<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0148031_9285084.jpg

ふぅ〜〜
昨日は朝から小児科探し………近くにあった小児科行ったら 臨時休業。他に近くにないから、地下鉄で六地蔵に。
ラッキーなことに降りたらすぐに総合病院が!
しかも 小児科あります。
次男を長男と長女に託し、三人は病院横の近鉄MOMOへ。
分かれたのは10:00過ぎ。
私と次女は病院へ。
しかし、待てど暮らせど名前を呼ばれず、そのうち調子の良くなる次女が『カノンさん〜』なんて 声を変えて呼ぶ真似したり………
無事に診察終わり、五人になれたのは午後2時前だった。
野生児の次男を見るのは大変。なんせ、隙間をくぐりねけ、わざわざ隠れる。小さいから隠れたら分からない……目を話せない。つまり、次男の行くところを着いていく………
疲れはてた長男と長女★★★

疲れました……

結局、やっぱり、おたふく風邪やった…★
福が多いと思おう。まだ 旅は始まったばかり。
[PR]
by poplife1217 | 2011-03-30 09:28
a0148031_7482556.jpg

あ〜〜
この言葉を使うとは……
2年前に京都へ帰ったときもそうだった。携帯が直前に壊れたり、天候悪くて、鹿児島から陸路で行かないといけないかもしれなかったり……

今回は 次女がいる。そうさ、次女はたいがい こんなとき何かをしてくれるんだ。
昨日の朝、目覚めた時にこう言った。

『お母ちゃん 首が痛い』
『出たぁ〜〜〜★★★★?』

リンパ腺が腫れている。おたふく風邪なんだよ、きっと。
連れて行くのか?行かないのか?
連れて来たよ、覚悟で連れて来たよ。

あ〜〜〜
旅の思い出は
いきなり出来たんだよ。
小児科行くしかないな………

トラブル with オカン
[PR]
by poplife1217 | 2011-03-29 07:48
a0148031_1038555.jpg

おはようさん!

今年の夏に京都へ帰ろうと思ってたんやけども
春休みを変えたんは2月の頭やった。
チケットをとり、お店に貼り紙をすると
お客さんが
『京都帰るの?!』
『良かったね』
『楽しんで』
そんな言葉をたくさん言うてもらえた。
母親の23回忌に
兄や姉と会うのと
両親のお墓参りと
私がハンドメイドブログで名乗っている『小川いと』こと母方の祖母のお墓参りがメインの旅。
だから
会いたい人に
全員会えるのか
わからへん。
なかなか言い出せへんかった。

2年ぶりの
京都は
どんなんやろ

みんなの顔を
思い出したら
今から嬉しさを飛び越えて悲しくも感じてしまう。
でも、
でも☆☆☆
楽しむよ。

バアバ
ありがとうございます。
おじいさん
ありがとうございます。

そして、島に残るマイハズバンド。
ありがとう。
私に一週間を
ありがとう。


さぁ、行くぞ!
しかし、野生児が迷子にならへんか心配〜〜〜

それより 京都
めちゃくちゃさぶいやん。あかんやん☆☆☆

am10:10
飛びます☆飛びます☆

あ〜〜コメントの返事は4月4日から書きます〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-03-28 10:38

はぁ〜島でこんなに寒いから
みなさん、もっとさむいんやろうな〜
京都から昨日は
雪が降っていたと知り
『え〜〜〜〜』
でも、確かに島でこの寒さやもんな。。
a0148031_1053288.jpg

ま、明日、
爆弾でもないけども
ずっとブログでは黙っていましたが
爆弾発言あり。

サラバジャ〜




喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]

おはようさ〜ん
a0148031_1128520.jpg


喜界島ブログを書いて
このブログを書いて
ハンドメイドブログを書くのが
定番なんやけど
喜界島ブログが
とうとう要領越えか
こんなキレイな画像が
アップできひんかった、、、

あ〜クリスタルヴェールの効果が
今日はありません。。。
ましになるけど
完全な効果が
今日はないわ〜
買おうかと思う方も
考えて〜
ちなみにもともと目のかゆみには
効果はありません。。。

さあてと
ちょっと、忙しなるし
このへんで、
ほなね〜〜



喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
一年が本当に早いです、、、
あ〜また、
子供たちの成長に
驚かされます。
赤ちゃんのときは
自分が産んだ実感って
あるけど、
めっちゃ大きくなってくると
実感はなくなって
たまに子供四人といると
『わぁ〜、私以外全部、こどもや〜』
なんて、単純な何かを実感しているわけです。

来月から長男は中3やて!
はっや〜
進路やん!
長女は小学4年。。
たぶん、今年まちがいなく
背を抜かれるね。。。
次女は年長。。。
次男は年中。。。

そうそう、島では
保育園に行って
幼稚園に行って(保育園無しもある)
小学校に上がるのが
一般的みたい。
保育園に学校上がる前まで
いく人は、かなり少なくって
幼稚園のことも『学校』と
呼ばれたり
京都で年少、年中、年長と言ってるのが
こちらでは年中がなく
年中が年少になるわけ。
だから、みんな驚いていたわけだ、、、
『おおきいな〜』って。
確かに大きめな我が家の子供たちだけど、、、ふふふ。

a0148031_1050187.jpg

3年前の夏に
島に遊びにきて
このときは
島に越してくるなんて
考えてもいなかった。
みんな、小さくて
かわいい〜〜

新しい学年も
元気で過ごしてほしい。
それだけやな。。。

ほなね〜明日ね〜


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-03-25 10:52 | 子育て

私は思い立つと
それに向かって
突き進んで行くタイプかも知れません。

もう、今月は
縫うのをやめようと思ったんですが
朝から、アトリエに投稿するぞ!と
1個縫いました。

ぜひ、アトリエに
ジャンプしてくださいね〜

オカンも
喜界島でジャンプしています〜
って、笑ってるやろ?!!

久しぶりに言おかぁ〜

ほなね〜ほなほなね〜


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-03-24 11:49 | 手作り

1GB

きのうは
ほんまにゆっくりさせてもらったわ〜
ある意味
インターバルは必要であると
つくづく思う。
走りつめてばかりも
あかんねんな〜

しかし、
オカンの課題は大きく
喜界島ブログが
めでたくも1GBの容量無料枠を超えまして
まだ、何とかアップできてるけど
このまま続けるか(月額支払って)
喜界島ブログ1で終了し
喜界島ブログ2を作ろうか?とか
それはそれで楽しいやんな〜とか
ま、そもそも
『1GB』1ギガバイト言われても
分からんがな。。
どんな要領やろ?

まだまだ勉強せなあかんことが
多くって
ハンドメイドをしてても
今の時代
作るだけではなく
写真に撮り説明を加え
オリジナリティーを
作り出さなあかん。。

ちなみにみなさん
お分かりのように
単純であります。
もうすこし
私らしく
勉強したいな〜と
本は読まなあかんな〜と思った。
a0148031_11182717.jpg


三島由紀夫が好きで
高校の時は、よく読んだ。
分からん意味を辞典で調べ
それがすごくステキやと
当時していた文通に
入れ込むようにしていた。

今の子供って
そこまでして本を読んでるやろか?

辞書を紐解くのも
大事やと思う。
手で本に触れる。
それって
いつまでも心に残る。

さぁ、水曜日。
わたしにとって
1週間の始まり。
きばんで〜



喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_20443322.jpg

わたくし
見事に成長しました!!!
はい!今朝は小学校の旗当番だったんやけど 歩いて行ったよ!
前回は なんと50分近くかかったから 今回は作戦を考えた。
30歩走って100歩を歩く。これを繰り返した。そしたら そのうち 50歩100歩になり 最後は100歩100歩になって なんと!35分で到着☆☆☆
イェーイ☆☆☆
嬉しいわ〜〜
で、長男に聞いてみたん。
『お前なら何分?』『たぶん10分かからんかも?』『!!!!!!』
さすがやわ。何キロメートルあるかな?3キロメートルなら長男は10分で行けるみたい。駅伝部の子達って、ほんまにすごいわ。

しかし、オカンは用事を済ませ家に帰って遅い朝ご飯食べたら布団にもぐりこみ爆睡★★★
イエーイ☆☆☆

今日は なんもしないと決めていたから、のんびりしてました。
夕方だけは 定番の散歩に出かける。
背中を押すような風に子供らは夢中。

今日は
とびきり素敵なサプライズがあって
ほんまにゆっくりした休みやったわ。

また、明日から
がんばろうっと☆

おやすみなさい。
ありがとう。
[PR]
by poplife1217 | 2011-03-22 20:44
a0148031_14414162.jpg


今、candy30コを
ネットショップにアップしました〜

今日は、これにて終了〜

フゥ〜

明日は定休日や〜〜〜




喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-03-21 14:44 | 手作り
←menu