人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚異のお漬けもんパワー!

南国のせいか
京都で言う『おつけもん』が
あんまり島では売っておりません。
ですので
以前おみやげに千枚漬けを頂いた時は
ちょっと踊りそうなくらい嬉しかった!
で、今回、京都のあっさり漬けセットを
頂いて、もう、美味しい緑茶で
サラサラサラ〜〜〜って
お茶漬けしたら
もう、ほかには何もいりまへんえ〜
しかも、中に『すぐき』があって
もう、この関西弁独特のイントネーションとイイ
私の気分は最高潮に達するのであ〜る。
驚異のお漬けもんパワー!_a0148031_124056100.jpg

これが『スグキ!』
あかん、見たらお腹減ってくるな〜
ほんで、このお皿は
島のとある女性から頂く
アンティークのお皿。
菊の模様が洒落てるわ〜

ほんで、決定しました!
写真撮ってくんの忘れたけど
ぬか漬け始めま〜す!
一日、4〜5回手をいれな
ヤバそうやけど
食べたいんや〜〜〜

また、写真載せるわ。
おつけもんダイエットしよ!
(ダイエットになるやろか?)



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2010-08-11 13:15 | お気に入り
←menu