<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0148031_8381448.jpg


あ〜ご心配をおかけしましたが
昨日は
寝たのが二時。。。
起きたら三時。。。
もう、気配的なものは
無くなっているんで
元気です〜〜〜
で、お目覚めに
アーモンドマレットティイイイイイで
(頂き物〜すっごく甘くていい香り〜
でも、味は甘くなくて最高に大好き〜ごちそうさまで〜す)
イイネ!イイネ!イイネ!で
横山剣さんを思い出しちゃって
でも、頭の中は
この曲が浮かんだら
なんだか、こんなの見つけちゃって
イイネ!イイネ!でコレ!

きゃぁ〜剣さん
ハンサムです!
って言うか、
歌がうまいんで
これレコードで出してくださいって
思うくらい。
田島さんの歌い方が
アクが強くなってる気がするのは
私だけ?
で、そんなアマレットの香りに包まれていたら
これが聞きたくなったのね。。。

やっぱり、達郎さんは
うまいな〜
ちなみにライブで聞いても
変わらんうまいねん。
達郎さん出たら
吉田美奈子さんも
行っておこう!

あ〜今日は
なんか大人やろ〜
この人が最初の頃の
達郎さんのコーラスとかしたり
歌詞を作ったりしてはんねんけど
あ〜最高!
で、ええのんあったわ!
これ、めっちゃ好きねん!

これ、レコード
お兄ちゃん持ってて
なんか、めっちゃ
小学校のあたりかな?
聞いたわ。
最高。これも吉田美奈子さん。

あ〜シングルの両面が
揃ったわ。
懐かしいわ。
このジャケット!

なんか、今日は
大人やろ〜
で、先日、達郎さんもカバーしてたこの曲。
私はマイダーリンの紫の貴公子が
歌っていたので大好きなんですが
もちろん、カバー。
で、これ、大好きねんね。

タイトルがええねん。
何回も言うてるけど
何回も言うくらい
ええねん。
ちなみにマイダーリンが歌うと
こんな感じなんですが
マイケルが小さなときに
歌っていました!

名曲やね。。。
声が超可愛いね〜
でも、最後は
本家本元でサイナラしましょうか。。。

これはあかん!
こんなん、イチコロやんな〜
わたし、今、コテって
こけてんで。
まじで、イチコロ。

あかん、もう一個
見つけてもうた〜
イチコロ、
これはイチコロやぁ〜
最初の踊りを見たか!!!
イチコロやろ〜〜
あかん、もう仕事放棄してまうな。。


ジャッキーブラウンから
持ってこようとしたけど
ちょいと過激なんで
こちらから、、、
さぁ、自転車で行こう!
あ〜i Pod欲しい〜
壊れてんですよね、、、


ほなね〜今日は
アマレットの香りが
オカンを大人にしてくれたわ。
センキューソーマッチ!
イイネ!

テンション高いって?
ふふふ。
こうでもしなやってられんわ〜
なんちゃって。
では、もう10時前や〜

あ〜話はまだまだ
熱く語りたいねんで。
バイバイ〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-10-31 09:47 | お気に入り
a0148031_140266.jpg

う〜〜ん
やはり寝れん。

9時過ぎから
ビールも飲んだし
ダイ・ハード4も見た。
すでにこのとき
私以外は
みんなスヤスヤ☆

情熱大陸見て
刺繍もして
それでも
寝れないし
柿の種と焼酎
飲んで
しかも30度を
ストレート!
めでたく酔わず………一時になって
ねよかなって
思ったら
NHKで渡辺香津美さんがジャズのん出てたし、見たら見てしもて…☆…
さすがに
テレビは消してみたけど、
明かりは消せん……

あとは寝るだけ。
あ〜〜私も
マクレーンに
助けてもらいたい気分やね!


おやすみ
[PR]
by poplife1217 | 2011-10-31 01:40 | 行事
金縛りという言葉を知ったんは
高校くらいやったろうか。。。

夜、どこからともなく
か細い声で聞こえてくる。

『こ〜〜〜〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜』

ひぇ〜〜〜幽霊か?
それにしては
よう聞こえると
目を凝らして見たら
隣の部屋の姉が
うめいている声やった。
そう、
それが金縛りを知る始まりやった!

『おねえちゃん!!』
そう苦しんでいる姉を起こすと
『ふぁ〜怖かった〜』

当時、二階の窓際の部屋で寝ていた姉。
窓からたくさんの人があがってきて
姉を踏んでいったらしい。
それは、おそろしい。。。
そこから、なんやら、わたしも
いつのまにか、
気がつけば
金縛りのお世話になるように
なってしまった。
一時期、ひどくて
兄の奥さんに聞いて
はさみを枕元におくようにしたりしたが
いつのまにか
消えだして。。。。
疲れているとか
そう言うことも聞くけど
どうなんやろ。。。

昨日は
驚いた。
史上最強やった。
ほんまにやばいと思った。
いつもは決まって言う言葉があるのだが
昨日は出ない声で必死に
『おかあちゃん、助けて〜』
と天国にいるであろうお母ちゃんに
助けを求めた。
でも、
これは精神的なもんで
あかんと思って
決まって言う言葉を言って
やっと解放されたが
見てはいけないもんを見てしもた。

胸がドキドキして
全身サブイボ。
右手に次女を
左手に次男をうでまくらしてたから
血が止まって
ジンジンしてた。
そやし、
金縛りになっただけで
ちゃうちゃう。
そう言い聞かせた。
暗くて怖いし電気をつけようか迷っていた。
なにやら、物音がする。
珍しく夜中にウイが起きていた。

『起きてたん?』
『なんか、寝れない。。。」
『。。。。。もしかして、あんた何か声を聞いた?』
『誰か分からないような声がした』
『それ、お母ちゃんやわ。怖い夢見た。
あんたが起きてて良かったわ』

電気をつけたら
2:30やった。
それから、ウイと少し話して
ウイは寝た。
私は、、、結局
眠れず。。。


疲れてるんやな。
そう思うようにしよ。

a0148031_8372683.jpg

朝、物干し竿に
こんな小さなカタツムリ発見!
おそらく1センチもないよ。

あ〜夢だ夢だ。
そう思おう。




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-10-30 08:53 | わたし
a0148031_8294595.jpg


保育園が嫌いな次男。
いつも7:30に
マイハズバンドが
車に乗せて保育園に向かうのですが
朝から、
また変な感じ、、、、と
思っていたら
ズル休みをしていました。。。。

ちなみにズル休みをしたら
怒られるので
精一杯、わたしに
満面の笑みでアピールします。
『僕を怒らないでね〜』
って感じでしょうか。。。

作業は、ほとんど出来ず、
肩こりで吐きそう。。。
マイハズバンドのおすすめのもので
この二ヶ月近く
元気でしたが
ある意味、効果があるのか
無くなったのをきっかけに
飲まなくなったら
一気に肩こり、、、
もう、昨日は肩が凝って
ほんまに苦しかった〜
こうなると長男しかおらず
肩と背中を思いっきり
押してもらい
つまんでもらい
ふぅ〜〜〜やっと、ポキポキなってきたが
まだ、今朝もフラフラ〜

あ〜私だって
ズル休みしたいわ〜
こんな笑顔で
この車に乗って
島を走りたいわ〜

はぁ〜肩が痛い
首がカチカチ。
吐きそう〜〜〜
もう、寝ます、
あ!ちゃうわ〜がんばります。
みなさんもおきばりやす。。。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-10-29 08:37 | 子育て
a0148031_7581111.jpg

あ〜もう、お団子ヘアーになって
どんなけなるんか
わからへんねんけど
とにかく、
伸ばしたくて伸ばした髪でもなく
団子にしたくて
したわけでもなく
ただ、もう髪の毛は
どうでもいい範囲内にはいってきて
ま、そんなことはどうでもよくって

とにかく
髪の毛が異様に抜ける。。。
しかも、もう
髪の毛を下ろすだけでも
頭皮が痛い!
ほんでから
前髪は上げたり、ねじったりして
とめていたから
まっすぐにおろすことが不可能。。。
で、どうするかなやんで
お団子へアーと
おさらばした。
前髪を作って
なんとか、押さえて
数日がたつんやけど
やっと頭皮の悲鳴を聞かなくなってきた。
ふぅ〜〜まじで痛かった。

お団子ヘアーで
すぐに『わたし』やと
見つかっていたが
それも回避出来そう。。。
たまにお団子が大きくなって
全く見知らぬおじいさんとかに
スーパーでよく声をかけられた。
『沖縄から、お嫁さんに?』
沖縄の人だと思っておられることが多く
『京都です』と言うと
おじいさんは別の驚きをされはる。

ときには
『だんなさん、どこ?』
と集落を良く聞かれることが多い島。
『志戸桶です』
というと、
『奥さんは、どこの集落?』
と私も島に家族のいる Iターンだと
思われることもあって
それはそれで嬉しかったりする。

京都でも
お団子でも何でもないけど
保育園とかでは
『奥さんも奄美?沖縄?』
って言われていました。

京都的な顔やないんやろうね。
なんせ、私のおかあちゃん、JBこと
ジェームス・ブラウン似!
イエェ〜〜〜イ!

話がそれましたが
お団子ヘアーよ、さいなら。
長い間、おおきにえ〜

ちゅうわけで
最後はJ・Bのスンバラシイダンスを
お見せして
今日もファンキーに
行ってみよう。
しかし、この足は、どないなってんねん?
ちなみに7分超えてるんで
よっぽど好きな人だけ見るべし。

この二人が
今はいないということは
悲しい現実やな〜
しかし、
最後に泣いてる女の人映るけど
ほんま、泣くで。こんなん見たら。。。
だって、ほんまにマイケルが
子供のとき
すでにJ・Bはすごい人やったんよ。
いろいろ、書けへんこともあるけれど
J・Bのあの笑顔みたら
最高やん。

話が大幅にそれたけど
まぁ、たのしい行こかぁ〜

ほなね〜
痩せたら、ベリーショートにしま〜す!

バイバイ〜〜





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-10-28 08:53 | わたし
わすれてた〜
わすれてた〜
今日は月一回の保育園の
お弁当の日〜〜〜
a0148031_820291.jpg


さすがに
サンドイッチ続きなんで
ご飯ものにしましたが
赤い色がないです。。。。
プチトマトが
恐ろしい値段でした。
肉肉肉で
茶色いオカン弁当に
なりました。


昨日は
休憩時間に
ちゃんとチャリンコさんで
家に帰ったえ〜
最高に気持ちええ
お天気やったわ〜
2時に店を出て
2時25分に家に着いたわ。
ええ運動やし
時間がこんなにあるんやって
思った。
刺繍して
洗濯入れて
ほんで、店に帰る前に
図書館に寄れたり、、、
時間は大事に使いたいな。
もったいないわ。

なんせ、時間のないわたし。
だから、ストレスもためないように
うまく活用しよう。。。
だから25分のチャリンコさんは
わたしの時間。
無理せんように週に2〜3回は
したいね。。。


さぁ、時間は有効にテキパキしよか〜
大事なことは
待ってくれへん。
自分で道を切り開くためにも
がんばります!

ほなね〜おきばりやす〜





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_850493.jpg

あ〜昨日は
結局、なんもできんまま
夜が来たけれど
午前中は
庭の草むしりしたんやけど
よう見たら!
キノコや〜〜〜
なんか、滋賀県で赤い毒キノコが
発生してるみたいやし
京都は近いし
子供らに見つけても食べたらあかんって
いわなあかんえ〜って
みんな、もう中学生やもんな、、、
食べへんか、、、
いや、この毒キノコ、
触れてもあかんらしいで。
そこの小学生たち!
気をつけよし〜

そういいつつ、
このキノコの森を見つけたら
マイハズバンド
ちょこっと味見してた〜
こわい〜
だって、
毒キノコ特集見た後やったし〜


昨日のダイエットで
おともだちから
メールが来て
『まずは一週間!』
お互いがんばることにしたんやけど
ま、そのおともだちは
痩せる必要なしねんけど、、、
なんか、夜、テレビでやってたんやけど
食べる時間に問題があって
ちょっと、それを実践しようかな〜って
野菜をふんだんに食べんでもいいし
自分にあった時間に食べたら
おやつもええねんて。
って、わたし、
何回も言いますけども
『こう見えて、甘いお菓子に食い付いてばかりでもないねんえ』
『こう見えて、甘い飲みもん苦手なんえ』
では、なぜ、太っていく一方なのか?
あ〜
とりあえず、
まずは一週間!って
CMみたいやけども
離れていても
同士がいるのは
心強いね。


はぁ〜今日もがんばりまっせ〜
おきばりやす〜

ほなね〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
a0148031_7441989.jpg

あ〜すっかり痩せれない。
ある程度までいっても
そこからが至難の業。
京都から来てはるおばさんとも
話していたけど
島では野菜が高い!
京都でも高なってるけど
島なんて、もっと高い〜〜〜
そやし、野菜をメインに
食べていたときは
やはり痩せ始めてんねんけど
ここまで高いと
(こないだはレタスが600円台後半やった)
なんか、私ばっかり野菜食べてる訳にも行かへんやん。
育ち盛り食べ盛りがいっぱいやし。。
で、普通の食事に戻ると
もう停滞、、、

こうなると
やっぱり運動しかないねんな。
昨日、チャリンコさんに空気入れて
川嶺まで帰ってんけど(湾から)
どんな距離か
島の人は分かるけど
う〜ん、京都の人に言うなら
比叡山登るくらいの
のぼり坂やねん。
ちなみにこれを全部、チャリンコさんで
上がって来れる長男みたいになってみたいわ。
こないだは
川嶺に来る最後の急な登り坂で
トラックと競争して
勝った!言うてたし
すごいわ。
私なんて、店から
保育園のへんで
(距離的にイズミヤからカナートくらいの上り坂)
すでに心臓ばくばく。
しかも、チャリンコは押してるもんね。
でも、
空気入れて
違う道をクネクネこぎこぎしていたら
意外に早く自宅にたどり着いた。
ちなみにこんなけやったけど
しかも、おひさんかんかん照り、、、
でも、家についても汗が
たらっと一つ、、、、
濁ってる〜濁ってる〜
でも、
毎日は無理でも
週のうち、何回か
チャリンコさんで
休憩時間に家に帰るのも
体のためにええんちゃうんって。
a0148031_7543662.jpg

でも、
ご承知の通り
三日坊主ならぬ
三日オカンなんで
どうなるかな〜
でも、でも、
めっちゃ景色が最高ねんで〜〜〜

あ!
せやせや。。。
あんた、これ私のおなかや思たやろ。
ちゃうがな〜
決まってるやんか!!
これは
マイハズバンドが作ってる
バーガーのバンズの
発酵したところやん!
でも、毎回発酵したら
言われんねん。
『お〜い。もーちゃんみたいなんが
できたで〜』
『なんでやねん』って
見に行ったら
『わたしやん!!!』

いや、たしかに
何回見ても私です。。。

マイハズバンド曰く
奇跡的幼児体型のままの
オカンです。
でも、着物はおかげさんで
よう似合わはりまんねん。

ホホホ〜
はよ、ぶぶ漬け食べよし〜〜〜

ほな、しっつれいしま〜す。(レッツゴー三匹)

八時や。
カーネーション見よ。
ほなね〜〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-10-25 08:01 | わたし
a0148031_8563870.jpg

おはようさ〜〜〜〜ん

昨日は保育園の運動会でした〜〜〜
次女にとって
最後の保育園の運動会。
行進ではメインの
丸いバトン?を器用に回していました!!しかし!
長女と二人
気になるのは、あの
我が家のあまのじゃくちゃん
次男がちゃんと出来ているか?というのが
問題だったのですが
a0148031_8564211.jpg

おう!ちゃんと歩いてる〜〜〜
先生の後ろを
しっかり歩いてる〜
でけてる〜でけてる〜〜〜
って、
過保護です、、、
長女と拍手!!!
しかし、次男はあんなに一位になると
言っていたが
かけっこで並んでいる間に
半泣き。。。
でたぁ!!!
わたしに遠くから話しかける次男
『二番でもいいの?』と
指をピースしながら
アピールする。
『いいよ〜いいよ〜なんでもいいから走れ〜〜〜』
なんとか、教え込んだ
アウトコースだったんで
インの入り方を教えて
その通りやって1位をゲット。。
ふぅ〜〜疲れるわいさ。
a0148031_8564886.jpg

次女は
安心してみてられます。
余裕の1位です。
なんか、小さく早産だった次女が
今ではこんな大きなビッグガールちゃんになってくれて
オカン、感動です。

そうそう、ほんでなんで
元気かというと
去年は 次男も次女も
別で親子レースがあったんやけど
今年は兄弟は混合レースになっていたから
一回しか走らんで良かったし、、、
でも、
兄弟いるお母さん方も
そういうてはったし
『先生、その案は素晴らしいです!!』と
心の中で叫びました。

お昼はサンドイッチを
食べてフルーツ食べて
レモンティー飲んで
無事に終わって帰るとき
次男が
『今日のサンドイッチは
最高だったよ〜』
って、あんたは
どこのえらいさんやぁ〜〜〜〜

でも、なんやかんや言うて
我が家は誰しも次男に
弱いのであった。。。

さぁ、運動会シーズンも終わりました。
改めて
今週も張り切っていこう〜〜〜
ほなね〜ほな、ほなね〜〜〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by poplife1217 | 2011-10-24 09:08 | 子育て
a0148031_8405622.jpg

現在、朝の8時半

すでに保育園に
来てますねん。

朝から
サンドイッチ
作ったわ〜
すでに
保育園で
シートひいて
寝ています〜〜


次女にとって
保育園最後の
運動会。
頑張って欲しいね〜〜

ほなら、さいなら〜
良い日曜日を!
[PR]
by poplife1217 | 2011-10-23 08:40 | 行事
←menu