人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっこしまで あかんで〜

昨夜から少し咳気味の次女。
案の定、夜中の三時に
『喉がいた〜い』
泣きますので
ほとんど寝てません。。。
保育園でもインフルエンザが流行ってきだしたので
とりあえず、熱はないけど
お休みさせた。
土曜日に引越するから
なんとか
みんな元気でいてほしい。。。
ひっこしまで あかんで〜_a0148031_1221526.jpg

そんなこんなで
眠気を覚ますお話を!
先日、お話ししていた
引越先の倉庫の中を
大家さんが全部捨ててくれてもいいし
欲しいのがあったら使ってもイイよと
いってくださったんで
何が出てくるか楽しみでしたが
段ボールが多いのと
古い肥料や使わない窓なんかが
メインでした。
でも、私が目にしたコレは!
なんて名称か分からへんねんけど
実家にあったわ〜
この中に
急須やお湯飲みを入れておいて
蓋がお盆になりますねん。
思わず、
『これ、欲しい〜』
なんとも愛らしいこと〜
ひっこしまで あかんで〜_a0148031_12332438.jpg

『いや〜よう
来やはったな〜
こんな遠いとこまで
ほんま
よう来てくれはりましたな〜
はよ上がって
お茶でも入れましょ
美味しいお菓子も
よばれましょか〜』
ちゅうて
これをパカッと開けて
お茶入れたら
最高やろ〜

バンザ〜イ
バンザ〜イ

ちゅうわけで
かなりの眠さが襲いますが
みなさまも
残りの冬を
風邪などひかれずに
参りましょう〜〜〜



子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-01-26 12:39 | 子育て
←menu