<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

-

a0148031_21292129.jpg

テストF649.gif
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-23 21:29 | 行事
a0148031_21263568.jpg


う〜ん、、、

いろいろ考えて

すっごいいっぱい考えて

私にとって
オアシスやった
オカンブログ、、、

四月が過ぎるまで
お休みをしようと
決意しました。

喜界島ブログと
ハンドメイドブログで
お会いしましょう。

う〜ん、、
ネットがつながらへんのと
いろいろ
考えて
ちょっと、お休みします。

子供らの入学が過ぎた頃に
また帰ります〜

ありがとう。
ほんまにありがとう。

ほなな、春に葉桜がきれいな頃に
また出現するわ。

もう、コメント禁止になってるしな。。

ハンドメイドに精を出すわ。

ありがとうございました。
少し休憩します。

でも、たまに出没するかもね、、、

ほな、ほな、ほなな〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-19 21:33 | わたし
今日は、お休みして
とにかく、子供にだけ
専念した。
こういうとき、
絶対に子供が呼ぶんは
私。
『お母ちゃん、抱っこして〜』

ありがたいです。
こんなオカンですが
ありがたいです。

次男は、スープでしたが
みんなであんな時間に揃って
ご飯が食べれるって
幸せでした。

どうぞ、みなさま
お体に気をつけてください。

ゆっくり、テレビを見ながら
過ごします。

おやすみ〜〜

そやけど、ネットには相変わらず
つながりにくいです、、、
[PR]
a0148031_13334127.jpg

昨日、保育園から電話。
また、次男が嘔吐、、
昨夜は眠れず、何度も吐いて
お腹が痛いと泣き出す。
朝の7時前くらいに病院に電話して
救急で行くんだけど、、
毎回、この対応には
素直に喜べないことが多い。

医師が顔に出すなら
救急は、対応しない方が
いいんじゃないかって思う。
ちなみに島に小児科はない。
小さな島だからこそ
医療がしっかりしていて
安心して頼れる医師が
いるべきやと思う。
でも、
現実は遠く。。。。


今日は、お店を休み
私も昨夜は寝ていないので
次男と横になった。


『先生』と呼ばれる立場なら
それを肝に銘じてほしいと思う。
なぜ、先生と言われるか、、、
なぜ、頼りにされるのか、、、
小児科の担当医でなくても
せめて、患者の前で
堂々としてほしい。
それが努めでしょう。


子供の病気以上に
悲しく切ない思いをするのは
情けない。
安堵を求めていった病院で。。

ほんまに関西弁も出んで。


今日は、ゆっくりするわ。

京都も雪みたいやし
体壊さんといてね。
ほなな〜
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-19 13:46 | 子育て
う〜ん、
マイハズバンドも
おかげさんで
ベジタリアンの道へ
移行して
私もますます、その道へ
突き進んでいるわけやけど
そうなると、
私より、あきらかに
先に痩せるのは
マイハズバンドだ。
もともと
太ってはいない人なんで
しかも、汗もかくし
私より新陳代謝も筋肉もある。
あ〜先を越されんように
がんばろう〜

ちなみに昨夜の私の夕食は
ブロッコリーとカリフラワー。
マーガリンやバターをやめると
何を使うかというと
オリーブオイルになる。
塩をオリーブオイルで食べたら
驚くほど、美味い!
野菜の旨味がよく分かる。

ちなみに顔にも体にも
髪にもオリーブオイル。
エキストラヴァージンです。

あと、できるだけ
ローフード(raw food)にしている。
加工しない状態で、つまり生で頂くということ。
ほんで、
マクロビオティックは
自分で自然農法で野菜が出来るまでは
出来ないな、、
有機農法ではなく
自然農法が望ましいと私は思っている。
昆布や椎茸でだしをとるようにしたいし
あ〜食への探究がすごいで。

あれはたべれるのか?とか
これは?あかんな、、とか
車麩が欲しいけど島に売ってへんし
まとめて、豆類の乾物とネットで揃える予定。
バリの友達が昔買っていた
テンペとかも欲しいな。

あと、不思議なことに卵も
やめれそうな私、、、
お菓子も裏の記載を見て
『卵』の文字があると
食べれなくなってきた。

だから、あんこさんは
恋人〜
飴とか、せんべいとかかしら?お菓子って。

食への探究と
マイハズバンドの参戦で
私もほんまに痩せて
22歳頃の私に戻りたぁい〜〜〜

ではでは、
また、明日。
ほなね〜〜〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
昨日は
休憩時間に
次女の入学説明会がありました。
島では保育園から
幼稚園へ移行して
入学する方が多いので
お友達が出来るかなと
心配な次女でしたが
昨日は現一年生の女の子に
手をひかれて
とても喜んでました。

a0148031_7332994.jpg

ですから
毎日バタバタしていて
これから、算数セットの名前を書いたり
足りないものはないか
調べたり
あ〜オカン、忙しさの極み。
しかも
確定申告、、、
あ〜誰か、たすげでくで〜〜〜

で、夜帰ると
長男が『明日、クラスマッチだった。お弁当いるけど、何かある?』
『ない!』
即答のオカン。。
でも、とにかく、下準備にかかり
めでたく
朝を迎えるのであった。

それに加え
ネットはつながりにくく
やっぱり、自分はこれで
バランスを保っていたんやなって
痛感。。
ふぅ〜
改善せねば。。。


さぁ、今日も忙しいで〜
また、明日な。。。

ほなね〜〜〜
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-17 07:40 | 子育て
a0148031_2273580.jpg

インターネットに
つながらへん。。

かなりの時間を要していますねん。

オカン
おかしくなりそう。
はぁ、けどけど
がんばろう。

おやすみ。
これは
ほんまのおやすみやな。。。

いい夢を見てや。
[PR]
a0148031_21132670.jpg

あ〜あんこさんばっかり
食べてしもた〜
あ〜幸せ〜

もう、眠いし(前日の夜に書いています)
また、明日の朝
書けたら書くわ。

おやすみ。
ちゃうちゃう。
おきばりやす。
[PR]
ほんでからな、
(って言葉で始めたかった)

で、ほんでからやけど

ここ最近
お天気よくなってめちゃくちゃ
嬉しいわぁ〜
昨日は元気なった次男も
保育園の遠足に行ったんやけど
まさに遠足日和やで。
メンハナ公園ちゅうとこに
いったらしいけど
桜が満開できれいやて。

昨日は
朝、保育園に送ってから
その足で志戸桶向かい
家帰ってきてからは
掃除と洗濯と戦ったわ。
で、結局、なんやかんや
してたら
洋裁も中途半端で終わり、、、

ほんで遠足の話に戻るけど、
子供がお弁当に
おともだちがクマさんの型抜きの
おにぎり入れてたから
入れてほしいって言われたんやけど
オカンですから!
急ですから!
オカン弁当ですから!
ネットで調べて
すごい単純なんやけど
可愛いお弁当作ってはる人のん
見つけて
クマなかったし
パンダにしたんやけど
写真にも出来んくらい
クマになっていたね!
パンダ作ったんやけど
クマやってん!
こどもらは、喜んでたけど。。。
ま、ええか。。。
a0148031_2314561.jpg


で、あのハンバーグの
焼けてへん赤いのん見てから
上手い具合にスイッチが入ってくれて
わたし、かなりの急スピードで
ベジタリアンに近づきつつあります。
そして、急スピードになったんは
マイハズバンドが
それに近づいてくれたから。。。
こういうことって
誘ってまですることではなく
誘いたくもないし
誘われたくもないです。
親友でも誘う気はないし
安心してや。
ま、ある意味、それぞれ
好き嫌いがあるような感じやと思って。

私の場合
もともと好き嫌いが多く
(今は声を大にして言いますが
生魚以外は大丈夫です!)
そのものを食べるのが好きなんやね、、、
ま、母親を早くに亡くしてから(父親もやけど)
やっぱり、色々考えたわけです。
色々とね。。。

今日のお昼は
喜界島のフレッシュトマトのマリネ
これはマイハズバンドね。。
で、あとはオカン作ね。
ごんぼさんとにんじんのきんぴらに
大根とこんにゃくの炊いたんに
ほうれん草のソテイに喜界島のごまたっぷりの卵とじ
ご飯は、炊飯ジャー壊れてから
ずっと、ル・クルーゼで炊いてます。
今日は麦入り。
で、キャベツのおつゆ。
見た目がオカンです。。。
格好良くありません。
白ご飯は、できたら
取らへんようにしています。
今日は食べた。

今日は卵を使ったけど
できるだけ
卵も使わないねん。
牛乳は飲まへんで。もともと私。。
豆乳やねん。
そんなベジタリアンの始まりやね。

今度、大豆で
豆乳とおからと豆腐を
作ってみようと思うねん。
あ〜楽しい。
うどんも作ってみようと思ってるし
できるだけ、
自分の力で
作ってみたい。

そうそう
マーガリンもやめた。
オリーブオイルに変えた。
変えたというか
そうなっていくわ。自然と、、

なんかな
昔の人みたいに
暮らしたいねん。

自分の手で
作れるもので
暮らす。。。

そのうち、ろうそくとか
石けんとか
全部、作り出して
自分で作れへんもんは
いらんって人間になっていくような気がする。
これは無理して出来るもんでなく
自然とならへんかったら
できひんことで
島に来て
やっと、その道に
進んでいけそうな勢いが
ついたと思うねん。
それが今なんかな。
無理せんと
誰に誘われたわけでもなく
うまいこと夫婦でそうなったわけです。

二人とも痩せたりして〜〜
アハハハハ〜
そんなんありえへんし〜
でも、二人とも痩せなあかんわ〜


ま、そないなわけですねん。
(これで終わりたかった)

ほな、またまた。
きばろう。

納豆は一日一個は食べや〜

そや、あの納豆のついてるタレ
いらんねんけど、、、
ついてんのばっかりやな。
普通のお醤油かけたいねんえ。。。
あ〜そやそや、納豆も
作れるし、作ってみるわ。
また、ブログに載せるわ。

餃子も大豆で作るし。うふふ。

あ〜おもろいウイ語録が出来たし
またアップするわ〜

あ〜めちゃくちゃ長なったわ。
伸ばし過ぎ〜
長電話の感じ〜
でも、オカン電話が苦手です〜

ほな、このへんで
さいなら。
また、明日。。。
良い一日をお過ごしください。
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-15 05:55 | わたし
受験の朝
次男が言う。
『おなかがいたい』
そして、嘔吐した。
それから、
吐き出して
チェックアウトが10時だったが
次男を連れて
荷物を持ったまま
移動は出来ないので
船に乗る夕方まで
部屋を延長してもらった。
そうしているうちに
長男は
お友達のお母さんにお願いし
受験に行った。。。
おかげさまで
推薦入学だったので
作文と面接だけだったので
安心してはいたものの
気は抜けないので
どきどきだった。

そう言えば、
自分の受験の日を思い出した。
なんだか、
中学三年間のことを思い出して
受からないんじゃないかと
合格発表の前の日は
眠れずに
自分の番号をみつけたときは
母に電話をかけたな、、、
今でも覚えてる。
出町柳の古い赤い公衆電話。。。

そんな日が自分の子供に
やってきているなんて
嘘のようだった。

午後三時くらいまでかかるのではと
思っていた試験は
お昼前に終わっていて
ホテルまで、お友達とお母さんが
違う部屋へうつった私たちのところへ
長男を連れてきてくれはりました。

そこから
次男は
水分を取っては吐くの繰り返し。
でも、日曜日にやっと
元気を出して
今日、朝から保育園の遠足に
行っています!

ほっと一息。

さぁ、オカン、またまた
忙しくなりますよ。
あ〜体が180体欲しい〜〜〜


さぁ、きばりましょう。

現在、かなりインターネットがつながらない
合間に送信しております。
メールがなかなかできまへん。
すんまへん。

また、書きます〜
[PR]
by poplife1217 | 2012-02-14 13:05 | 子育て
←menu