人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすえ〜〜〜〜〜

おはようさん〜〜
毎日、過度な関西弁でお送りしております
ポップライフブログのオカンどすえ〜
(お客さんのおじさんが、京都出身や言うたら
私を『どすえ〜』って呼んでくれはんねんけど
それが結構、好きで『なんどすのん?』と
オーダー聞きにいってまんねん)

あかん!あかん!あ〜か〜ん〜〜〜!!!
子供らの関西弁が
へたくそな演技する女優みたいな
関西弁になってもうてんがな〜
どこにイントネーションおいてんねん!
が!
もっと、あかん!あかん!あ〜か〜ん〜〜〜!!!のは
そのへたくそな女優みたいな
関西弁を
わたしがつこてるがな〜〜〜
子供らのがうつってるがな〜
あかんがな〜

あ〜もっと、はんなり
京都弁でお話しよかしら?

『おねえはん〜〜
わたし、昨日、刺しゅうの糸を
おうちに忘れてしもたんえ〜
もう少しで出来上がる所やったんどすえ〜
そやのに、あらしまへんねん。。。
そこのどんつきのお店で
こうたらええんやけど
おいどが重いさかい
おまんじゅうよばれて
忘れましてん。。
いや〜おねえはん、
よう言わはるわ〜
もう〜!おかあはんに
告口しますのんえ〜』


って、まじであと少しで
直線裁ちの服が出来上がりそうな
所やったのに
刺繍糸忘れてもうた。。
でも、もう、今日には
出来上がるわ。
あ〜嬉しいけど、
ここからが勝負。
ハンドメイドも
縫うだけやったら
あかんな。
写真も撮らなあかんし、
頭の中で練らなあかんし、
大変どすえ〜
どすえ〜〜〜〜〜_a0148031_1148543.jpg

しかし、今ごろ、店の前に
アマリリスが咲いてくれた!
実はつぼみが出来た春、
雨で恐ろしいくらいのカタツムリが
這い出てきて
つぼみを全部、食べたんかしらんけど
咲かずに終わってしもたんやけど
今ごろ、咲いてくれた〜
♫タンタンタンタン タンタンタ〜ン♫
気分は歌とるよ〜

あ〜お花の元気もうて
がんばります〜

ほな、失礼します〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


←menu