人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒は もーちゃん。

相棒は もーちゃん。_a0148031_240050.jpg

相棒は もーちゃん。_a0148031_24001.jpg

もうすぐ夜中の1時半!……
もう何日連続か分かりまへんが次女が泣いて トイレに行くことの間に合わず、次女の服を脱がせ、濡れた廊下を拭いたら、もう眠たくても寝れへん!
そんな私の秘密は、もーちゃんと言うあだ名のこと。 旧姓森田のもの字をとって、もーちゃん!ベタやな。小学校から中学校にかけてのあだ名。高校の時は、このもーちゃんが嫌で仕方なかったが今では、かなり気に入っておるんですよ。いっそ、みんな、そう呼んでおくれ。
私をそう呼んでくれる長い友がいることも嬉しいし、実はマイハズバンドは 私を昔から、もーちゃんと呼んだりする貴重な男性で、やっぱり、『もーちゃん』最高やねと思うわけです。
ただし、イントネーションが肝心なんで、やっぱり、ベタな関西弁で呼ばれたいわ。
『もーちゃん!なにしてんの?!』てな具合にね。

ちなみにもーちゃんカレーと言うカレーを作るくらいスパイシーなカレーが好き。日本のカレーも美味しいがシャバイ感じが好きで普通のカレーを作る時は、ジャガイモ好きな私もジャガイモを入れずにシャバシャバに仕上げます。
ちなみにもーちゃんカレーは鶏ミンチにニンニクとショウガ スパイス ヨーグルトなどなど入れて作るんやけど最近作ってないな。島で鶏ミンチがあんまりないんよね。
店で本場のタイカレー始めます。これ、日本のカレー好きには食べれんかもな。レッドカレーを味見がてら表で食べたけど、外は最高やで。暑いけど熱いカレー。風が吹いて最高やったわ。
あとは後ろから
『もーちゃん、何食べてんの?』と誰か声かけてくれへんのかいなと思いました……
あ〜もう丑三つ時やで。怖いやん。
今、携帯でアトリエ見たらヴィンテージフラワーのヘアピンが総合2位に!やったね!
しかし、シュシュは一体なにもんやねん?そないに作りたいもんなんかいな?もーちゃんにはわからんね〜〜〜カワイイ定義が違うねんな。
あ〜これは、もーちゃんが勝手に言うてんねん。許してなぁ。もーちゃんには毒があるんですよ〜〜
今日ちゅうか昨日か!漢字バッグの刺しゅうを1字完成に2字目を刺してるけど、最高やね。めっちゃええわ。1日1字は刺せそう!でも、シュシュには勝てへんねんなぁ〜ごめんね、ごめんね〜これは、もーちゃんが言うてんねん。あかんやん!それ言うたら!そやかて、一回言うてみたかったんやん!しゃあないなぁ…もーちゃんは………
しんどいけど、ハンドメイドは やめれん。やめたら、多分、ほんまにしんどなってしまう。
私の秘密は、私の中のもーちゃんとの対話。もーちゃんは力強いねん。毒と笑と涙があんねん。頼もしい相棒。
こんな夜中に寝れへん時もずっと相手してくれるしね。
私の相棒は
もーちゃん
年齢は意外に私より若そう。
もーちゃんに怒られるし、もう寝るわ。
今度みんなも もーちゃんに会うたら(おうたら)声かけてあげてや。
『もーちゃん!何してんの?!遊ぼ〜』
by poplife1217 | 2010-07-13 02:40
←menu