<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
朝から恒例の旗当番に行き
今回はマイハズバンドが
送ってくれたので
助かった〜
で、また、終わると家に送ってもらって
夕食の支度や洗濯を干して。。。
今日は、フラフープできんかった。。
a0148031_11323020.jpg


けど、、、、
めっちゃ、お腹が痛い!!
筋肉痛や!
おなかの筋肉痛なんて
初めてや〜
なんとか、ネットでコツを見ていたら
『フーピング』言うて
数年前からアメリカやヨーロッパで
流行っているらしく
テレビでもよく取り上げられていたみたい。
テレビを見ない私にとって
今ごろやってきたフーピングブーム!
なんと、フープノティカと言う
トップセレブ御用達の特別なフラフープは
あのビヨンセやあのアンジー!なんかも
やってるんやって!
a0148031_11325731.jpg

でも、私の場合。。。
こんな昭和レトロな方が
におてるやろ?
a0148031_11333727.jpg

ミスフラフープやて、、、
はよ、まわしたいわ。
一日10分以上(20分がベスト)したらええんやて。
インナーマッスルに効果大!!
言えてる!言えてる!
消費カロリーはジョギングに近いねんて!
言えてる!言えてる!
今の1000円以下のなんで
ちょっと、先日教えてもらった
分解できるのをゲットして
a0148031_11425951.jpg


スギラビーチで
a0148031_1144467.jpg


百之台で
a0148031_11463192.jpg

小野津で

あ〜こんな場所で
フーピング出来たら
最高やん!
一時間くらい回してそう。
って、
早よ回せるようにしな!

あ〜がんばるで〜
ほなほな、ほなね!
明日、定休日!
はっや〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
引っ越す前までは
ウォーキングで仕事場まで歩いてたんやけど
引っ越してからは
とてもじゃないけど
毎日は歩けへんし
マイハズバンドが店の用事を済ませてから
迎えにきてくれんのを待ってるんやけど
今朝は日曜やし
長女が『見てて〜』言うし
外で見てやりました。
a0148031_11174467.jpg

家の目の前の大きな畑を
一輪車で止まらずに
回れるというから
見ていると
ほんまにクルクル回っていきよった〜
a0148031_11264550.jpg

よう、こけんと
こげるもんやし
よう、できるもんやな〜
a0148031_11272640.jpg


手まで触れる余裕も
あるなんてすごいわ〜
a0148031_1127538.jpg


はぁ〜おかえり〜
なんか、そんなん見てたら
元気をもらって
私も庭で
フラフープ始めたがな〜
それが、もう笑けんねん。。
何回やってもでけへんし
そのうち、おかしいて
おかしいて、、
『ガハハハハ〜〜〜〜〜』
畑に声が響いたんで
長男も出てきて
『なにしてるんちよ〜』
a0148031_11285380.jpg

『こうでしょ』
かるく余裕で
回してしまう。。

しかも、なんと昨夜、、、
5歳の次女でさえも
出来るようになった!!!

あ〜困った〜〜〜
a0148031_1142769.jpg


しかも、長男は
回しながら歩いとった〜

で、私の回すのん見てもらったら
なんと、フラフープの回す方と
私の体が逆やったみたいで
『それ、まわらんでしょ』
『えぇ!!!そうなん?!』
で、フラフープを逆に回したら
なんと、4回も回せた〜

『お腹の肉よ〜それがジャマよ〜』
『うるさいわ〜』
そういいつつも
スタミナなく4回が限界の私。。。
そのうち、
しんどなって
フラフープだけ回したり
おかしなって
『ガハハハハハ〜〜〜〜』

島中に響き渡るくらい
わろたった〜
a0148031_11435125.jpg


ゼッタイに
回してやる〜
しかし、今日は20分したけど
かなり、疲れた〜

そのあと、長男が
『おかあちゃん、土がほれてるし』
そう言うて庭の土見たら
わたしのウェッジソールの靴跡のまま
土がヘッ込んどった〜

はぁ〜でも、汗かいたし
走ってへんのに走ったみたいになったし
嬉しかった〜
しばらくは
フラフープにお世話になりそうです。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-02-27 11:50 | お気に入り
島に引っ越してきて
驚いたのが
島は石灰を含む硬水だと言うこと。
引っ越す前から
聞いていたものの
いまいち、ピン!とは、こうへんかった。
お店は軟水器も活水器も
通しているので
あまり感じへんかったんやけど
ある日、
花器に硬水を入れたままにしといたら!!
コップに白いラインが付いて
取れへん!
触るとザラザラして
『これが石灰か!』
と驚き。。。
電気ポットなんて
中が真っ白になるの。
で、面倒だけど
タンクを買って
こうして引っ越してからは
お店のお水を持ってきています。
a0148031_132857100.jpg

そうすると、あら不思議!
あんなにこべりついていた
石灰が
取れんねん!
今ではツルツル〜

しかも、IHに変えてやろ?
あれは、オカンを助けてくれるわ〜
卵焼き焼くときが
困難やけど、ちゅうても
『ぴ!ぴ!』と鳴るだけなんやけど
鍋が離れると音が鳴るねんな。
でも、油モンの多い我が家だけど、
その油のはねた感じも
掃除すんのが楽。
二回くらい拭いたら
元通り。

あ〜最近、
いろんな自分たちの間違いに気付いてん。
初めて島に来た時の
島の感動を忘れてた。。
ちょっと、
本当のスローライフ。
いや、ハッピーライフは
自分らで作らないと、、、

楽しむために
島に来たんやから。


さぁ、ますますきばるで〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]

おはようさ〜ん
おはようさ〜ん
そちらはどうだい?
起きてるかい?(勝手な解釈、あってるかは知らん)
a0148031_1221452.jpg


と、シャキーンな私。。。
ちゅうか、
我が家のこの満面の笑みの
破壊王!
とうとう、やってくれました。
そうなんだよ!
そうなんだぜ!
あれを破壊してくれちゃったんだよ!
信じられないよ!
お〜マイオカン!
あのあの、大事にしていた
ひょうたんのもなかの皮を
見事にぱりぱりと
パッケージの上から
割りよった〜
しかも、月曜日の夜に〜
火曜日に炊くのに!!!
『おのれ、いてこましたろか?!!!』(し、失礼!)
と、関西弁の恐ろしい言葉が
何度も頭によみがえりました。。。うぅうぅ、、、、
この破壊王、何でも破壊して
笑ってすませようというタイプ。
末っ子の特権!を使いまくっとる!
頭を二発ぶっぱなし
『どあほ!!!』
言うてやりましたがな。
大人げないオカン。
a0148031_12292773.jpg


せやけど
あんこさんは
炊いたえ。
火曜日の日に。
これくらい、つぶつぶを残して(って、いうか、粒やな!)
まんたん食べたった〜
がははは〜
皮がなくても
あんこさんは
えらいな〜
おいしいんやもんな〜
かしこいな〜

この破壊王、保育園では別人で
心配で先生に聞いたら
先生が驚いてはった。
『保育園ではイアンくん、やりにくいなんてことないんですよ』
『え〜〜〜!!!まじで〜?まじで?』
常には関西弁が出ない私も
出てまうくらい驚き!
本人は分かっているのか
笑顔で
『センセイ、はやくおかえりのごあいさつしようよ〜』
と猫なで声。。。
あ〜やだ、やだやだやだ〜

オカンは破壊王に負けないように
フラフープダイエット始めました!
昨日は、一度も回すことなく5分。
落ちたフラフープを取る回数だけで
疲れました。
しかし!今日は!!あきらかに
2回、自分の力で回せたんです!!
スタミナ不足で終了。。。7分。
めちゃくちゃ、体が熱いし
汗が出たわ。
続けてみよう〜
名付けて、オカンのミックスダイエット開始〜
いろんなええもんは全部取り込むのだ。



まわせるようになったら
you tubeであっぷするで〜こっわ〜
おそろしい〜〜〜
それこそ破壊王や〜

ほな、ほな、明日ね〜
きばってます〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-02-25 12:41 | 子育て
a0148031_1144098.jpg

今日は
私のお母ちゃんの命日。。
二十歳になって
すぐに亡くなった母。
平成の移り変わりを
見ることなく
56歳で亡くなった。

二十歳なんて
大人やないな〜
まったくの子供やで。

反省ばかりやな。

私が56まで
あと13年強ほど、、、
何が出来るやろう?

ずっと子供らを見守ってくれている
お母ちゃん
私もまだまだがんばるよ。

今日はこの辺で。。。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-02-24 11:57 | わたし
a0148031_11235615.jpg

昨日は深い掃除が出来て
良かったわ〜
玄関ものれんをつけたいので
マイハズバンドに
付けてもらいました。
a0148031_11262075.jpg


玄関は家の鏡え〜!
そやし、ゼッタイ、コレを飾りたかったんえ〜
大好きな東欧雑貨ICIRI PICIRIさんの
ミニカーテン!!!
キャァ〜〜〜
素敵〜はかったみたいに丁度やん!
しかも、柄が分かる?
にわとりさんえ〜
あ〜最高〜
で、ふと
子供らが最近、歌ってばかりなんで
思い出したんです!
『おひなさんや!!!』
で、今朝、飾りました〜
a0148031_11293185.jpg


ちょっと、場所が暗いし
ある意味、怖い?ふふふ。
京都は、こないして
お内裏様とお雛様は
日本古来の左上位の考え方で
左に(向かって)お内裏様が
座らはんのえ。
a0148031_11333763.jpg

五人囃子もかわいいやろ〜
このお雛さんは
姉が産まれた時に揃えたもんやし
たぶん、45年以上前の古いもんやと思う。
ガラスのショーケースに入っていたんやけど
壊れて、お人形さんだけに
なってしもたんやけど
姉が結婚して
赤い毛氈にお雛さんを並べてんの見て
『すてき〜』思て
私はアンティークの帯をひいて
並べました〜

a0148031_11371469.jpg

三人の仕丁さんが
えらいかいらしいやろ〜
お肌もツルツルやで。
a0148031_1139372.jpg


お内裏様も
女の子みたいにかいらしいわ〜
あ〜しもた〜
おぐしが(御髪)が乱れたはった〜〜〜
しもた〜
ごめんえ〜
ほんで、お顔が丸くて
可愛いわ〜
a0148031_11403299.jpg


お雛様も頭の飾りが
かいらしで〜〜
お口もオチョボ口にして
可愛い〜
姉のところは男の子だけなんで
私に女の子が生まれた時
譲ってくれた大事なお雛様。

こどもらの
『おだいり〜さ〜まとおひなさま〜』
この歌声が聞こえたら
毎年飾ろうと思います。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-02-23 11:44 | インテリア
a0148031_16235885.jpg

やっと
カウンターの上が
カバさんだけに
なった☆☆☆
はぁ、働いたわ。
時間がいくらあっても足りひん。

西陽が射して来たわ。
キレイやわ。
みんな おつかれさん。
[PR]
by poplife1217 | 2011-02-22 16:23
a0148031_1321836.jpg

はぁ〜
今日は ええ天気やで〜〜
朝から玄関の大掃除しました〜お香もたいて すっきりしたわ〜

さ、一時や
休憩終わって昼からもきばります〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-02-22 13:02

a0148031_11104244.jpg

はぁ〜今日も天気が悪い〜〜〜
いやだ〜いやだ〜
お日様〜

でも、明日は休み〜
頑張ろう〜

今日は刺繍するし(いつもするけども)
このへんで〜

明日ね〜

ほなね〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]

はっや〜
もう2月20日やて。。。
しんじられんわ。
もう8日で3月がくるねんで。。。
はぁ〜オカン、絶句!
a0148031_12201338.jpg

なかなか片付かないね。。。
今度の火曜日こそ,
玄関まわり!をキレイにして
それから、
とにかく入れ込んでしまったものを
細かく整理。
先週同様、朝イチからシチューにしとこかしら?
ビーフシチューにしとこ〜
とことん、やろう〜〜〜

フガフガフガ〜

バイバイ〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
←menu