<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あ〜大晦日です。。。
書きたいことが山のようにありますが
a0148031_11314721.jpg


京都のみなさま
他府県のみなさま
ブログでお知り合いになれたみなさま
外国におられるみなさま
ハンドメイドショップでお買い求めくださったみなさま
そして、
ご先祖様に
喜界島の親戚のみなさま
マイハズバンド
そして、
四人のこどもたち
みんな、みんな

本当にありがとうございました〜〜〜

オカン号泣〜〜〜ウウウウウゥウウ〜〜

また来年も
こんなオカンを宜しくお願いします〜〜

2011年は
やるで〜〜〜
ガハハハハハハハ〜〜〜

ほな、ほな、ほなね〜〜〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-12-31 11:41 | わたし
えぇ〜〜〜〜とですね〜
ここずっと
携帯がおかしかったんやけども
タッチパネルがこわれかけています。。。
携帯の買い替えか?
もしくは
i Padか?
もう携帯機能ついてなくて
ええわ〜と思いつつ
私の場合
今の携帯がええカメラついてるから
デジカメを復活させるか、、、
あ〜悩むな〜

ですので
年末年始、携帯にメールを頂いても
お返事できひん可能性大どすえ。
かんにんえ〜
もひとつおまけに
オカン宣言します!
年賀状は書きません!
出しません!
もう、今年は無理〜〜〜(号泣)
もう、ゼッタイ無理〜
かんにんえ〜
a0148031_12254944.jpg

ほらほら、コレ見てみ〜
次男が書いた長女の顔〜
(こうやって違う話題作りをしている)
うまく書けたやろ〜
a0148031_12283036.jpg


ほらほら、見てみて〜
お礼に長女が次男アンパンマンを
書いたから
大喜びの次男〜〜
あははは〜〜〜〜
(次男を出して年賀状の話からそれようとしているオカン)
長女の絵がうまいやろ〜〜
あはははは〜〜〜
a0148031_1231375.jpg

朝から長女に作ったスカートをはかせたけど
女の子らしいものが苦手な長女は
10秒ほどで逃げていった〜〜〜

最近は無理はしんとこうと思てるねん。
いつもは休みも何かしないといけないような
恐怖心があって
でも、休みの日は
こどもらと、おこた入って
テレビみて笑ってんのがええな〜って。。。

あれもするわ
これもするわ
それもしとこか
ほな、全部するがな。。。
そうやって,自分を追い込んできたんやけど
なにもかも背負うのは
やめようと。。
年賀状も出したいけど
もう、無理。。。
無理な事に気が付きました。
ですので、
このブログでご挨拶させてもらいますえ〜
無理やと決めたら
逆に楽になって
年賀状が届く可能性大です。
そういうもんです。

無理は
しんとこ。

明日一日。
燃焼しよう〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
聞いて〜聞いて〜
見つけた〜ランランラン〜〜〜
へへへへ〜〜
今年の最後に
ええことあった〜
オカン、頑張ってきてよかった〜
a0148031_11344883.jpg

今年、ふたつめの
四葉のクローバーをゲットしたね〜〜〜
信じられない〜

あ〜夢みたい〜
ええことありそう〜
ええことあるんやけど
来年まで
我慢しとこ〜
言わんとこ〜
お口にチャックやね〜

来年をお楽しみに〜

さぁ、年末も頑張ろう〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-12-29 11:39 | わたし
a0148031_16145123.jpg

あ〜
話したいこと
山盛〜〜

でも、
休みの日やし
携帯からやし
明日書くね!

バイバイ☆
[PR]
by poplife1217 | 2010-12-28 16:14
あ〜昨夜は長男がバスケで
奄美大島に渡っていて
帰ってきたんやけど
すっごい風!
なんと、入港したんは夜の11:25やで。
奄美を夜の7:00すぎとかに
船に乗って!!!
これ、かなりすごいんですよ。
だって、通常なら2時間ほどの
船旅!
いかに波が高いか分かるやろ?
早町港だったんで
マイハズバンドが次男と行ってくれて
結局、寝たんが12時を過ぎてたんやけど
寝たら誰かが起こします。
『おかあちゃん〜〜おしっこ〜』
満面の笑みの次男。
え〜〜〜重い体を起こし
トイレに付き合いまして〜
やっと寝れた〜と思ったら!三時頃、
今度は次女!!
次女は、まだ1人で行ってくれるんで
助かりま〜す。。。
しかし、アッという間に朝が来た〜〜
で、そんな私を助けてくれるのは
やっぱり
この人しかおらんがな〜
今年の締めくくりに
この人出さな終わらんがな〜
a0148031_133229.jpg

うわぁ!びっくりした〜
めっちゃかっこええやん。
ニヤニヤしてまうがな〜
私のこと見てるがな〜〜
a0148031_1344654.jpg


このポスタカード持ってる〜〜
ええやろ〜
って、誰に自慢してんねん。。。
あ〜オカン、めっちゃ元気出てきた〜

実は長男がi pod聞きながら
寝たりしてるし
ようそんなんできるな〜と
思っていたんやけど
やっと、私もi podに自分の好きな歌ばっかし入れ直したから
寝ながら聴いてんねん。
これ、最高!

a0148031_13102720.jpg


しかも、決まって最近聴きますのが
もちろん、
私のリトルプリンスの
the rainbow childrenの
Last December!!
これ、8分弱ほどありますが
最高やね。
オカンの子守唄。
a0148031_1313480.jpg

きゃぁ〜
こんな水玉似合う人
他におるか?
おらん!おらん!

あ〜めっちゃ充電したわ〜
しかも、何回も言うけど
私のこと見てはるねんな〜

あ〜年の瀬
みなさま、お体ご自愛ください。


もーちゃんダイエットメニュー12/26

チャーハン お味噌汁

ご飯 チキンステーキ二切れ&ほうれん草とオニオンのソテー

ご飯 納豆 昼のチキン一切れとサラダ

あと、500g痩せたら
島に越してきた体重になれそうです!
でも、そこからが私の課題だ〜〜

では、明日ね!



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-12-27 13:19 | お気に入り
おめでとうございま〜す!

昨日、早々と3個目の
称号をゲットしました
名誉なオカンで〜す。

聖なるクリスマスの夜、
沢山のピザのご注文を受けまして
私は焼き上がったピザを
入れた箱を受け取り
テープをしたり
種類を明記
お会計をするんだけど、、、

やってしまいました、、、
そうです、、、
ピザの種類の明記を
間違えたんです。
しかも凄いですよ〜
a0148031_1137613.jpg

『フンギ』
とは,キノコのこと。
キノコのピザの箱に
『フンギ』とだけ書けば良いのに

フンギ様!!!

あ〜〜〜おめでとう、
おめでとう、
ちみは、りっぱなオカンですよ〜
センキューソーマッチ〜〜〜

新しいお箱に入れ直しまして
フンギ様を書かれた箱は
このようなお姿に。。。

あ〜そんな致命傷な失敗をしました
オカンを救うのは
京都のお姉ちゃんが
送ってくれたハーブティ〜〜
自家製のペパーミント&アップルミント&レモンバーム&レモングラスの
お姉ちゃんの香り漂うティーで
癒されました。
a0148031_11424969.jpg

青リンゴみたいに
きれいな色の
ハーブティーは
最高に美味しかったわ〜
ゼッタイ、来年育てよう〜〜〜
子供らが仲良く
姉にもらったぬりえに
夢中になっているのを
見ながら
それも癒しやったわ。


さぁ、あなたも
オカンの道を歩んでも
心配するな!
私が先に称号をどんどん
ゲットするしな〜〜〜



もーちゃんダイエットメニュー12/25

ケーキ三分の二  バナナ

ご飯 ブロッコリーキャベツのスチーマー チキンカツ1切れ

ご飯 納豆 鳥の照り焼き 二切れ

経過、、、痩せています。
ふふふ、効果が出たら
やめれんね〜
へへへへへ。。。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
昨夜は、ピザのテイクアウトで
お店の方も忙しくさせてもらって
おかげさまで完売しました〜〜
ほんまにありがたいです、、、

と、いうわけで
最後のご予約の方のピザをお渡しして
私たちも家に帰ると!!!
『水出ない』
げぇ〜〜〜〜なんで、こんなときに!!!
断水が続く中、
気分をもり立てようと
準備していたプレゼントを
奥の部屋に並べて
スタンバイOK!
しらじらしく
窓を開けっ放しにして。。。。

a0148031_12364998.jpg

スタンバイするまで
部屋に来させないように
長男に下三人を遊んでもらい
左目で合図を送り
長男がしらじらしく
プレゼントの部屋に
下三人を誘う。
しかし、長男が笑って
戻ってくる!
『あんな目の前にあるのに気付かない!』
そう、思いもしないプレゼントに
みんな気が付いていない。

で、そこで『きゃぁ〜〜〜〜〜』
大興奮の声が!!
もう、すごい勢いで
『サンタが入ってきてるぅ〜〜〜』
『ギャァ〜〜〜』
『うわぁ〜〜〜〜』
どんだけうるさいねん!ちゅうくらい
喜んでいた。

あ〜良かった〜

こどもって
ほんまにキラキラしてる。

サンタクロースさん
ありがとう。

あ!このあとケーキを食べたんやけど
私は友を見習いまして
三分の一ほど食べて冷蔵庫へ。。。

あ〜ダイエットの道は長いが
コレからが本番!

もーちゃんダイエットメニュー

ごはん お味噌汁

ごはん4センチ丸 ブロッコリー&ポテトをスチーマーで。 トマト。

ごはん チキンカツ一切れ レタスと人参をスチーマーで。
フレッシュトマトのパスタをフォークでクルクル一巻き分。

ケーキ三分の一。。。

では、また明日ね〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-12-25 12:51 | 子育て
今日はクリスマスイブやな〜

私は朝から有頂天!
ちゅうのも奮起してから
今まで見れなかった
体重を見ることが出来た〜
特に昨日、
あるものを買ってん!
a0148031_12561252.jpg

話題のシリコンスチーマーね。。。
もちろん、アレではなくて
類似品が島に売っていたから
買ったのね。
で、昼も夜もこれで
調理して食べたら!!!
痩せてた〜〜
奮起して良かった〜

今日はクリスマスイブ。
次女はサンタが嫌なのか
保育園を休みまして
今夜こそ
プレゼント大作戦に
挑戦したいものです。

ケーキは食べたいけど
我慢して朝に食べよう〜〜


モーちゃんダイエットメニュー12/23

トースト、バナナ、カフェオレ

スチーマーでジャガイモとブロッコリーの温サラダ ご飯小

スチーマーでキャベツの大盛り温野菜 納豆 ご飯小

ちなみにこんな私を助けてくれるのは
喜界島産黒糖!
また、御紹介します〜〜
さ、これで痩せようっと!!

では。また明日〜〜
[PR]
今朝、長女の机の上で
こんなものを見つけました!
自分で書いているんです!
a0148031_14341027.jpg

はい!
よ〜く見てください〜〜

『プレゼト』
になっています〜〜〜

やばいです〜

ちなみに小3ですが
サンタを信じています。
どうか、友達とかで
サンタが誰か知っている子がいたら
教えないでほしい〜〜
このまま大きくなってほしい〜

ちなみにそんな
長女が欲しいものは
一輪車。
みんなゲームらしいが
長女だけ一輪車。
さすが〜〜〜

今日は、ちょっと
早いけど
サンタクロースがきたで〜と
みんなをおどろかそう〜〜〜

また明日ね〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2010-12-23 14:38 | 子育て
グッドモ〜二〜ッング〜

あ〜昨日は廻る寿司で
早いクリスマスをしまして
あんなに食べたのに
帰りにおみやげセンター寄ったりして
お風呂入ると
もう、お腹が減っているみたい。。。
確かに、私も燃え尽きてないのよね〜
最後にケーキ食べようと思っていたら
ちょうど次男がトイレに行きたい言うし
行って帰ってきたら
ケーキの影も形も残っていませんでした。。。
a0148031_1137726.jpg

で、作りました〜
パッケージの写真とるの忘れたんやけど
上餅粉って言うのが
島では沢山売っていて
私は法事とかでいただくけど
使いこなせなくて
貯まっていく一方やってん。
でも、白玉粉のようにこねて
ゆでてみました〜
一個ゆでて食べたら
思わず
『餅やぁ〜〜〜〜』
500gの餅がゆで上がり
きな粉と島のザラメをかけて
食べたら
キャァ〜〜〜〜最高〜
白玉粉よってへん!(ごめん。白玉粉)
一気に無くなってしまいまして
また500g作ったわ〜〜

実は年末まで
ダイエットを放棄したけども
あかん、あかん、、、
やっぱり、ここで
奮起しまして
毎日、食べたもんを
書いていったらええんちゃうん?と
思ってきた。
やはり、40代を快適にオシャレに
エンジョイするには
スリムな、いや、
筋肉がポイント!
ちょっと、筋肉を付けるぞ〜
長男に急にすると絶対に膝に来ると
忠告されたんで
ちょっと、プログラム組んでもらって
私も走りたい!!
ま、その走る前の段階やね、、、

もう、やるしかないぞ〜
思う残す事無く
餅をいただいて
今日から今年最後のダイエット宣言!
そして、来年は
もっとすごいことに
トライしようかと
思えるようになってきた。

しかし、
ようダイエット宣言
するけど
ごめりんこ、、、

ばいばい〜〜〜


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
←menu