<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0148031_11161171.jpg

私のアトリエは
こんな感じ。。
いつも子供たちがやってきて
占領されてしまう。
そんな私のアトリエが!!!!
なんと!!!
エキサイトのみんなで作る手芸やハンドメイド作品、
雑貨のポータルサイト『アトリエ』の中の
エキサイトブロガー作家特集に
選ばれたんです〜〜〜

本当に夢だったんで
感動です、、、

ぜひ、こちらをご覧ください。


エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.33



あ〜オカン、ますます
がんばりますから!!!
よろしくおねがいいたします〜〜





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-06-30 11:26 | わたし
昨日は休みだったけど
どうしてもブローチの裏面を
仕上げたいので
一気に朝から生地を裁ち
縫って、、、そしたらお昼でしょ?
マイハズバンドと
昼ご飯に
白菜のお漬物作って
キャベツのペペロンチーノ作って
ゴーヤの炒めたのに
お味噌汁。。。
なんともヘルシーです。

a0148031_11291079.jpg

夕方は約束していたから
スギラへ。。
あ〜最高〜
ちなみにそんなに泳げないから
バリバリ浅瀬やけども
バリバリ楽しい。

来週は、なんとかハンドメイドを頑張っておいて
朝から泳ぎにいこうかな〜
って、私が言うくらい
海の中ってステキやわ。

そういや、今年は
海に入っても言わへんかったで。
『さっぶ〜」って。。。
体を温めているからかな?

では、今日もガンバンで〜
ほなね〜




喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-06-29 11:42 | 定休日
a0148031_16202352.jpg

あっつぅ〜〜

今から
おそらく
泳ぎに行くだろう☆

朝から
頑張って
ハンドメイドしたからね!
行って来ます!
[PR]
by poplife1217 | 2011-06-28 16:20
a0148031_11211486.jpg


体を温めるようになって
すぐに2.5キロ痩せたが
停滞中。。。
しかし、もはや、
汗がかきたい為に
続けているのが
朝のジュース。
目覚めにゆっくり
レモン水を飲み
その後、ニンジンと豆乳を
ミキサーにかけて
飲むのです。
ほぼ、毎日これですが
飽きません。
昨日、バアバの行っているパーマ屋さんに
島バナナを頂き
今日はバナナもプラスしました。
島バナナって
少し違って
これくらい皮が黒くなった頃が
食べごろ。
a0148031_11245574.jpg


皮が薄いのが特徴。
わかるかしら?
しかも、すごく甘かった。
島バナナは酸味があるので
苦手だったんだけど
バアバに話すと
やはり、夏に出来たバナナだから。
そういえば、違う季節にもらったときは
酸味が強くて
バリとかみたいに野菜感覚になってしまっていた。

10秒たてば
美味しいジュースの出来上がり。

私の朝ご飯。

汗が出ます。

さぁ、今日も頑張ろう〜
ハンドメイドブログも
コメントを出来ないように
しています。
う〜ん、コメントのお返事を書くのに
時間がかかるからではなく
サミシンボウ(関西はさびしいより、さみしいというね)の私なんで
何度もコメントきてるかな〜って
携帯を見てる時間が増えちゃうんです、、、
で、色んな検索し出したら
止まらない。
携帯依存症。。。
ですので、これで携帯からも
少し離れて頑張ります。

あ〜島バナナ食べさせてあげたいわ〜

ほなね〜ほなね〜〜〜


明日は休みや〜





喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
昨日、保育園の先生から
新聞をもらったんです!
うちは新聞とっていないんで、、と
話すと
わざわざ持って来てくれはったんです!
その新聞がコレ!
a0148031_1059247.jpg

きゃぁ〜
うちの長男の飛ぶ姿です〜
きゃぁ〜
ようこんなん飛べんな〜
でも、県大会いくと
180センチくらい飛べる子いるらしい。。。
げぇ〜
でも、この写真を見て。。。
バーと長男の体の間に
まだ空間があるでしょ?
審判の方が高跳びを経験されていた方で
跳び方のコツを教えてもらい
肉離れが治ったら
それを実践したら
軽く10センチ以上の更新が
出来るとも言われて
やる気満々だけども、、、

とにかく、県大会まで
まずは足を直して
思いっきり跳んでほしい。。
きっと、上がいる方が
うちの子、燃えるタイプ、、

これをこの目で見れるなんて
嬉しい〜〜〜


あ!この写真、また買えるんかな?
新聞屋さんに聞いてこよ〜〜

保育園の先生 新聞を
ありがとうございました〜〜〜
大事にします〜


当日の画像はYou Tubeで
アップしようかと思いますが

たぶん、、、、
オカンの絶叫がお見苦しいかもしれません。。

あ〜がんばるで〜
私もラストスパートや〜



喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-06-26 11:18 | 子育て
a0148031_11382324.jpg


ほなね〜〜
ほな、ほなね〜



喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-06-25 11:38 | わたし
a0148031_1044255.jpg


昨日の夜遅く
長男を乗せたフェリーあまみが
帰ってきた。

港で船を待つ夜風が大好き。
すごく気持ち良い。

結果は有り難いことに
奄美に行っておられる同級生のお母さんに
電話やメールを頂き速報で教えて頂きました。
高飛びで見事優勝!!!
他のお友だちもたくさん入賞し
総合でも優勝!!
すごいです!!!
おめでとう〜〜

しかし、長男は
足がずっと悪かったので
肉離れを起こし
審判から他に2種目出るのも
棄権するように言われたようで
すごく出たかったようです。。。
a0148031_1101841.jpg

船から降りると
集合し
代表で挨拶をするんですが
長男がさせてもらっていて
船の音と風の音で
聞き慣れた長男の声も
かすかにしか聞こえなかったけど
涙が出そうやった。

優勝した喜びと
もっと頑張りたかったのに
出来なかった苦しみ、、、


船に迎えに行く前に
家で自分で髪を切った。
もう、何年切っていないのか、、、
すきばさみで
半分の量になった髪は
また、先へ進む為に
要らない重みは切り捨てた。

人生は
思う通りにはいかない。
試練の方が多いやろう。
だけど、
試練を乗り越えた時
もっと
ええことが待っている。

朝、整骨院で治療を受けた。
2週間は練習は出来ない。。。
でも、それも
試練。。
きっと、この2週間を
無駄にせず
乗り越えたら
また、自分の答えが
県体で見つけ出せるやろう。

県体まで一ヶ月。
今まで見てやることの出来なかった活躍を
今度は、この目で
見てきます。

オカン、鹿児島へ行きます。
私を鹿児島へ連れて行ってくれて
ありがとう。
がんばろう。
いろんな道を乗り越えて。。。。




喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-06-24 11:11 | 子育て

a0148031_11375466.jpg

長男が昨日から
奄美に渡っています。
今日が陸上の郡体。。。

あ〜三つくらい種目に出るんやけど
緊張してたし
しかも、足をこないだの
バスケの試合で
くじいてたし
どうやろか。。。

まずは郡体に行っているみんな!!!
がんばれ〜
ええ天気や!
がんばれ〜〜〜

ちなみに写真は
小6のときの長男。
3年間でかわるわ〜
おぼこいもん。
ふふふ。





喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-06-23 11:50 | 子育て
昨日は、ほんまに暑くて
しかも、おかげさまで
マイハズバンドも
こんな私をみるのは
初めてやというくらい
汗がふいていました!!

で、もう子供らが帰ったらスギラに行こうと
決めてたんやけど
さすがに5時は涼しい風が吹いているので
子供らだけが海に入った。
私は足だけ入ったんやけど
やっぱり、海は最高〜
しかも、きれい〜

こどもらは、もうハイテンションで
ダイブし出して
特に次女がすごいんで
連写で撮ったし
ご覧ください。
a0148031_112739.jpg

はい!ダイブしたで〜
a0148031_11271390.jpg

手を広げてんで〜
a0148031_11272294.jpg

頭見えてきた〜
a0148031_11273357.jpg

もうすぐ出てくんで〜
a0148031_11274153.jpg

『もわ〜〜〜〜』出てきた〜

最高!
そりゃ、帰りたないわな。

来週、晴れたら
保育園休ませて
一日泳ぐで〜〜〜

ほなね〜〜
ほな、ほなね〜



喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_1384215.jpg

朝から暑いで〜
蝉が鳴いてるで〜
汗が出るで〜

ちゅうことは
きっと
行くはずやわ。

初泳ぎかもよ〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-06-21 13:08
←menu