人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶か?蛾か?

蝶か?蛾か?_a0148031_11323914.jpg

今朝は6:40起きで〜す。
昨日、買い物をし忘れていたので
朝から次女と散歩がてら
買い物に行きます。
ちなみに長女はすでに登校。

いきなり、道にいっぱい種が落ってんねん!
なんや〜これ〜
蝶か?蛾か?_a0148031_113542.jpg

アップで写真撮ってると
次女が言う。
『こわないで〜おかあちゃんより小さいし動かへんで〜』
いつも言われていることを私に言っている。
ヤスデもおるがな。
ちなみにヤスデが
家にいっぱいいます。。。。
蝶か?蛾か?_a0148031_113641100.jpg

お次は綺麗な蝶!
蝶がダイスキな私は
写真を撮りにいったら
いっせいにバタバタバタ〜ッて
30羽くらい飛んできて
いくら好きでも
『ぎゃ〜』叫んだら
また、次女がさっきの台詞を言った。。。
『動いとるがな』
蝶か?蛾か?_a0148031_1138508.jpg

この木にいたんやけど
こないだ撮った梅みたいな花の木。
可愛いねん。
ええ蜜が出るんやろね。
でも、何本か、この木が並んでるんやけど
どの木も恐ろしいくらい
蝶が止まっていたわ。
蝶か?蛾か?_a0148031_11402239.jpg

家に帰って蝶の図鑑で見たけど
載ってへんかった。
蛾やろか?でも、きれいやし
朝飛んでるし、、、
そやけど、今、
島は蝶だらけやで。
紋白蝶みたいなん見たら
あんなに小さかったっけ?と思った。

今度、蝶のコレクションもしてみるわ。
私のことやし
蛾も入れてるかも知れんけどね。

さ、今日もがんばるで〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


今日の3つのブログは
同じ画像で
全く違う内容のことを書いています。
よろしければ,ご覧くださいね。

←menu