<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0148031_2241119.jpg

あ〜〜
疲れたぁ〜〜
寒いし余計に体が言うことききまへん。
朝から、とりあえず朝ごはんの支度して、長女の部屋の片付けをして、おもちゃの片付けして、洗濯物たたんで 、子供らの服の整理して、昼食べて、ここからは見つけたものを一個ずつコツコツ片付いて、なんとか分別が出来たから、自分の生地整理して、買い出しして、晩御飯の支度して、片付けて、お風呂入って、ちょっと スエーデン刺繍の本見て 布団に入りました!

コツコツやるしかないか☆☆☆

おやすみなさい
[PR]
by poplife1217 | 2011-01-30 22:41
a0148031_1145728.jpg

はぁあ〜〜
もう夜中の1時やで〜〜
引っ越したんが昨日になってるやん!昨日は朝の9時から 今の夜中過ぎまで オカン座る暇もあらへんがな。
朝昼兼用ご飯と夕食の時だけやん。座ってたん……

しかも 家の荷物8割は私が詰めたわ〜ふぅ〜〜ちゅうことは8割をまた詰め直さなあかんねん!はぁ〜
ため息出るっちゅうねん!

ほんでもって熱が下がった次女は調子にのってしもて 、また発熱………

はぁあ
なんか 逆に気が張りすぎて寝れへんがな。

おやすみ。
夜更かしは
体に毒やで〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-01-30 01:14
a0148031_19433023.jpg

ご心配おかけしました。。
なんとか今朝やっと次女の熱が下がりました。次女は早産で産まれたのでこういう時は、やはり、特別、心配でした。熱にうなされながらも呼ぶのは私のこと。『おかあちゃん』
私を見ると安心して眠る。
なんだか有り難かった。昨日は解熱剤も使わず本当に自分の力で頑張りました!

とりあえず……今のところ誰にもうつっていないので このあとも気を引き締めて行きたいです。

実は昨日、
次女と元気な三人を離すためにも荷物を詰めては運び出してたんです。
結構 細々な荷物が運べました。

まだ、引っ越し後を思うとゾォ〜ッとしますが 前進あるのみ!

子供としんちゃん見てます〜
明日 雨がやんでほしいな〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-01-28 19:43
おはようございます!
次女がインフルエンザにかかり
長男長女次男も
みんなお休みです。


それをうまく好転させて
あれをしようかと………


今日もキバリマス☆
[PR]
by poplife1217 | 2011-01-27 08:24
a0148031_2321595.jpg

おかあちゃん〜

我が亡き母を
心の中で
叫ぶんは
子供が病気を
したとき……

夕方まで元気やった次女が熱を出した。
もう体温計など
いらんくらい
私は子供たちの
首元を触ってきた。この手が体温計みたいなもんや。

『あかん。インフルエンザや。40℃はあるわ』口にした。

病院に行くし
熱をはかると
40.2℃………

病院に
連れて行った


熱が出てから
間がないから
検査しても意味がない。
でも、インフルエンザに間違いないと言われ、
私もそう思た。
そやし、鼻に入れる検査はやめて、インフルエンザを私は自ら認めた。
薬は普通の解熱剤と普通の風邪薬を自ら希望した。

家に帰って
一緒に手を洗い
うがいをし、早速、薬を飲み 一緒に布団に入ると 娘は すぐに目を閉じて寝息を立てた。


我が亡き母を
呼ぶ。
亡くなった人に
お願い事をしたらあかんのは
知ってる。
だから、
こんな時は
ただ、何回も
叫ぶ。



子供の時
熱を出すと
お母ちゃんと
近くの町医者に行った。
不思議なもんで
待合室で座って 独特な病院の匂いをかぐと 何故かもう安心して 治った気がして 診察室入ると 完治したような気がした。
薬を片手にスーパーに寄って ゼリーを必ず買うてもうて スーパーの向かいの本屋で りぼん派だった私は そういう時は なかよしを買うてもろた。

夜になると
熱い熱い番茶にストーブの上で焼いた梅干を入れて飲ませてもらった。今でも風邪ひいたら 梅干を買う。焼かなくても それだけで百人力な気がする。


お母ちゃん
お願い事は
せえへんで。

ただ、
無償に
声が聞きたなったわ。
22年も
過ぎたら
声も忘れてしまいそうや。
二十歳なんて
大人やないな。
全くの子供やな。



お母ちゃん
いっぱい
ありがとう
いっぱい
ごめん


おやすみ
お母ちゃん
冷蔵庫に梅干を買うたしな。
いつか お母ちゃんみたいに毎年 梅干を作るさかいにな。
頑張るわ。
また、会える日まで、楽しみに頑張るわ。


お母ちゃん
私もおんなじ
お母ちゃんやて。
おんなじ四人の
子供のお母ちゃんやて。


わかった! わかった!聞こえた!聞こえた!
やっと寝れる。
やっと寝れる。


ありがとう
[PR]
by poplife1217 | 2011-01-26 23:21
昨夜から少し咳気味の次女。
案の定、夜中の三時に
『喉がいた〜い』
泣きますので
ほとんど寝てません。。。
保育園でもインフルエンザが流行ってきだしたので
とりあえず、熱はないけど
お休みさせた。
土曜日に引越するから
なんとか
みんな元気でいてほしい。。。
a0148031_1221526.jpg

そんなこんなで
眠気を覚ますお話を!
先日、お話ししていた
引越先の倉庫の中を
大家さんが全部捨ててくれてもいいし
欲しいのがあったら使ってもイイよと
いってくださったんで
何が出てくるか楽しみでしたが
段ボールが多いのと
古い肥料や使わない窓なんかが
メインでした。
でも、私が目にしたコレは!
なんて名称か分からへんねんけど
実家にあったわ〜
この中に
急須やお湯飲みを入れておいて
蓋がお盆になりますねん。
思わず、
『これ、欲しい〜』
なんとも愛らしいこと〜
a0148031_12332438.jpg

『いや〜よう
来やはったな〜
こんな遠いとこまで
ほんま
よう来てくれはりましたな〜
はよ上がって
お茶でも入れましょ
美味しいお菓子も
よばれましょか〜』
ちゅうて
これをパカッと開けて
お茶入れたら
最高やろ〜

バンザ〜イ
バンザ〜イ

ちゅうわけで
かなりの眠さが襲いますが
みなさまも
残りの冬を
風邪などひかれずに
参りましょう〜〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-01-26 12:39 | 子育て
a0148031_20465537.jpg

今日は
朝から引っ越し先の家に
畳屋さんが来てくれはって
新しい畳になりまして
明日には全部キレイにかわるみたい。

マイハズバンドが
トラックを借りに
行ってる間に
私は間接照明四台を組み立てて
それから
ミシンのテーブルを組み立てて
マイハズバンドとキッチンのカウンターも組み立てて

がんばりましたわ〜〜

今日は
このへんで
また明日ね!

おやすみ〜〜〜☆
[PR]
by poplife1217 | 2011-01-25 20:46
a0148031_11144663.jpg


おはようございます〜
いつも、ポチッとクリックして頂いています
子育てスタイルさんから
メールがあり
二度目のPICK UPブログに
選ばれました〜
嬉しい〜
ちなみに一度目は
まだ三つのブログをしていない時のコチラ


小野津でスイム!スイム!


これは,なかなかの内容でしたが
今回選ばれたのは
携帯から送ったコレだったんで
マジ?大丈夫?
ほんまですのん?
でも、嬉しい〜〜
と、言うわけで
コチラをご覧ください。
子育てしながら、自分らしい毎日を楽しむママ&パパのためのブログポータルサイト


子育てスタイル


トップページに載せて頂いています。
本当に選んでくださった方に
感謝です!

さぁ、引越に向けて
きばんど〜

今日もコチラをクリックお願いしま〜す!


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-01-24 11:23 | 子育て
a0148031_11405719.jpg


あ〜晴れて来たよ〜
おはようさん〜〜〜
って、ぼけてるやん。この写真。
ハハハ。
私の得意技。
喜界島ブログでボツ写真を
こっちで使うのでありんす。

そやけど
この香り、ビックリすんで!
たぶん、一本を鼻に当てても
そんなに分からんねんけど
この黄色い絨毯の横を
風が吹くと!!
はっきり言うてもたがな。
『くさい〜』言うてしもうた長女です、、、
あかんがな〜あかんがな〜


あ〜ほんで
引越態勢に
入りましたよ〜
『もういくつ寝ると、おひっこし〜』
うとてます。
あと6日やね。
あ!NTT電話すんの忘れてた〜
引越と重なり確定申告に
保育園の申し込み用紙
あ〜私の怖れてる時期がきました〜
それと引越が重なるんで・・・・・

でも、オカンなら出来るぞ〜
a0148031_1215391.jpg

最後くらい
ええ写真いれとこか〜

ピカ〜ン!!って
きれいやろ〜
お日さん、おおきに〜

がんばりま〜
ほな、ほな。
ほなね〜

朝から寛平ちゃんのアースマラソンのゴールを見て
ゴールに待っている
仁鶴さん見て号泣した私。
ちなみにウイは
『あ!池やんもいる!』
言うて、長男に
『オマエは、なにもんや!』
言われてました〜

笑いは、ええな〜
ほなね〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_133504.jpg


書きたいことあって
書いてたら
めちゃくちゃ
河内のオッサン風になってきたし
書き直したわ〜

明るいはなしを
提供します〜
ガハハハハ〜

この茶色いのん
枯れてんのとちゃうで〜
めちゃくちゃ
イキイキしてます〜

引っ越しまで
一週間や〜
引っ越しダイエットしよう〜

また明日〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
←menu