人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ。私のスタッフ。

サヨナラ。私のスタッフ。_a0148031_1641811.jpg

2日間の体験学習に来ていた四名は今日の3時に上がりました。
一応、ホールに女の子二人をメインでつけたんやけど
正直、エネルギーをいっぱい使って疲れましたね……
それは、すごく真っ白な心で聞いてくれるから
一生懸命、私の知ってる全部を教えたかった。
教えただけ彼女らは飲み込み、
今日なんて、かなり楽をさせてもらった。

大切なことは挨拶 そして返事やと教えた。
どんな社会でも一番大事やと。
そっから全部始まるんやと。
そして、お客様と店側は境界線を引くこと。
たとえ、親や親戚が来ても それは『お客様』だと言うこと。
彼女たちは それをしっかり守って成し遂げてくれた!

彼女たちに最後に言うたけど、
私も今まで何人も教えて来たけど、
あなたたちは素直に覚えて なおかつ完璧に近いほど実行してくれました。
最高のスタッフですと……

しんどいこともあるけど逃げんといてや。
負けんといてや。
挨拶と返事を忘れんといてや。
そして、その笑顔を……

最後に『2日間ありがとうございました』と彼女たちは頭を下げてくれた。
私も『ありがとうございました。大変勉強になりました』と頭を深々下げたら!
あかんやん!
泣きそうになってるやん!
泣いたら笑われるで!
と思っていたら、一人の女の子が泣きかけていて、
41歳オカンは笑顔で見送ったわ。
別れは笑顔がエエねん。

ほんまに楽させてもらったわ。ほんまにありがとうやで。
気のつくエエお嫁さんになれるし、エエ店員になれるし、エエ調理師になれるよ。

カワイイスタッフ。私の初めてのカワイイスタッフやった!
お疲れ様でした。





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2010-07-02 16:41 | 喜界島
←menu