるし
短い時間で
何回も寝たわ……

そやけど
まだ寝たい
高校の時みたいに
昼まで寝てみたい

台風は
なんとか
去ってくれたみたい
良かった〜


とりあえず
今日は
寝る寝る寝るね☆

おやすみなさい
[PR]
by poplife1217 | 2010-10-29 20:15
正直、まだ疲れが取れません。
もう、ヤバイくらい
フラフラしています。
やっとの思いで喜界へ
帰って来れたのも嬉しいけれど
また、台風。
喜んでばっかりおれへん。。。
今も外はすっごい風〜〜
ヤバ〜イ〜〜〜

奄美では一店舗で
一商品しか食べないようにして
食べまくりました。
つまり、ラーメン屋では
定食にせず
ラーメンのみ。。。
空腹感を残します。

まず、着いたら
いつものカフェ&サンドイッチのお店で
サンドイッチとドリンク
その後、子供たちは
沖縄で有名なブルーシールアイスを食べて
お昼は美味しいラーメン屋でラーメン
そして、買い物して
ミスタードーナツでドーナツ一個とドリンク
ほんで、またまた買い物したら
今度はモスバーガーでバーガー!
どんなけ食べんねん!

で、焼き肉食べ放題へ行こうとしていた我が家を襲ったのが
古仁屋港へ行くという事件が起こり、
焼き肉はやめて古仁屋へ
ほんでから、
鹿児島へ行くかも知れんちゅうことで
飲食店を探したけど
ファミレスのジョイフルしか
子連れではなさそうで
ジョイフルへ行くんやけど
私は実は頭が割れそうなくらいの
頭痛に襲われていたから
なんと、水しか飲めんかった、、、

そやけど、すごいのは
我が家の残りの5人達!
そりゃ〜元気よ〜

長男は、
モスでチキンナゲットにチキンみたいなん食べてるけども
ネギトロ丼にシーザーサラダに
マイハズバンドとステーキみたいなん半分こして
ドリンクバーを軽く10杯は飲んで
デザートを悩んだ挙げ句
枝豆食べて、まだ、ドリンク飲んでた。

長女は笑けるん!
昼のラーメンもほんまは
いつもなら
ライスに餃子まで食べるから
(どんな小3やねん!)
お腹が満腹にならへんから
ラーメンのスープ飲み干して
その間に長男がトイレに行ったから
『おにいちゃん、早く帰ってこないかな〜』
って,ずっと言ってるし
トイレに行きたいのかと思っていたら
お兄ちゃんの残したラーメンスープを
もらおうと思ってみたいで
家族中に止められた長女、、
ほんで、ミスドに行った時も
せっかくのおやつタイムで
行ったのに
スープを飲むのを拒否されたから
ハンバーグパイを食べると言い出して
また、みんなに阻止される。。
しかし、彼女は計算していたのだ!
そのあとのモスバーガーで
フィッシュフライサンドにして
ジョイフルでチーズインバーグを
やっとゲットし
胚芽パンにバターを塗り塗りして
また、ポテト食べて
極めつけは、でっかい
ダブルストロベリーパフェ!
ちなみにドリンクバーも
飲んでんねん。
すごい〜〜

マイハズバンドも負けじと
チキンのグリルみたいな定食みたいなんと
ほうれん草のソテーに
ステーキを長男と食べて
デザートも白玉和風ゼリーパフェみたいなん
食べてた〜

次女でさえ
カルボナーラにチョコアイス!!

次男はお子様ランチ頼んで
人の物を欲しがるタイプです、、、

あ〜でも、
みんな沢山食べるって
見ていて気持ち良かった〜
健康の証!

しかし、食べすぎやって?
フフフ。。。

ちなみにマイハズバンドが
もう今にも赤ちゃんが
産まれそうなパンパンのお腹で
ヒッヒっフ〜とか言うし
おお笑いでした。

そやけど、私だけ
食べれんかったし
そんときはなんも
見たくないくらい
食欲皆無やし良かったけど
また、ジョイフルの券もらったし
みんなで奄美に行こうっと!

今度はゼッタイ
私も食べるぞ〜〜
って、ダイエット宣言忘れてるな。

画像はないで〜
はよ体力を回復するとともに
台風に備えます。
明日は学校休みかもな〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_13573926.jpg

きのうのことは
全部、喜界島ブログに書いたんで
読んでください。

実は名瀬から古仁屋へ
向かう間
私は頭が割れそうなくらいの
頭痛に襲われていたん。
古仁屋について
大きいドラッグストアが見えた時は
涙が出そうやった。

夕食も食べれんくらいで
でも、みんな凄い食欲!

また、そんな話は
明日、、、

体がなんか、まだ船に乗っているような感じねん。
二日酔いみたいな感じ。
呑んでないのに呑んだみたいな感じ。。。

また、明日ね~~


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-10-27 14:03 | 喜界島
私の行きたい外国には
なぜか語尾に
『コ』
が付いている〜
あ〜行ってみたいな〜
全部いけるんかな〜
a0148031_1245675.jpg

前回、大島でこんな貯金箱を
購入。
もう、なんでか
分かるでしょう?
外国行く貯金始めました!
a0148031_1251444.jpg

そこには『コ』は
付いてないけど
私が今、一番行きたい国。
早く貯金がたまらないかな〜
ふふふ。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-10-25 12:13 | お気に入り
a0148031_1454832.jpg

晴れた〜晴れたで〜
朝から洗濯二回して
布団も少しやけど干せた〜
あ〜最高〜
長女と『行く?』と相談し
図書館まで行った。
ちなみに家から店まで早歩きで15分。
店から図書館が5分では無理かな?
でも10分はかからんくらい。
汗かいた〜
a0148031_14562815.jpg

娘は歩き慣れてるし
意外に早歩き。。。
ガジュマルの下に行くと
風が気持ち良いわ〜
図書館の帰りに
おみくじしました〜
『末吉!』
a0148031_15111341.jpg

ええんちゃうん?
信心します。。
今よりもっと辛抱おこたらず頑張ります!
え〜幸福が見にあまる〜???
がんばろうっと!
a0148031_15135272.jpg

なるほど〜
なるほど〜〜
ふんふんふん、、、

わがまましません!
引っ越しは急きません!
失物〜〜〜〜!!!
全力を尽くします!
a0148031_1517117.jpg

最後は長女が撮ってくれたけど
全身ピンクやん!
パー子も驚くよね〜
島にはいないタイプなんですが
マイハズバンド曰く
『都会でも、あんまり見ない』
と,ある意味,お褒めの言葉を頂戴しました。


さてさて、
信心するぞ〜
ほら〜
うぐいすの声が聞こえんで〜〜〜
ホ〜ホケキョ〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_1285035.jpg

朝、起きたら
また雨。。。
あ〜ん、もう嫌や〜〜〜
でも、そんなことは言っておられません!

こんな空も心もグレーな時は
お待たせしました!
ウイ語録で行きましょう!

すっかり、ぬか漬けも馴染んで
おいしいキュウリなんかをパクパク食べてるんやけど
そんなある日、
長女がこう言った。
『ねえねえ、おかちゃ〜〜〜ん。。最近、
お母ちゃんは、キュウリや茄子の
いねかりばっかりしているでしょう?』
『稲刈り???キュウリと茄子が
なんで稲刈りやねん?』
『ほら、ここ見て!』

そこには買っておいた
ぬかの新しいのが置いてあり
長女の指先には
あきらかに
こう書いてあった!!!

いりぬか
!!!!!!!!!

ヤバイヤバイヤバイ〜〜〜〜
小学三年で
ひらがなも読めません。。。。

きゃぁ〜〜〜

でも、そんな長女のおかげで
気分を上向きに
がんばりま〜〜〜す!






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_11304721.jpg

この数日の雨で洗濯物が
乾きません、、、
家族の多い私には
かなりのブルーな原因となります。
昨夜も帰ると
夜の分の洗濯を終えてくれていた長男から
『乾燥機行こ!』
『え〜〜〜〜!いくか?行くんか?ほんまか?ほな行こか?」
大きな洗濯カゴ二個分を一個ずつ持って
コインランドリーへ、、、
歩いて数分だが
それでも仕事終わってからは
ヘヴィーだ。。。
島では風がキツいので傘は危険。
一秒で壊れてしまう。
レインコートが良いね〜
とりあえず、半乾きの分が乾いた所で
マイハズバンドが車で来て
出来た分を持っていってくれた。
待つこと10分。。
家に帰って、お風呂に入ったら
倒れるように寝てしまう。
でも、朝はすぐにやってくる、、
am5:30
目覚ましが鳴る、、、
今日は長女の遠足。。
ムタ行き!
ムタって色んな所にあって
広場とかグラウンドみたいな感じの所を
『ムタ』言いますねん。
で、眠いからボ〜っと
してたら
長男が起きてきて
ヤバ!もう6時やん!
慌てて作り出すんやけど
a0148031_11392765.jpg

長女のおべんとうは
ラクチンねん。
ボリュームあれば好き嫌いないし
こんなメニューでも
喜んでくれますねん。
ちなみに4段弁当!
どんな9歳や〜
a0148031_1141462.jpg

リンゴは、どうしても
4個は食べたい
おにぎりは
どうしても2個食べたい
ウィンナーも
こう言う時は欲張って
いっぱい食べたい
そんな思いを
形にしました。
豚肉の炒めたんは
カレー粉と醤油の絶妙オカンの味。
これは私もオカアチャンに作ってもらっていた味。
これ、
めっちゃ美味しいねん。
冷めても美味しいねん。

でも、雨降ったし
学校探険でもしてんにゃろな。

長い一日が始まったんか
終わったんかも分からんまま
過ごしております。

でも、風にも負けず
頑張るのだ。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_12425351.jpg

昨夜は、沢山の方から
メールやコメントいただきまして
本当にありがとうございました。
奄美大島では、まだ
安心できる状態ではないので
こちらも心配でなりません。

あ〜早く天候が良くなって
くれますように、、、
自然が相手やと
人間って無力。。。
痛感します。。。


ハンドメイドの方は
地下足袋のことを書いたけど
沢山の方から
コメントいただき
またまた頑張らなくっちゃな〜と
感じています。

さぁ、また今日も
チュニックの刺しゅうに
戻っていますよ〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-10-21 12:48 | 喜界島
←menu