a0148031_2594887.jpg

とりあえず
今日が迎えられたことを
すべての皆さまに感謝して
ありがとうございます。

携帯は
今日の午前中で
終わります。


帰りの船が
揺れませんように。


また明日。
[PR]
# by poplife1217 | 2012-02-07 02:59 | 行事
a0148031_4442265.jpg

トラベルの語源は
トラブルなんて
何回 言いましたでしょうか……

ふぅ。
いつになったら
なにもない
旅がたのしめんにゃろ?

島に帰ったら
気が抜けて
寝込みそう……

ちなみに
ベロが悪化し
痛いねん。
なぜか
次女の唇が腫れて
ヤバイねん。
しかも
旅立つ前から
トラブル続き。
また
早く帰って
書いて行くのが
今の私を
保ってくれてます……

携帯は
明日の朝で
終わりますさかいに…
ほな、さいなら。


早く帰りたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
# by poplife1217 | 2012-02-06 04:44 | 行事
a0148031_12334584.jpg

が良いからか
船は揺れんかった!
ガハハハハ〜
[PR]
# by poplife1217 | 2012-02-05 12:33 | 行事
そんでもって、、、、
オカン、悪寒がして(親父ギャグみたいなこと言うておいて)
昨日は九時過ぎに就寝、、、
あ〜体が不調です、こないなときに、、、
しかも、おちびさんも着いてくるのに、、、
そう、こないなときは
喜界島ブログを見てもろとこ、、、
で、で、
熱は無いけど
次女が保育園でうつったと思われる
舌にブツブツが出来るんがうつり
オカンが悪寒になり(何回も言うな)
しかも、アレルギーもやってきはりましたがな、、、

でも、朝から洗濯回し
大根をバッスンバッスン切りまして
厚揚げと炊いとりますがな、、、

あ〜そうそう、連絡事項〜
きいて〜きいて〜
携帯は鹿児島でやめるんで
もう、数日で終わるんで
ヤフーアドレスにメールください。
アドレスを送ろうと思っていたけど
時間無くて出来んかった。
ふぅ〜
さよなら携帯。。。

あと、今朝、そのヤフーアドレスに
メールくださったあなた〜
そう、あなたしかいない〜
長男が夢に出てきたあなた〜
ありがとう〜ありがとう〜
オカンもまじで間もなく着くよ〜
会いたいよ〜
ほんまに夢にまで出るなんて
ありがとうございます。ここでお返事させてください。

まだ、準備していない、、、

今からバッグをつめます。。
既に疲労感。
行ってきます、、、
さいなら〜





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-02-04 07:04 | 子育て
あ〜こんなときに
よりによって
悪寒がして
やばいオカンです。

って、こんなとき?
そう、こないなときに
しんどくなるなんて
あらへんで。
病は気からって
言うさかい
負けたらあかんって。


あ〜オカンは
大丈夫、
いつもより元気やで〜
そう思おう〜

あ!で、こんなときって
こんなときねん。
また、それは後日
ゆっくり話すわ。

ふぅ〜〜〜

神様〜仏様〜
おかあちゃん〜おとうちゃん〜
とりあえず、
全部に拝もう〜


画像欲しいか〜
無いとさみしいな〜

a0148031_8293222.jpg

これでさみしくないわ!
って、オカンだけやん。
うふふ、
元気出てきた。

単純。。

ほなね〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
はいはい、パソコンが風で
つながりにくいです〜
アップするまでに
めちゃくちゃ時間かかりますがな、、、
ふぅ〜〜

で、昨夜、寝ようとしたら
NHKのSONGSで
山本潤子さんの声が聞こえるんで
つい見ちゃった。
ほんまに素敵な歌声。
若い人は知らんけど
Hi-FI setの女性ヴォーカル。
もう少し私より上の人には
赤い鳥かな?
昨日は
『翼をください』
『卒業写真』
『海を見ていた午後』
とかだったんだけど
私的には
この辺りがええんよね。

ユーミンの歌詞も
良かったし
なにより、山本潤子さんの
発音がきれいなのね。
今の日本の歌詞って
(歌って)
何歌てんのか
わからんでしょ?
なんで、この歌聞いたら
全部、背景が見えてきて
自分が長い髪を
洗ってしまうくらい
錯覚してしまう。
しかも、小学校の時に
これ、シングルレコードで
聞いていたわけよ、、、、
そうそう、
ハイファイセットって
響きが最高やと思っていたら
これ、細野さんがつけたらしい。
やっぱり、細野さんは
凄い!!

タイトルからして
すごい!!
『土曜の夜は羽田に来るの』
やで!!
ユーミン、やはり、あなたも凄い!!

もう、言うことないでしょ。
ユーミンも歌ってますが
これは潤子さんの方が好き。


これ、貴重な動画やね。
三人が揃っていますもの。

ほんまは
ヤマハのパッソルの
CMで使われてた
『風の街』がええねんけど
なかったわ。
他にもええのんあんねんけど
なかったわ。。。

最後は
これでいこか、、、
ユーミンで有名だけど
これも潤子さんの方が好き。

オカンもこれ聞いて
小学校の時は
中央フリーウェイに憧れたわ。
今は、高速道路なんて
走りたくないね、、(毒)
がははは〜

さて、さて、
歌は上手いから
歌手である。
前日の大橋純子さんや
今回の潤子さんが
歌手と言うのである。。

あ〜出がけには髪を洗おう〜


ほなね〜
ここまで一時間仕事やで、、、
賃金くれ〜(誰に?)(毒)


ほなね〜


カーネーションみよ。。。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-02-02 07:43 | music

a0148031_15345182.jpg

話したいことは山のようにあるんやけど
今日は家族全員調子悪くて
学校へ行った長男でさえも
午前中に学校から電話あり
体調悪いので
送ってもらい帰ってきた。。。

でも、今は元気。
四人で大笑いしてるし
笑顔が一番いい。


こどもは
私のたからもん。

昨日は
久しぶりに
私が真ん中で
子供四人を
二人ずつにはさんでもらい
眠った。

ほんまにたからもん。

今月もがんばらな。
オカン、絶対にがんばる。

そう誓った1月31日やった。








子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-02-01 16:07 | わたし
a0148031_13152419.jpg

昨日は4歳最後の日
沢山の人に
5歳の誕生日を祝ってもらいました。
ありがとうございました。
a0148031_13155929.jpg

我が家の末っ子。
本日、やっと
五歳です!!

おめでとう。
おちびちゃん。






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-01-31 13:18 | 子育て
先日お話しした
ムギクー(麦の粉)で
何かしないといけないと
昨夜の晩
ムギクーと小麦粉を合わせ
適当に水でといて
フライパンで焼きました〜
まず、小さく丸く生地を落とし
ひっくり返す前に
喜界島のざらめを表面にかける。
で、ひっくり返して
ちょっとザラメを焼いちゃう!
香ばしくなってきたら
お皿にのせて
その上にさらにザラメをおいて
二つ折りにする。
a0148031_2137239.jpg

あ〜これは美味い!
びっくりした〜何個でも入る。(おなかに)
こどもらに
12個やいたけど
30秒ほどで
全部無くなった。

ウイウイがこういった。
『これ、美味しい』

これ言う時は
かなりの美味しさのとき。

麦の粉が有れば
お試しあれ、
だけど
これは喜界島のザラメしか
味わえんな。。。

送るわ。
まっちょれ。

ほなね〜
ほなね〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-01-30 05:55 | 手作り
a0148031_20443689.jpg

なんだか、悲しい気分。。。

やりたいことが出来ないから
悲しくなる。

だから、
やりたいことを
あきらめようと
何度も何度も思った。

だけど、
やらなあかんことって
ほんまに私で
大好きなこと。

自分で時間を作り出すのは
気力も体力もすごい使い果たす。

ふぅ〜
でも、私は
オカンだ!
強いんだ。

そう呪文を唱えて
気持ちを入れ替えよう。


1月もあとすこし。
みんなが平和でありますように。。。






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-01-29 05:55 | わたし
a0148031_20524792.jpg

あ〜かなり、忙しくなってきたで〜
もう、時間が4倍くらいは
ほしいな〜


これ、いっとこかな〜
次までに覚えといてや〜
宿題。。。


大橋純子!
歌うっま〜
サファリナイトがよかったんやけど
なかった。。。
ご本人のんが、、、

さぁ、今日もきばりましょか。。。

ほなね〜バイバイ〜〜





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
あほや〜楽な方に人間は
行ったら、あかんな〜〜
って、気がついた〜
毎日、気付かされている〜〜〜

オカン、実は携帯やデジカメで
写真を撮っていましたが
液晶画面ばっかり見て
撮ってきたわけですねん!
それがな、
調子の悪いデジカメさん、、、
とうとう
液晶が映らなくなってしもた。。。
真っ黒、、、
唖然、、
けど、撮れるのは撮れてそう。。。

で、ふと
液晶画面の横に
小さな小さな窓を発見!
あ!これって?
ファインダー?!!!
ここから、のぞいたら
まるで毎日見ていた
家の外が別のよう〜〜〜
a0148031_21355684.jpg

あ〜やっぱり
のぞいて写真を撮ったら
ちゃうな〜
感覚がよくなっていく感じがするわ。
感じだけやし、、、
そやけど
のぞいて写真撮りだしたら
たのしいて
車に乗りながら
林家パー子さんに負けないくらい
撮りまくった〜〜〜

すっきり〜〜〜

でも、そんな嬉しさとは反面、、、
デジカメの寿命に
ガクガクしているオカンであります。。。


だれか、カメラちょうだい〜
(オカンの手)
えへへへ。

ほなね〜


あれ?今日って何曜日?
金曜日やった〜。。。。


ほなね〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
a0148031_21514437.jpg


『ワタシ、ハチジュウナナサイ マデ
イキレタラ、コンナ カンジデ イタイワ』

a0148031_2205883.jpg


そんなことを
マイハズバンドに
言ったのであった。
オカンは87歳まで
生きれんやろうけど
もーちゃんは
かろうじて
87歳を迎えれるんちゃうやろか?


図書館で借りた
暮しの手帖53 
『87歳のエヴリンさんとジェリーさん』
より。。。







子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-01-26 05:55 | わたし
昨夜の晩ご飯は
マイハズバンドが
パスタを作ってくれたんやけど、
信じられん!
信じられんで〜
まず450gの
ハーブソーセージのトマトソースのパスタが
あっという間に
子供らだけでなくなりかけ、、、
で、追加の450gの
喜界島産フレッシュトマトのベーコン&チーズの
パスタを450g作ってもらったら
これも無くなりました〜
あ〜美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0148031_21183532.jpg

この写真のカメラマンは
次男!
知らん間に撮っとった!
使いますよ〜

で、私も100gくらいは
食べたと思うけど
みんなびっくりする〜
すごい気持ちいいわ〜

最高〜
a0148031_21202897.jpg

で、
すでに夜の九時半前には
女二人寝て
男一人が寝てしまい
電気は消して
二年前の誕生日に子供にもらった
キャンドルで
残りの男二人とオカンで過ごしました。

できたら、そう言う生活を増やしていきたいと思う。
自家発電とか
ソーラーとか
特に島は停電したら
復旧が遅いからね、、、

もっと、ナチョポムちごて
ナチュラルになりたいね、、、

和ろうそくが欲しいなって
見てたら
こんな素敵なんを見つけたわ。
a0148031_21305893.jpg


http://www.warousokudaiyo.com/index.html
『近江手造り和ろうそく 大興』さんの
素敵なろうそく〜〜〜

そう、キャンドル言うてたけど
オカンは、やっぱり、ろうそくやな、、
和ろうそくがええわぁ〜
ほならな、ほしなんねん。あれが、、、
そう、燭台!!
a0148031_21485061.jpg

以前から気になっているお店
http://www.designshop-jp.com/
『designshop』さんにありました!!
あ〜大好きな南部鉄。
キャンドルスタンドちごて
燭台!
あ〜こんなんに和ろうそくしたら
ごっつぅキレイやで〜

そんな時代が見直される時が
来たんかな〜って
つくづく思う。

みんあ協力し合って
行きていく。
分け合って
物々交換とかさ、、、

そうなっていくといいな。。。
大変やけど
実りある生活違うかなって。。。。

『私、これ持ってるけど、、』
『わたしは、これやで』
『交換しよう〜』
『うん、うん!』
ってな、、、

昔の人の話はきかなあかんで、、、

そんな昨日を送ってましたがな〜


さぁ、今週もがんばろな〜
私には水曜からが今週!!


ほなね〜







子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2012-01-25 05:55 | 定休日
マイハズバンドの
努力と賜物で
えん麦がどんどん大きくなってきている。
いいね〜〜〜
a0148031_21493874.jpg


で、昨日は
とあるものを飲みまして
そしたら
なんだか、一日で
新陳代謝が良くなった気がした。
だって、いつも寒い寒いという私が
暑い暑いと言っていたのだ。
暖房も消したりすると
マイハズバンドが寒いって、、、
えぇ〜〜さぶないで〜暑いで〜

で、ちょっと、毎日続けるし
効果が出たらええな〜って三日坊主の
オカンが言うてます。

で、ほんまに良かったら
それを植えたいな〜って、、、
ま、今は秘密〜
ふふふ。

あ〜風が強なってる。
パソコンがつながりにくいし
今週も雨や曇り空、、、
だけど、負けずに明るく行ってみよう!!

おきばりやす。
わては定休日どすえ〜
ほなね〜〜〜






子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま~す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
←menu