昨日は朝から座る暇もなく
朝ご飯作り
まずは台所の掃除〜〜大掃除〜
ふぅ〜〜〜
体がいくつも欲しくなるね、この時期。。。
で、冷蔵庫に冷凍庫に
ガスレンジに換気扇に
トースターにデンギロンギ(!)に
疲れたわ。
でも、またまたすぐに昼がやってきて
昼ご飯の用意〜〜〜
で、長男が帰るまで
また掃除を続けて
行ってきました〜

釣り〜〜〜〜

で、はなしたいことは
めっちゃありますねんけども
オカン、海釣りは初めて〜〜〜
で、ちょっぴり
やってみたんですよ〜〜〜

そしたら、急に
竿が曲がって
『ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

オカン、必死にリールを巻きます!

『釣れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

テンション高いです。
a0148031_947316.jpg

ちなみに魚についた針を
取るのはできません。
なんか、冷凍してあるえさを
小さなかごに入れんのもできません。

で、なにやら
ブツブツ長男が。。。
『おじさんよ〜』
イントネーションは島風です。

『え!おじさん!おじさんなの?!』

なにやら、こちらでは
この魚をおじさんというらしく
なんでかは知らんけど
ご対面〜〜〜
a0148031_946579.jpg

あ〜オカン、オジサン釣って
興奮して肝心の顔が切れてますけども
あごひげみたいなん着いてて
もう、ハンサム〜なオジサン〜〜〜

夜はこれを頂いちゃうわけですが
それは、また明日。。。

時間ないよ〜〜〜
さらばじゃぁ〜〜〜
[PR]
a0148031_20573064.jpg

もう寝ます。

釣りに行ったりして疲れたぁ

また明日。
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-27 20:57 | 行事
グッドモーニング!エッブリワン!

あ〜やっぱり、
昨夜の百恵ちゃんのあれは
アップしてなかったけど
ま、ええか〜

オカン、実は好きなんよね〜
けっこうな感じで好きなんよね〜
時間ないし
これで終わろう〜〜

あ!サンタになんかもろたか〜〜
わたしは
昨夜、もろたで〜
それも目に見えない私の一番
欲しいもんを寝る直前に
もらった気がするようなしないような〜
なにかというと
言えないんですけど、、、
だって
目には見えないのですから〜〜


これ、これ〜
奥様のまりやの歌を
達郎さんが歌ってんねんけど
これ、ライブらしいねんけど
どんだけ歌うまいねん!ぶれてな〜〜〜〜イ!!!
確かにあの時もバリバリうまかった〜
最高〜


あ!酔ってへんで〜〜〜
ぶれてないで〜〜


では、また明日。
オカン、かなり忙しい。。。

明日ね。
また、明日会えるのを楽しみに。。。
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-26 09:18 | music

ヘイヘイヘイ〜〜
今夜はクリスマスナイト〜

で、ワインで乾杯したら
もうすでに一杯目で
酔いそうな私。。

でも、なにやら
マイハズバンドが私のブログに
これを載せてほしいと
切に願ってくルンで
文字変換もままならんまま
『今?』
そういいつつ、
百恵ちゃんを探して
やっぱり、この衣装しかないよね〜と
載せちゃってます。
で、なんで、載せてんの???

私的には
いい日旅立ちが
わたいのテーマソングねんけども
ええ画像が無いな〜〜
テレビで見ていた頃の
百恵ちゃんは
なかなかないな〜

これ、これはえんちゃうん?
紅白初出場の百恵ちゃん。
バックにいる青江三奈の衣装
着てみてぇ〜〜

って、呑んでるんで
許してけろ。
先に謝ろう。


あ〜これで寝れるわ〜ええのん見っけた〜
しげるが出てきたけど
いいか〜〜
伊東ゆかりが司会ってすごいやん。

あ〜明日見てみよう〜

おやすみ〜
とりあえず、今載せたわ〜
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-25 22:38

イエ〜〜〜!!!!
サンタはやってきたんかい?

オカンは超忙しくって
この歌で失礼するえ〜

『マイコ〜〜〜』

今年のクリスマスも
マイケルと共に。。。

声が超可愛い。

あかん、マイケル見たら
やめれん!
ステキな一日を!

イエ〜〜〜〜イ!!

バイビ〜〜〜


あ!
あの人にもこの人にも
その人にもメールしたいんですが
時間ありません。
ちょっと、待っておくれやす。
かんにんえ〜〜
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-25 09:01 | お気に入り
昨夜は
さみしんぼうのオカンのため?
いや、同級生の長男のため?
少し早めのクリスマスプレゼントで
スカイプで大好きなみんなと
ご対面〜〜〜
あ〜最高のプレゼント〜

楽しくって
我が家のちびっ子も
しゃべりたくって
うつりたくって
みんな必死!
でも、それ、、、わかる。。
私も必死。ある意味。
だって、
しゃべりたいこといっぱいだし
みんな全部しゃべりたいし
とにかく
ごちゃごちゃになっちゃっていたのを
おわびします。が!
最高に楽しかった〜〜〜
最高にすてきなサンタに
感謝〜〜〜
あ〜めっちゃ、がんばれる〜
なんか、上座に座らせてもらっていた感じ。
ありがたや〜〜〜
a0148031_8104148.jpg


こんな感じでしゃべりまくってました〜
きゃぁ〜
可愛い二人〜

みんな受験生やね。
この冬、いっぱいがんばって
来春は、笑顔で
桜の季節を迎えよう!

いけずな京都の冬を
乗り越えて
風邪とかひかんように〜

オカン、みんなの受験も
ここから祈ってるしな〜

あ〜メイメイメイ〜メイ〜
私もコ〜セイと一緒に
英会話をスカイプで
教えてね〜


では、こんなステキな提案を
ピシッと思い出してくれた
すてきな私のサンタ
T美さん!センキュウ〜ベリーマッチィイイイイイ!


オカン、がんばります!
がんばれます〜〜〜〜〜〜


ほなね〜また呼んでな〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
a0148031_7515951.jpg

火曜日の夜
ご飯を一杯食べて
お風呂に入って
そろそろやってきました。
見えないサンタの登場。
毎年、長男と隠し場所を決めます。
今年は縁側に隠します。
クリスマスプレゼントは
なかったんやけど
次兄が送ってくれたクリスマスプレゼント、、
きれいにクリスマス用にラッピングされていて
その日まで大事に隠しておいた。

お風呂からあがったちびっ子たちに
窓の方を指差す!
『あ!なんか、あっこ赤い〜サンタちゃうん?!』
火曜日のブログに戻ってけろ。
国旗の赤い色が障子にうつり
赤くなっている。

『ぎゃぁ〜〜〜〜〜。こわい〜だれ?サンタ?』
もう、大騒ぎのちびっ子!
見に行くのも出来ないくらい怖がっています。
あまりのことに
近くに行ってもプレゼントに気がつかず、、、

そして、プレゼントを見た瞬間!
『ワァ〜〜〜イ!!!サンタだ〜〜〜』
プレゼントを抱えてやってきます。
a0148031_811716.jpg

ちなみに次男は
もうすぐ5歳なんですが
いまだに寝るとき
おむつ〜〜〜なんでやねん!
どんだけ、夜寝る前に
オシッコさせても
布団を濡らします、、、ガオ〜〜〜
どんな膀胱やねん!

で、興奮のまま
プレゼントをあけます!!
a0148031_8173874.jpg

どれが自分のか
わからないので
パニックになっています。
a0148031_8182484.jpg


もう、見るのも怖いくらいになっています。
ドキドキドキドキ〜
あ〜僕の欲しかったの!
ワ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!
私のはカギがついてる!!!
きゃぁ〜〜〜
a0148031_8193051.jpg

長男にはディーゼルのTシャツ
長女にもバッグにお菓子
次女は
ずっと眺めています。
夢見る乙女です。
a0148031_822587.jpg


次男は眠る時も
枕の横に置いて
大事に眠っています。
笑うんが夜中に寝ぼけて
私のそばにやってくるときも
そのバッグを持って
やってきて、布団の中に入れていました。

なんか、嬉しかったな。。。

今もそのバッグの中に
お気に入りのグッズを入れて
移動しています。。

我が家のクリスマスは
こんな感じで
あわてんぼうのサンタのおかげで
早くに過ぎて行きました。

そうそう、モロゾフのお菓子もあって
久しぶりの味にノックアウト!
ほんまに美味しかった〜〜〜


本当にサンタクロースいるんやな、、って
思ったわ。。。


さぁ、今日も頑張ろう。
ほなね、ほなね。。。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
今年は我が家には
サンタは来ないような感じです。。。
でも、なにかしてやりたいな〜と
思いつつも
やっぱり、パーティだけで行こうと決めていた頃、
マイハズバンドが言う。
『あのオルガン、いるんかな?』
って。

実は親戚のおばさんのお家の玄関で
マイハズバンドがオルガンを見ていたらしく
もう、使ってないみたいだから
使ってなかったらほしいな〜なんて
話をしていた。
バアバに聞いてもらうと
なんと、やっぱり、もうずっと
使ってないから、どうぞどうぞと
言ってもらい
先週くらいかな?取りに行かせてもらった。
急に行ったのに
おばさんのお家、きれい〜〜〜〜
見習わないと〜
と、おもいつつ、
オルガンと対面!
『めっちゃ、すてき〜本当に頂いていいんですか?』
『もう、つかってないのよ〜』
って
わたし、このおばさん本当に可愛くて大好きなの。
おそらく年齢は70歳前後?
でも、全くそんな風に見えなくて
なんともチャーミングなん!!!
あ〜見習わないと〜〜〜
おばさんに
『すてきなクリスマスプレゼントになります』
そうお辞儀をした。

で、オルガンを車に積んで
お礼を言って
子供たちを迎えに行って
『サンタさんが早くにきてくれたよ〜』
と、車の後ろのオルガンに大喜び!

それがこれ!
a0148031_80119.jpg

超カッコいい〜
あ〜弾きたい〜
でも、弾けない〜
ねこふんじゃったくらい〜ガクッ。。。
あ〜こんなとき、我が姉がいたら!!!
コパカバーナを弾いてくれるのに〜
あ〜〜〜
a0148031_810168.jpg

もちろん
YAMAHAです!
すてき〜ある意味、モダン。
ミッドセンチュリー的な感じ。
a0148031_8103083.jpg

鍵盤は
ドレミが書いてあって
すてき〜
早速家に持って帰ると
下三人が取り合い。。。
けんか。
誰が弾くとか
あんた弾けへんやろ?とか
でも、その弾けへん人が占領して
女二人が泣いて、、、
はははは。
で、弾けへん人がお風呂入ってる間に
女二人が弾きます。
なんで、
結婚行進曲やねん!
吉本みたいにこけるわ!

a0148031_815537.jpg

窓からの景色を見ながら
わたしも
弾こうかな〜〜

だだだだ〜ん
だだだだ〜ん

なんで結婚行進曲やねん!ウイウイ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ほな、また明日
さいなら。

オカン、今からが勝負。
時間との戦い。
写真を撮らなければ!
さらばじゃぁ〜〜〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは

mix1217with喜界島


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE

[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-22 08:38 | 子育て
a0148031_935663.jpg

昨日は朝から大掃除しながら
パーチー(しつこいってか?)の準備に
追われた私。
昼前にこれは時間が足りなくなってきたか〜〜〜と
餃子の皮を作り出す。
ずっと自分で皮を作りたくて
その日が来ました〜

a0148031_994655.jpg

あ〜粉をこねるんが好きです〜
もう、ガンガンバンバンα波出ていますし
ある意味、もう、『エ*ス*シー』さえ
感じるほど、最高の気持ち。。。
a0148031_9115135.jpg

きゃぁ〜初めての割には
上手にでけたわ〜
次男にもどんどんやらせますが
a0148031_9123497.jpg

昨日のこれは
次男作!
上手でしょ?
皮も自分で肘とか使って
色んなところを使って
丸く伸ばしてたわ!

a0148031_914737.jpg

おかんもできました〜
あ〜孫みたいにかわいい〜
目の中に入れたいくらい〜

で、
a0148031_918062.jpg

そんな忙しいさなかに
ルクルーゼでご飯を6合炊いて
酢飯も作りました〜
あ〜つやつや〜
最高な美味しさ〜
a0148031_919641.jpg

さてさて、始まりましたよ〜
餃子命のウイウイさんで〜す。
ちなみに手前の皿が私のですが
生もの苦手です。
これくらいでちょうどいい。

a0148031_920286.jpg

なんで、お寿司より
自分の孫を食べないと!と
餃子から頂く私!
ぎゃぁ〜〜美味しい〜
焼き面はサクッと
上の部分はモチッと!
あ〜癖になる〜〜
a0148031_9215052.jpg

今度、作りに行くわな〜
待ってて〜〜

a0148031_9223517.jpg

お寿司も自分で握って
食べたから
はい、6合の酢飯は
カンカラリ〜〜ン。。。
餃子してなかったら
足りてなかったわ。
a0148031_9234974.jpg


最後は
こんなおなかになってしまいました。。

ごちそうさま〜〜〜〜

そして、サンタは
やってくるのでした。。。。

また、明日な〜〜
ほなね〜
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-21 09:24 | 手作り
思いもしない
いや、
思っていた
今朝から思っていた
良いことが重なって
全部ミックスの
パーチーが始まった!
a0148031_1972648.jpg

あ〜餃子、うっまぁ〜
こんなん食べたら
よそで食べれん。
ってな具合で
美味しい〜〜〜

どれくらい美味いか
ダンスで表現すると

超カッキィイイイイ〜〜〜
って
こんな感じくらい
踊っちゃうね〜
ちなみにオカンのブログは
三つあって
もちろん、ハンドメイドブログが
ダントツなくらい
見に来ていただいてますねんけども
このポップライフなブログは
喜界島ブログより
かなり下回っていたんやけども
最近、めちゃくちゃ見に来てくれてはる?
うわぉお〜〜〜
そんな喜びをかねて
踊っちゃおう〜

でも、まだ始まったばかりやねんな〜
あ〜ちょっと退屈な感じ〜

まだ登場出来るかは
ワインが入っているから&
踊ってるから
分からないね〜
しかも関西弁違うから〜〜〜

サイナラ〜
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-20 19:18 | 子育て

あかん!
もう三時やん!
やっば〜
やっと扇風機洗たで〜
ちゅうても
ほんまに12月頭まで
私以外の家族は
使ってた、、、
乾かしてたんしもてくるわ〜
a0148031_15536100.jpg

今夜のおしながきは
すし飯も作ったんで
手巻き寿司にしたり
自分で握ったり
好きに食べれるお寿司と
今、皮も作りました〜
具も作りました〜
自家製餃子デェ〜〜〜ス。
画像は後日ね〜
あ〜もう、最高〜
粉もんつくんの最高〜

今日は最高のお天気〜
最高のパーチーやで。。
おそらく、たぶんね。。。
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-20 15:09 | 子育て
今日は朝から最高のお天気!
午前中に大掃除を大まかに済ませたいのですが!
その前に!
ウイウイの私への誕生日プレゼントのご紹介!
なにやら
週の頭から
そわそわのウイウイ。
『ねぇ〜金曜日お誕生日でしょ〜〜ブッ』
『ちょっと待て〜金曜日でもないし
そのブッて音はなんや〜失礼や〜』
『あ〜土曜日ね〜あ〜待てない』
そんな我慢をしていたウイウイから
こんなカードを頂きました。
a0148031_8541718.jpg

あぁ〜この感じ〜
懐かしい子供の頃を思い出す〜
しかし、これなんや?
a0148031_8542874.jpg

顔かぁ?
『誰の顔?あんたか?』
『知らん。知らん間に書けてた』
a0148031_8554237.jpg


これは私の好きなバラが書いてあるんね。
おそらく、、、
しかし、
ちょっと待て〜〜
これなんや〜〜
a0148031_8563326.jpg



『このチョロチョロリン、なんや〜〜〜』
『うふふ、もっといっぱいあったのよ。なくなっちゃった!』
『これ、最高!』
さぁ、中を開けてみましょう〜
a0148031_858031.jpg


これだな〜
カノッペに見せて自慢していたのは〜
これ、学校でクリスマスカードを作ったのですが
私の誕生日用に転用したのです。
a0148031_8581823.jpg

あ〜団子頭はもうやめたのに
団子です〜
頭の上にものが気になります〜
お供え〜?
a0148031_901580.jpg

おめでとうの前後の丸が
まるで採点の丸みたいになっています〜
『よくできました〜』
って感じです。
でも、ウイウイは
毎年こうして誕生日を覚えていてくれて
すてきなプレゼントを贈ってくれます。
大事にします。
と、後ろを見たら!
a0148031_902688.jpg

知らん間に書いたんちゃうやん!
あんたやん!

あははははは〜
こどもって最高〜

今日、クリスマスパーチーします。
パーティーじゃないです。
パーチー〜〜〜
忙しい〜〜
ほなね〜またと登場します〜〜
[PR]
# by POPLIFE1217 | 2011-12-20 09:04 | お気に入り
今、消しゴムで
ケーキや食べ物の形してるヤツが
売ってるやん?
あれでちびっ子三人が
どれが欲しいか一個ずつ
取って行く遊びをしてるんやけど
いつか私もよって
遊んでいると
ウイウイの一番に取るケーキが
白いショートケーキ風のものに
黄緑の丸い小さいのんが
乗ってるのばかりを
大事そうに取るし
『なんで、あんたがそれ選ぶん?』
『、、、、、、』
『あんたなら、これとかこれやろ?』
と、いかにも飾りのステキなケーキを指差して言うと
『だって、これ、マカロンが乗っているから。。
マカロンをたべたいの〜うふふ〜』
そういや、マカロンは
私も食べたことないまま
島に来たから
二番目のお兄ちゃんが
クリスマスに子供らにお菓子を送るよと
言うてくれたとき
これだけはおねだりしてしもた。
『ウイウイがマカロンを食べたい言うねんけど
島にはないし、、お願いしてもいい?』
『任せなさい!』

a0148031_9111269.jpg

そして、偶然にも私の誕生日に届いて
みんなで頂いた〜
これ、
a0148031_9165579.png

美味しいマカロン〜〜
私も初めてやし
塩キャラメルを選んで食べた〜
これ、美味しい〜
最高〜
兄は百貨店勤務なんで
やっぱり、ええマカロンを選んでくれたわ〜
あ〜一人で全部食べれそう〜〜

幸せやな〜って思う。

今は、どこにも
なんでも物があって
ありすぎて
大事なことが見えへんようになって
私は
この島に来て良かったな〜って
思うんは
友達との絆や
自然の有り難さ
物への有り難さを
より一層感じれるようになったこと。

それはこの年齢やし
出来たことかもしれん。
コムデギャルソン着ていた頃の私では
すぐに博多にでも逃げていたやろう、、、
京都には帰らへんとこも凄いってか?

見た目を飾ることよりも
心に錦を飾る方が
ええんやわ。

チーター最高。

さ、今日もオカンは
心の錦でがんばんど〜

ほな、ほな、ほなね〜〜

あ〜〜昭和に帰って
テレビっ子に帰りたい〜〜
[PR]
えっと〜

昨日は
ザ・マンザイとか
見ながら
みんなで
ワイワイガヤガヤしたから
楽しくて
久しぶりに
ワインも飲んで
友が写メを送ってくれたから
『あ!そうだ!』

記念に家族一人ずつと一緒に
写真を撮った。
これをアップするのは
おっそろしいけど
(ウイウイとは彼女の希望でゴリラ顔)
マイハズバンドと二人の滅多に無い写メを
友に送ったら
待ち受けにするって!
それはある意味、守り神。
ガハハハハ。正解!

でも、すっかり
よっちゃって寝ちゃった〜
おやすみ〜
で、寝坊しちゃった〜
マイハズバンドはワインは
飲まないから
これが飲みやすくしんどくならないのかもねと
チョイスしたのが
マイハズバンドも飲みやすくって
良かったね〜

あ〜寝る前に
無気力から脱出!できた〜
今は、ある意味、
やる気充分!

でも、時間ないし
画像なし。
さ、行ってきます〜

お騒がせオカンの
一年をまたこれからも
よろしく〜〜

チャオ〜
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-18 09:18 | わたし
a0148031_21381423.jpg

かなり
うまく
かなり
おもろい

酔うた
[PR]
# by poplife1217 | 2011-12-17 21:38 | 行事
←menu