人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうなの〜そうなの〜そうなの〜ふふふふふん〜

おはようございま〜す!
今日は最近
ノリにのってるコチラをご紹介!
島は盆踊りが盛んですが
その中の一曲、、、
(コレが流れない集落もある)
これが我が家の心を
打ち抜いた!
初めて聞いたとき
『誰の歌?だれ?何の歌?』
もう、親戚のおばさん方に聞いたけど
『昔から流れてるし分からんね〜』

しかし!
マイハズバンドが
YOU TUBEで探してくれました〜〜〜

ほれほれほれ〜
島の人なら
きっと
聞いたら
踊り出しちゃうはずよ〜

ちなみに歌詞にもあるように
シャーララ シャーララ
なんだけど
次男は
『そうなのそうなのそうなの〜ふふふふふん〜』
と歌うから笑えます。

今年の後悔は
この踊りをマスターできなかったこと

あ〜来年はマスターすんで〜

盆踊りって
こっちに来て思うのは
亡くなったご先祖様に
贈る踊りなんやな〜と
感じます。

今度、会う時は
みんなに伝授するし
一緒に輪になって
踊るで〜
そやし、歌を覚えときや〜〜〜


そうなの〜そうなの〜そうなの〜ふふふふふん〜
21世紀の夜明けは近い〜〜〜
HA!


byebye~~~




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by POPLIFE1217 | 2010-12-03 13:15 | 喜界島
←menu