人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹木希林(敬称略)

着物のことから頭が離れない私は
樹木希林のことを思い出す。
とびきりの着物のセンスをされている。
もちろん、普段のセンスも
素晴らしいものだ。
たまに
着物を着ておられるのを
テレビで拝見すると
もう、テレビにクギヅケだ。。。
とにかく、何度も言うが
センスが良すぎるのだ。

FUJI FILMのCMでも
最高にイカした着物を
着ておられるが
あれは、やはり、石田節子さんの
スタイリングであったが
とにかく、いつもその着物に
目を奪われる。

確か、昔に読んだ着物の雑誌で
樹木希林は
娘の也哉子ちゃんが
モックンこと本木雅弘さんと
結婚したときの
振り袖は
樹木希林のお見立てで
なんと、アンティークのお振り袖で
2万円くらいで買われたものらしく
雑誌を手に
『参りました』
と頭を下げました。。。

30代でおばあちゃん役をし
あの名台詞
『ジュリィ〜〜〜〜』
と沢田研二のポスターの前で
叫ぶシーンは
寺内貫太郎一家では
欠くことの出来ない重要なシーンで
私もおばあさんになったら
そうなりたいと思って
見ていた。

樹木希林さん
悠木 千帆(ゆうき ちほ)という芸名をオークションで
売ったすごい方

着物選び
そのライフスタイルは
私の目を奪う
スゴイセンスの持ち主。

あんな風に年を重ねたい。

樹木希林
その名前もセンスが見られる。
本当にステキな私のお手本。



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2010-03-15 12:19 | お気に入り
←menu