<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0148031_15255045.jpg

今日は定休日やけど、じゃじゃ降りやね!
朝から
用事で出掛けて
ちょっと
こたつ出してみた
ちなみに
冬は
こたつだけで
なんとか
行けます。

しかし
日本のインテリアファブリックちゅうか、寝具やこたつカバーは、なんでええのがないんや?
私は大好きなフリーダカーロプリントでこたつカバーをさっき縫うたわ。最高やね☆☆
私ら子供の時のカーテンの柄とか壁紙とか かなりビビッドやったで。
あ〜〜オカンは昭和にタイムスリップしたら、めちゃくちゃ買いもんして帰ってくんで。電気の傘とか食器棚とかサイドボードとか 昭和に買い付け行きたいわ。


さ、ちびっこ帰るまでに まだなんか縫おっと!!!

げぇ〜〜〜めちゃくちゃスッゴイ雨が降ってんでぇ〜〜〜〜〜

ちなみに
教えたげよか?
明日は
12月やで。
あ〜知ってはりましたか?ほな、失礼します〜〜
ほな、ほな、ほなぁ〜〜〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2010-11-30 15:25
a0148031_11274034.jpg

あ〜もう、11月も終わりやん!
師走やんかいさ〜
はぁ〜〜〜

今年を振り返る時が来たんやな〜

どうやった?
今年は?
来年は
どうなるんや?

とりあえず
あと一ヶ月
実のある締めくくりの為に
ラストスパート〜〜〜

チュニックのクロスステッチに
ハイリマ〜ス!

ciao〜〜〜〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-11-29 11:33 | 子育て
a0148031_1246082.jpg

今日は
ちびっ子が店にいるんで
パス〜

また明日〜

ほなね〜
さいなら〜
いぬわ〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-11-28 12:47 | 子育て
え〜と、今日のお店は
表のドアを開け放して
外の空気をいっぱい取り込んでいるくらい
最高のええ天気や〜
休みやったら
どっか行ってまいそうや〜

ちなみに長男らは
友達と釣りしながら
BBQ~~~
釣りたてのお魚さんを
さばける友達がいるらしく
そのまま焼いて食べちゃうんだって〜
Wow~~~最高!
私もよせて〜ちゅうて行ったら
きっと
『もうええし〜』ちゅうて
怒られそう〜ふふふ〜

そんな天気なお店の中のmusicは
これ!
a0148031_13561618.jpg

めっちゃ最高!
なんぼ聞いても
飽きひん〜〜〜
島にピッタシ〜〜〜

これ、だいぶ前に
当時歌ってる画像を
マイハズバンドが
YOU TUBEで見つけたん見たけど
ごっつカッコええねん。
見たい人は自分で探してな〜
探す時間なかったわ〜
ステージも二人の女性の衣装も
もちろん、歌声も!!

バンザ〜イって感じやね〜

では、わたくし
仕事に戻ります〜

バイバイキン〜〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
子供を産んでから
私の人生も性格も変わった、、、
特に長男を保育園に預けた時に出会った
同じクラスの友達は
今でも私の大切な友達というより
相談相手、、先輩、、、
ウ〜ン、、とりあえず、
頼りになる方々ばかり。。

3歳になる歳に保育園に入ったものだから
朝のお別れに泣く長男が
心配でならなかったが
そんな長男に同じクラスの彼女が出来た。
三月生まれの彼女はまだ2歳。
たぶん、初恋の相手だ、、、
と、勝手に言っては二人に怒られてしまうが、今、
長男は14歳
彼女は13歳。。
共に中学二年生。


先日の夜
姉がメールしてくる。
『コーセイと同級生の女の子でしょ?
京都新聞の1面に載ってるよ』
写メールに映った彼女の笑顔。
すごく嬉しくなって
涙が出そうになって
彼女の母にメールした!
少ししんどい毎日が
彼女の記事で私は舞うくらい
気持ちが晴れ上がり
そして、もっと前向きに
やらなくてはと思った。


京の13歳メダルに挑戦 アジアパラ水泳女子



昨日も朝から
山積みの家事に終われ
疲れきっていた私が店に着くとすぐに
A4サイズの封筒が届いた。
宛名の文字を見ただけで
彼女の母だと分かった。
急いで開けると
その新聞が入っていた。
そして、ちいさなメモにお手紙。。。
彼女の手紙を読むのは
初めてだった。
涙が溢れそうでとめる事が出来なかった。
だって、長男の
初めての小さなガールフレンド。
二歳だった小さな彼女が
今では、こんなに強くたくましく
世界へと飛び立とうとしている。
朝から、家事の山積みに
嘆いている自分を
悔やんだし恥じた。
そして、なにより
私を奮い立たせる勇気や元気をもらった気がした。

引っ越してくる直前、
保育園で仲良かった方々が
家に集まってお別れ会をしてくれた。
みんなが帰る間際
私は彼女が
長男に言った言葉を
ふと聞いてしまった。

『今度会うときまでに
私もこの手を進化させておくから』

その言葉は
私をいつも助けてくれていた。

島に来て
正直、告白しますが
心ない方から
分からない方言で
笑われたり
関西弁をなじられたりしました。

何度もめげて
何度も帰りたいと思った。

でも、
私の中で
彼女の言葉は
いつも支えだった。

絶対に負けない。
一度は関西弁の扉を閉じきったが
私は3つの扉を作った。

彼女は新聞に書いてあるように
書いてみると
生まれつき、右腕のひじから先がない。
障害と言った言葉で
くくられるが
彼女と過ごした友達は
感じた事などなかっただろう。
彼女は彼女だ。
他の誰とも変わるところなどない。
もちろん、
彼女は彼女で
これからの思春期
もっと胸を痛める事が
あるかも知れない。
今までも悔しい思いをしたかも知れない。
だけど、
彼女は美しい心の持ち主。
そう、その仲間もみんな。

きっと、
あなたは
持ち前の元気と
あのときみたいに
みんなを仕切って
前を向いて
進んでいく。
沢山のプレッシャーがあると思うけど
どうぞ、その美しい心で
頑張って。
美しい心ほど
強いものはない。

それは
あなたが教えてくれた。

二歳だった小さなあなたは
私にとっても
自分の娘のようで
お揃いの服を作ったりしたものでした。

私もここで強い美しい心で
頑張る!
ゼッタイにメダルを取ってみせるから
あなたも
頑張って!!

この喜界島から
毎日毎日
祈っています。
どうか、前を向いて
その笑顔を忘れずに。。。


子供から与えてもらった出会いは
かけがえのないもの
それは
私の財産。
どんなに1人でもやっていける
大切なパワーの源、、、、

どうか、彼女の応援をよろしくお願いします。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-11-26 16:58
a0148031_12302580.jpg

昨日の不発弾処理の為に
朝の8時に家を出たから
洗濯とか二倍になって
今朝、私を襲った。
しかも、そんな日に限り
保育園の月一回のおべんとうの日。。。
あ〜毎回
ワンパターンです。
しかも、
オカンは
長男の時から
アンパンマン風な
おにぎりを作っています。
はさみで
ペッペペ〜って切ったら
はるだけ〜
今回は
かなり癖のある
アンパンマン風に
仕上がりました。
ちなみに
次男は顔にすると
おにぎりが食べれないから
フツウのおにぎりです。
しかも、
本来なら
ウサギが定番の林檎も
次男はウサギにすると
食べないので
ウサギではない状態で
入れます。

四人四様。

ちなみに
長女は
なんでも喜びます。

はぁ〜洗濯の二倍返しは
えげつない〜
しかも雨〜
もひとつオマケに
アレルギーで苦しい〜〜〜

でも、オカンは
頑張るのだ〜

では、ごきげんよう。
明日、お会いしませう。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-11-25 12:41 | 子育て
a0148031_933955.jpg


食べ過ぎた〜
痩せる気無い〜皆無〜

反省〜後悔〜
また、今日からダイエット〜
ふぅ〜〜

しりとりシリーズです。

ゴリラ
ラギゴ!
ゴマ
マコ!!!
出た〜マコや〜マコってなんや〜〜
コリス
スギバ〜〜
バケツ
ツクネ〜
緑 長女
青 次男3歳
ピンク オカン
オレンジ 次女5歳


ア〜楽しい休日ヤッタ〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_12283744.jpg

祝日と定休日が重なって
今朝は ゆっくり寝たわ〜〜〜
しかし、
休日と言えど
やることいっぱい!
洗濯二回して
買い物行って
夕食作り!
今日は手作り餃子〜〜〜〜
私はミンチ料理が好きかもしれません……

約150個〜〜
30分で作れたわ。

あとは夜に食べるだけ………

今日は子供と
遊ぶねん。
いや、私が遊んでもろてるみたい。

ほな明日ね。
さいなら。
[PR]
by poplife1217 | 2010-11-23 12:28

えっと〜
おはようございます〜
御存知の様に
旗当番の朝は
疲れきって何も出来ませ〜ン。
何もしませ〜ン。
a0148031_11392290.jpg

画像も次女の撮った画像で〜ス。

あ〜引っ越した〜イ!
あ〜京都へ帰りた〜イ!

と、私がいうと
誤解を招くようなんで
ここで言うとこ、、、

引っ越すのは島内で。。。
ほんまに広いところに越した〜イ。
引っ越したい病です、、、
やっぱり、専用のアトリエが欲しい。。。
(自分の欲かぁ!!!!!)

京都へ帰りたいのは
遊びに行きたいと書いた方がエエねんね。
そうそう、買いもんとか
ともだちに会いたいねん。
お姉ちゃんやお兄ちゃんに会いたいねん。
お墓も行きたいねん。

長男に言うたら
『あかんっちよ〜』
とか言われるけども
ぜったい、卒業式は
着物きたいねんな〜
京都でアンティークの着物
買いまくりたいな〜
かなりのハードスケジュールに
なりそうやわ。

ほんで、
セミ餃子食べたり
王将もこの際行っとこか
スタンドも行って
隣りのおっさんと瓶ビールで
乾杯せなあかんし
出町のふたばで豆まんじゅう並ばなあかんし
蛸虎もいかなあかんし
もちろん。
あの蕎麦は絶対食べな島には帰れん。
そやろ?
はぁ〜いそがしわ〜

今日も頑張ろう〜
明日は休みや〜
どっか行きたい〜〜
行きたいんや〜〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
おめでとうございます〜〜〜
オカンの称号を
次々にゲットしております
精神年齢24歳の
オカンで〜す。。。
(そういうこということ自体が
あかんっちよ〜と長男に言われますが
正解!!ピンポンピンポン)

まず〜
昨日の喜界島ブログは
忙しくて見直さなかったら
やっぱり、画像なしでーす。
こんなふうに
極度の忘れん坊になれると
オカンの称号が一個もらえます。
自転車に乗ってスーパーに行き
歩いて帰ってくる、、、
そして、自転車がない!!と気付くことが
3回あれば
完璧なオカンであります。
わたくし、、、現在5回くらいあります。。。
完璧なオカンです、、、

そして、もっと重要なオカン称号には
関西のおばちゃんのバッグの中から
聴こえてきます鈴の音〜〜〜〜
あ〜そうです。
鈴がヤバイんですよ〜〜
私、携帯に何か付けるのって苦手で
今まで何にも付けてなかったんやけど、、、、
春くらいにゴムボールで出来たようなハートの
ストラップ付けたら
それがバッグの中から探し易くて
付け始めたのがオカンの始まり、、、
でも、それが無くなってしまって
奄美に行ったとき
久しぶりにガチャガチャしたのね。。。
せんとくんのストラップやら
なんやかんやら付け出して、、、
そしたら
長女がハマっている
豆しばやらのガチャガチャがあって
次女はしたいのがなくて
豆しばしたら
へんな寅みたいなん当たったし
いらんちゅうて
私の携帯につけよった〜〜〜
やめて〜
a0148031_1259968.jpg

これが豆しばの中の寅豆しば、、、
え〜何付けんねん〜
そういいつつ
また保育園行っている間に
取っといたろ〜思たら
a0148031_1311542.jpg

これ、鈴になってんねん〜〜
私のmarumaruから
鈴の音が聴こえますねん〜〜〜
やばい〜〜〜
でも、その鈴の音聞いたら安心〜〜〜取ることできひんくらい
はまってもうた〜〜〜
あ〜〜二個目の
オカン称号頂きました!!

あ〜そうそう、
豆しばって色々
お豆さんがいろんな豆になっていて
生年月日を入れたら
自分が何しばか
分かるんやけど
これ、意外に当たってた〜〜
私はメインの枝豆しば!
さやに乗って世界を旅する〜〜〜
当たってるやん〜〜〜〜
長女はグリーンピーしば
次女と長男は
そら豆しば
次男は甘納豆しば
マイハズバンドは
小豆しば
あ〜当たってんねんな〜

で、
オカン今日も頑張ろうっと!!
ちなみに3個目のオカン称号は
息子が中学卒業したら
もったいないな〜と
名字の刺繍入りジャージを
着こなすことである。
ガハハハハ〜〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
←menu