<   2011年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

a0148031_20374817.jpg

あ〜こんな珍百景のペンをちらつかされて
信じたオカンが悪かった。
時間がないから
焦ってしもて
このウイウイを信じた私が悪かった。
なんで、長男に電話せえへんかったんやろ???
深く反省、、、

珍百景に喜界島が出ると
ウイウイに言われ
そういえば、長男から
そんな話を聞いていたし
すっかり信じた私、。。
京都の友に一斉送信!
『今夜七時!』

しかし、見れば見るほど
やりそうにない。
そんな頃、
ヤツがこう言った。
『やんないんじゃん!』
そうこんなことを言ったんは
もちろん、
ウイウイですよ!!!

で、最後、し〜んと
放送が終わって
また、こんなことを言ったんだぜ!
『なんだ!来週じゃん!!』

ガ〜〜〜〜ン、、、

あんたをちっとでも信じた私が
間違っていたよ。
あ〜許せよ。乙女たち。
京都の友よ。
ぎりぎり家にたどり着いたり
録画してくれたり
なのになのに許して〜
堪忍え〜〜〜

でもな、それできっかけで
メールでお話し出来たん嬉しかった。
なんか、いっぺんに京都の
匂いがしてん。
ほんま、嬉しかった。
家にたどり着いた彼女の声や
録画してくれるって言う彼女の家の中や声
メールで保育園のお友達の話をしてくれた彼女の声や
ウイにだまされても明日も来週も見てくれるって
メールくれた彼女の声も
小川糸で以心伝心出来た彼女の声も
全部全部聞こえた気がして嬉しかった〜〜

オカンには
なぜか、山あり谷ありが多く
特に谷が多くて
今日は谷に落ちたところやってん。
でも、最近な、
こういう時ってなぜか
友達に救われるん。

ウイウイのせいで
いや、ウイウイのおかげで
みんなとこんな一斉に話せたんやもんな。。。
いや、メールやし話してへんけど
話した気分やった。

ある意味、
ありがとうウイウイ。
???なんでやねん!

でも、京都がほんまに近く感じたん。
ありがとう、友よ。
持つべきものは友。
うん、名言!

ちなみにウイウイが
こう言うテマス。
『みなさん。すいません、来週ですから』
きゃぁ〜腹立つ〜〜〜
何が来週や〜〜〜
でも、でも、
明日は明日は
ぐるナイやで〜〜〜
喜界島が映るようです。
これこそ、奇跡があれば
長男が映るかもしれんけど
ありえないらしい。本人曰く。。。
では、では、
お騒がせして本当に
すみませんでした。。。。


でも、京都の香りを
たくさんありがとう〜〜〜

オカン、京都帰りたい〜〜〜〜
って言うか、
みんなに会いたい〜〜
それだけ〜
涙、、、ぽろりん、、、


おやすみなさい。
[PR]
a0148031_984244.jpg

おはようさ〜〜〜ん
みなはん、おはようさんやで〜

オカン、こんな感じで
上り坂を登りきって
a0148031_99879.jpg

やった〜登れた〜って
万歳している感じです。
なんとか、今朝、
アトリエさんに投稿して
作品を全部で4点ほど投稿できました。。。
ふぅ〜〜ぎりぎりセーフ〜〜
審査に通るか、もう考えたら怖いんで
とにかく、自分が眼界を超えてやれたので
良かった、良かったと
先へ急ぐのであります。

今日も休み明けやし
忙しいし
12月やで!明日から!
信じられんで。
お正月え〜〜〜え〜〜〜
来月は、これまた忙しく
保育園の発表会や
中学のPTA,,進路相談!!
などなど出歩くことが多くなりそう〜〜〜
でも
オカンはその合間をくぐって
裁断して縫うぞ〜〜〜

今月もオカンの気まぐれ
勝手な心の叫びグログを
読んでくれはって
ほんまにおおきにえ〜

さぶおすさかい
体に気をつけておくれやす。。。

さぁ、掃除します〜
ほな、さいなら。
(ほんまに気まぐれで勝手ですんません)

そうそう、マイハズバンドが
こんなん聞かせるさかい
行きたなったわ、、、

カナートちゃうで。、
イズミヤの方、、、
あ〜行きてぇ〜〜〜

ほなね〜ほなね〜〜〜
[PR]
オカン、昨夜くらいから
鼻声ですが
なんとなく復活してきて
夜に静か目に遠慮しながら
ミシンを踏んじゃいまして〜〜〜

で、今朝は7:30に子供たちを
見送ったら
マックスモードで
ミシンをガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って
ふんじゃって
キルティング加工終了。。。
で、裏地になんやかんや
悩んじゃって〜〜〜〜
で、パソコンちゃんが
また風が強いと
送受信出来ないから
今、送受信出来てるし
ブログを先に書いちゃおう〜〜〜〜〜〜〜って
書いてんねん。
なんか、乗ってきちゃったし〜〜〜〜
ラジオでも聞きながらしたいんやけど
やっぱり、ここでは入らへんねんな〜
バッドチューニング〜って
あの歌は載せへんで〜〜〜〜〜

今、これ聞いて
頑張ってるし!
またね〜
チャオ〜(調子に乗っている)


イエ〜〜〜イ〜〜〜〜
最高ね〜
今日はこれで午後までに
しあげんど〜〜〜
あかん!もう九時や!
パソコンは時間とられるし
ある意味、悪魔や〜〜〜


これで終わり〜〜
また、今夜お会いしましょう〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-29 09:02 | 定休日
a0148031_11521911.jpg

あかん
あかん!
アレルギーが
かなりつらい
意識朦朧してまんがな〜〜

せやけど
することは
いっぱい……

けど、物干し場に
育ててます
薔薇ちゃんが
咲きそうです。
風が強いし
カットしました。

花は ええわ〜〜

とりあえず
一秒でも早く
アレルギーから
脱出したい。

さらばじゃ
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-28 11:52 | 行事
a0148031_1405494.jpg

a0148031_1405490.jpg

『お母ちゃん、アネルギーだから静かに!』そう叫ぶ次女の声が一番でかいが 昨日からアレルギーで倒れ、朝も洗濯回したら寝てしまった。とりあえず洗濯はしておかないと……
そう、アネルギーならぬアレルギーです。次女はアネルギーだと思って兄弟に自慢気に言います。アネルギーだと!
しかし、笑う元気もありません。
久しぶりに熱が出ました…37.5℃だけど、低体温のオカンには かなりの高熱…
今回はかなり
きびしい……

こんなときは名前を呼ぶ。
『こぅせぃ〜〜〜』私が長男を呼ぶのは、かなりのしんどい時だけ。だから、見た目にもヤバイオカンの姿に背中を押してくれる。アレルギーは恐ろしいくらい鼻水が出る。だけど、風邪の鼻水とは全く違う。蛇口をひねると水が出るように 鼻をひねらずとも水が流れてくるようだ。だから、鼻をすするのが多く 肩が凝る。だから、痛くて長男を呼ぶ。
次は 『う〜〜い〜〜〜〜〜〜』長女を呼んだら さぶけがするから布団をかけてと頼む。みんなの朝御飯を頼む。
朝御飯を食べた次女は私を彼氏と思っているので 呼ばずともやってきて介抱してくれる。しかし、相変わらずおかしいことを言っている。『ヘルマットをかぶらないと!』それはヘルメットだとツッコミたかったが布団が温かくて眠った。
『イ〜〜〜アン!』湯タンポ代わりに呼んで抱き締めていた次男もいつやらみんなと戦隊ごっこに夢中になっている。うつろな私の布団をめくりあげて 言う。『分かったな!騙されるなよ!』明らかにニヒルな笑みの彼は戦隊に変身している。うなづかない私の顔にまた布団をかぶせ、戦隊ごっこは続く。

みんな大きくなったと また眠る。10時まで寝たら着替えて洗濯を干したら、あとは長女に任せたよと車に乗った……

これからは
ヘルマットをかぶって 騙されなければ アネルギーに悩まされることもないやろう。

今夜も名前を呼ぼう。こんな甘えん坊のオカンになんの遠慮もせずにあまえられる子供が 四人もいることに感謝するもうすぐ43歳、射手座の申年のオカンなのだす………
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-27 14:00 | 行事
あかん、時間切れ。
時間切れやけど
書いちゃおう〜

畑すると子供が何人も増えたくらい
忙しい。。。
もう、11月も終わりそう。
少し悩んでんねんな。
もう一点、どうしても
仕上げてバッグを投稿したいねんけど
時間がない。
次の火曜日の定休日だけ。。。
そこで出来るのか、、、
無理はするなって思いと
己の限界を追えって思いと、、、
入り交じるわけ。。。
流れに身を任せるしかないな。。。

最近は懐かしい音楽に
身を沈めちゃうんだよな〜(関西弁ちゃうやん!)
だから、ここにも
のっけちゃうけど
興味ない人はスルーして。
でも、聞いたら興味でちゃうかもよ〜
今日はこれで

エンディングの歌は
いつだって悲しくさせるんだよね。
もう終わんのかいな〜って。。。
あ〜工藤ちゃんに真似して
小学校のスキーに行くのに
お母ちゃんに出町柳行ってダウンみたいなん買ってもらうねん。
ベージュで中が赤色、、、
工藤ちゃんとおんなじ。。。
お母ちゃんにわがまま言うたね。
SHOGUNはカッコいいよな〜


あ〜昔のドラマは
よかったな〜テレビ大好きっこ。
『あんた、テレビ食べとき!』
そう、お母ちゃんに言われたけども
その名言は今、私が使っているよ。

歌えん英語で
歌てんねんで。
あの頃、、、
あ〜やっぱりベスパ買おうかな〜

ふぅ〜〜〜

最近、路線変更してきたな〜
もとへ戻そか、、、

どれも私であり
どれも私でない。
ベンベンベン
それは何かと尋ねたら、、、

これ読んで歌った人は
私から100点満点の商品を
いつか贈ります。

ほなね〜掃除するわ。。。
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-26 09:26 | music
a0148031_8351355.jpg

あ〜まだまだ
雑草取りは時間がかかりそう〜
だけど、
出来るだけ
無農薬無肥料とかの世界で
育てたいと思っている。
販売するわけでもないので
自分の食べるもんは
そうしたいと思って
検索していたら
そういう人もいて
なんと、ブログしてはるし
読んでいたら
京都の人やって
今度、コメント入れようかな〜って
ドキドキするオカンです。
オカン、こう見えて
恥ずかしがり屋さん!

そうそう、で、
ドレスアップ大作戦も
順調!
あれから、体内時計に合わせるダイエットを
したけども
おかげでそのせいで太った、、、、絶句、
でも
そこから、ご飯やパンなんかをやめて
2.5kgほど痩せれた。
まだ1週間くらい?も経っていない。。。
もし、ご飯なんかを食べるときは
こぶし一個分くらいにしています。
あ〜順調〜
けど、ここからねんな〜

とにかく痩せよう〜

今日はこれでさようなら。
ヒットスタジオのコレを見て
まだ、小さなオカンは
(小6か中1くらい)
修学院にあったレンタルレコード店に行って
レコードを借りるのであった。


ほなね〜ほなね〜
あ!はよ、用事せな!
いそげ〜〜〜
[PR]
今日は保育園の月一回のお誕生日会の
お弁当の日。。。
前夜から仕込むことで
体を労るオカンです。
これ、楽です。
そやけど、さぶいさぶい。

ほんでやっと
パソコンが今朝から
スムーズになって
オカン、嬉しい〜
ふぅ〜〜強風と豪雨は
パソコンの送受信を
遅らせます、、、

こないだから
久保田利伸くんが
出ていて
懐かしい思いでがこみ上げてきた〜
前に話したけれど
とある歌手の京都支部の
会長みたいなんを
高校のときにしていたんやけど
そのときに
ポスターが配布されてきて
見たのがデビューする
久保田くんであった。
河原町や京都駅の地下の
レコードショップに
ポスターを配りに行ったことを
思い出したわ。。。

デビュー局の失意のダウンタウンに
しようかと思ったけども
私の中の久保田くんはコレ。
『流星のサドル』
あ〜時代感が見えてくるPV。。。
彼のすごいところは
ユニークなところを
見せるところ。
カッコいいところだけではなく
面白いところも見せてしまうところ、、
最近のヘアスタイル
イイよね!

でも、やっぱし、これが一番人気か?
これ、ブログでも書いてますが
あの『LA LA MEANS I LOVE YOU 』から
きっと出来てるんだと
マイハズバンドと言っていたが
そうだ、きっとそうだよ!
あ〜久保田くんなら
そうしちゃっても
完璧に自分のものにしてしまってるよ。
あ〜オカンの関西弁も
変えちゃうくらい
久保田くんは久保田くんだよ!

あ〜久保田くん見に行きてぇ〜〜
聞きてぇ〜

久保田くんはバラードも好きやけど
やっぱり、さっきのファンキー系が好きなんよね。
でも、コレ見たら
平井堅ファンには悪いが
久保田くん万歳!!!って感じよね。
これ、一人で歌ってくれ〜って感じ。

あ〜amazonで新しいやつ買っちゃうぞ〜〜
a0148031_954741.jpg

初回限定でDVDついてくんねんて。
それだけが欲しいな〜

やっぱり買おう〜〜

ほなな〜
Oh,What A Night!
歌おう〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-24 09:07 | music
昨日は家の横の大きな畑を
耕した。。。
私のブログを見てくれてはる人は
『?』と思うやろう。。。
そう、引っ越して大家さんに
雑草ごとトラクターみたいなんで
刈ってもらい
その後、大家さんのお友達に
トラクターで耕してもらってたんやけど
忙しくなって
なんにも手つかず。。。
で、雑草がボーボー。
けど、みかんを買って植えてから
少し雑草かり出したら
止まらなくなって
昨日は午前中から雑草を刈った。
雑草言うても
並のもんやないで、、、
朝鮮人参みたいな
ごんぼさんみたいな
すっげえ根っこをつけた
雑草がわっさわっさ!
小さな雑草刈りで
自分で少しずつ広げる。。
『あんとき、なんで忙しくても
やらへんかったんやろ?』
って後悔してたら
昼が来て昼ご飯を食べた。
そして、休む間もなく
また、マイハズバンドと
草を刈りだす、、、
!!!!!!
『あ!乾燥させたらいいんやわ!』

実は、畑は粘土質が多いんで
湿気があるとねっとりしていて
雑草も取りにくい。。。
背の高くなった雑草に埋もれた
土はねっとり堅く
私は、背の高い部分を切っては
根っこを掘り出していたんやけど
背の高い部分を切って
そのまま昼を食べていた間に
お日様に照らされて
土が乾いて
残りの埋まった雑草が
とりやすい!
そう話すと
マイハズバンドが
ビーバーを取り出して
畑や庭や家の前やらを
刈りだしていく。
私は乾かしながら
根っこをひたすらに
とりまくり
畑を広げた。。。

やっぱり、自分で最初からするのは
大事なことやと思った。
『知れるん』やし。
自分の体験で大事なことを知れるって
嬉しかったわ。
結局、保育園迎えにいくまで
ぎりぎり二人で畑を作った。
a0148031_8375745.jpg


最近、島の野菜も安くなったんで
野菜メインの食事に変えた。
すぐに体重が減る。。。
そう、自分でも知っていた。
私の太る原因は
ご飯、、、パン、、、麺類
それを食べなければ
いいんだけど
どうしてもそれだけで済ませることが多く
だから、野菜をいっぱい作りたい!と
頑張っているのです。

そうそう、こないだ
話した野菜を干すのんも
お大根をしてみたん。
昨日、休憩しながら
数日前から干していたお大根を
どうかな〜〜と見ながら
初めての干したんを
一枚、パクって食べてみたん!
a0148031_8483730.jpg

舌の上に乗った
お大根の干したんは
『あま〜い〜〜〜〜』
もう、甘いのです。
あんな乾燥してんのに
甘くて甘くて
美味しくって
やめれん〜
最高〜〜〜
なんでも干してみる〜〜〜

と、いうわけで
オカン、畑頑張ります!
いつか自分の野菜を
干してみたいわ〜


と、いうわけで
長なりました。。。
先日からの風が強い日の後は
パソコンの送受信が
全くだめ。。。
送信するだけで
何分かかんねん!って感じ。。。
店のパソコンは
使わんようにしてるし
自宅だけで対応出来るか、、、
ま、まさにスローな感じでよいのかな、、、

さぁ、これも送信出来るやろか?

では、
ほなね〜ほな、ほなね〜〜



また、
[PR]

a0148031_1547837.jpg

今日は畑
してんねん

また後で☆
[PR]
by poplife1217 | 2011-11-22 15:47 | 行事
←menu