<   2011年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

a0148031_2332895.jpg

ほんまに
ほんまに
おおきに

ほんまに
ありがとう
ありがとうございました。

みんなが
いてくれたから
わたしも
がんばれた
みんなが
おらんかったら
あかんかった。


ありがとう
みんな
だいすき


来年もよろしくお願い致します!


初夢見よう!
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-31 23:03 | 行事
a0148031_19203524.jpg

何してる?

わたしら家族は
ガキの使いやで☆


そうそう
お昼に
今年最後の
おにぎりを
しましたわ


やっと休憩するわ!

また あとで
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-31 19:20 | 行事
a0148031_14482826.jpg

奇跡は
つかの間
喜界島ブログの写真を撮ったあと
一個を残し
割れてしまった。。。
うぅぅぅぅぅ〜〜〜

運を使い果たした感があります。

そんな三時前の大晦日。。。

すでに疲労感。。。

自分のアトリエだけが片付けられてない!
みんなの掃除とかして
自分のが出来へんやんかぁ!!!
と、怒りそうになっていた私に
夢のような贈り物が〜〜〜
そうよ〜そうよ〜あなたのよ〜
お手紙沢山ありがとう〜
オカン、また頑張れる〜
後半戦もがんばれちゃう!
あ〜チョコに羊羹、お菓子にウモレタイ〜
あ〜本当に今年最後に
年末ジャンボに当たった感じがしました。
ありがとうございます。
また、ゆっくりお礼のお手紙を書きますので
お待ちください〜〜〜
あ〜幸せ〜本当にありがとうございました!!!


また、更新するのだ。
そうなのだ。
[PR]
a0148031_8344634.jpg

子供って四人いますが
四人四様

長男は調子に乗りやすいが
どこへいっても
挨拶が出来るんは
自慢。
意外に学校の用意とかしないタイプだと思っていたんやけど
夜の間に明日の用意をきちんとしないと寝ないタイプ!やったことに
驚き!
でも、打たれ弱い。。。
しょぼりん〜ってなるタイプ。

でも、もっと驚くのは長女〜
全国のヘビ年の生まれの人はごめんなさい。
うちの長女は ヘビ年〜
まさにヘビのような性格〜〜
にょろニョロ
ベロを出して 獲物をぱくっと食べてしまうような
感じ〜
打たれ強いです。
怒られて落ち込んで今回は
きっとやばいな〜と心配しても
笑って新喜劇見てるまさにツワモンです。。。

次女は
目が覚めた時から
うるさい〜〜〜
寝るまで、とにかくしゃべりっぱなし〜
うるさい〜〜〜
しかも
可愛くなりたいんだけど
つい、男の子っぽくなってしまう。
『オラ〜』って喧嘩したり
走りも一番速いし
負けん気も強い。だけど、
友達に『男みたい』と言われて
落ち込んでいた。。。
私を恋人のように思っている。
やっぱり、男か?!

次男は
うまいことやりよんな〜って
だまされたな〜って
思ってしまう。
末っ子の特権を思う存分使い
みんなに思いっきり
キックしたり噛んだり
しちゃうんだけど
ニコニコいつも笑顔を振りまくんで
みんな次の日の朝は
次男のところへ行ってしまう。
笑顔は特やな〜って思う。
そういえば、前にこんなん聞いたな。
『人を癒せる人は自分を癒せる』って。


ま、とにかく、今年も
この四人のこどもたちが
大きなけがをする事も無く
過ごしてくれた事を
一番に感謝します。

あ〜忙しい

そうそう、長男がな
この釣りに行く日に
前日に友達と見に行ってたらしいねんけど、
笑けんねん。
島の人なら分かるけど
川嶺から自転車で
浦原おりて
また、あがってきて中西公園行ってんねんて!
信じられん。
京都で言うと比叡山登っておりてきて
狸谷さん行く感じちゃう?
しかも長男は友達が自転車パンクしたし
ほとんど走ったんやて、。
うわ〜笑える〜
若いっていいわ〜
そんな体力、オカンにくれ〜〜〜

さぁ、行ってきます。
ばっはっは〜い
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-30 08:50 | 子育て
ちゅうわけで
オジサンをいただくわけですが
結局、小さめな魚が
12匹釣れたんですが
名前がオジサン始め
クルブチー?ウルブチー?
う〜〜ン、オカン、覚えられまへん。
その魚はすべて
オカンさばけませんので
もちろん、マイハズバンドが
さばきます〜〜
見てると出来そうだけど
出来ません。。。

で、オジサンは
小さいので
片栗粉をつけて
そのままあげちゃいました〜〜〜
a0148031_8405987.jpg

きゃぁ〜〜〜
三匹揃ってます〜〜
真ん中の大きめのが
オカンの釣ったやつ〜〜

あ〜頂きます〜
海の恵みに感謝〜
しかも、自分の釣ったのを食べれるなんて
本当に感動〜

きゃぁ〜〜〜美味しい〜〜
なんて、白身がホワホワして
美味しいの〜〜〜
たまにはマイハズバンドにも
(人生初)
『食べておかなあかんくらい美味しい』
と食べさせました。
あ〜幸せ〜

a0148031_8323341.jpg

オジサンも
ガオ〜って叫んでいるね。

ありがたく全部ちょうだいしました。

ごちそうさまでした。

また、行こう!
ただし、次からは
小さいのは返してこようと
思うのであった。。。。


ほなね〜ほな、ほな、ほなね〜
[PR]

昨日は朝から座る暇もなく
朝ご飯作り
まずは台所の掃除〜〜大掃除〜
ふぅ〜〜〜
体がいくつも欲しくなるね、この時期。。。
で、冷蔵庫に冷凍庫に
ガスレンジに換気扇に
トースターにデンギロンギ(!)に
疲れたわ。
でも、またまたすぐに昼がやってきて
昼ご飯の用意〜〜〜
で、長男が帰るまで
また掃除を続けて
行ってきました〜

釣り〜〜〜〜

で、はなしたいことは
めっちゃありますねんけども
オカン、海釣りは初めて〜〜〜
で、ちょっぴり
やってみたんですよ〜〜〜

そしたら、急に
竿が曲がって
『ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

オカン、必死にリールを巻きます!

『釣れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

テンション高いです。
a0148031_947316.jpg

ちなみに魚についた針を
取るのはできません。
なんか、冷凍してあるえさを
小さなかごに入れんのもできません。

で、なにやら
ブツブツ長男が。。。
『おじさんよ〜』
イントネーションは島風です。

『え!おじさん!おじさんなの?!』

なにやら、こちらでは
この魚をおじさんというらしく
なんでかは知らんけど
ご対面〜〜〜
a0148031_946579.jpg

あ〜オカン、オジサン釣って
興奮して肝心の顔が切れてますけども
あごひげみたいなん着いてて
もう、ハンサム〜なオジサン〜〜〜

夜はこれを頂いちゃうわけですが
それは、また明日。。。

時間ないよ〜〜〜
さらばじゃぁ〜〜〜
[PR]
a0148031_20573064.jpg

もう寝ます。

釣りに行ったりして疲れたぁ

また明日。
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-27 20:57 | 行事
グッドモーニング!エッブリワン!

あ〜やっぱり、
昨夜の百恵ちゃんのあれは
アップしてなかったけど
ま、ええか〜

オカン、実は好きなんよね〜
けっこうな感じで好きなんよね〜
時間ないし
これで終わろう〜〜

あ!サンタになんかもろたか〜〜
わたしは
昨夜、もろたで〜
それも目に見えない私の一番
欲しいもんを寝る直前に
もらった気がするようなしないような〜
なにかというと
言えないんですけど、、、
だって
目には見えないのですから〜〜


これ、これ〜
奥様のまりやの歌を
達郎さんが歌ってんねんけど
これ、ライブらしいねんけど
どんだけ歌うまいねん!ぶれてな〜〜〜〜イ!!!
確かにあの時もバリバリうまかった〜
最高〜


あ!酔ってへんで〜〜〜
ぶれてないで〜〜


では、また明日。
オカン、かなり忙しい。。。

明日ね。
また、明日会えるのを楽しみに。。。
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-26 09:18 | music

ヘイヘイヘイ〜〜
今夜はクリスマスナイト〜

で、ワインで乾杯したら
もうすでに一杯目で
酔いそうな私。。

でも、なにやら
マイハズバンドが私のブログに
これを載せてほしいと
切に願ってくルンで
文字変換もままならんまま
『今?』
そういいつつ、
百恵ちゃんを探して
やっぱり、この衣装しかないよね〜と
載せちゃってます。
で、なんで、載せてんの???

私的には
いい日旅立ちが
わたいのテーマソングねんけども
ええ画像が無いな〜〜
テレビで見ていた頃の
百恵ちゃんは
なかなかないな〜

これ、これはえんちゃうん?
紅白初出場の百恵ちゃん。
バックにいる青江三奈の衣装
着てみてぇ〜〜

って、呑んでるんで
許してけろ。
先に謝ろう。


あ〜これで寝れるわ〜ええのん見っけた〜
しげるが出てきたけど
いいか〜〜
伊東ゆかりが司会ってすごいやん。

あ〜明日見てみよう〜

おやすみ〜
とりあえず、今載せたわ〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-25 22:38

イエ〜〜〜!!!!
サンタはやってきたんかい?

オカンは超忙しくって
この歌で失礼するえ〜

『マイコ〜〜〜』

今年のクリスマスも
マイケルと共に。。。

声が超可愛い。

あかん、マイケル見たら
やめれん!
ステキな一日を!

イエ〜〜〜〜イ!!

バイビ〜〜〜


あ!
あの人にもこの人にも
その人にもメールしたいんですが
時間ありません。
ちょっと、待っておくれやす。
かんにんえ〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2011-12-25 09:01 | お気に入り
←menu