人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンは涙もろいねん!

あ〜島には映画館がありまへん。
ので、やっと、
次男の誕生日プレゼントに買っていた
トイ・ストーリー3を見ました〜

でも、最初から最後まで続けてみたいのに
お店で子供らがかけるし
気になって見てしもたら
どんどん引き込まれて
見てしもて、、、
あそこの場面でもう感極まって
涙が出そうになって
『あかんやん!これCGやん!子供用やんか!』
と、言いつつも
涙が出てしもて
次女を見たら、次女も
めっちゃ泣いとった〜
それ見たら、そう言うことが分かる年になったんやな〜思たら
また泣けてきた〜
そんなオカンが今朝
長男の部屋で見つけました文集。。。
オカンは涙もろいねん!_a0148031_11132485.jpg

先日もお話ししましたが
立志式の文集。。。
(ちなみに前に寝そべってる二人の
左側の方が長男)
火曜日から置いてあるな〜と
思いながら
今朝、やっと中を見てみた。
これは親の文章も書いてあって
すでに渡していたのだが
子供本人が書いたのは
知らないので
ちょっとドキドキした。。。
オカンは涙もろいねん!_a0148031_11155133.jpg

オカン、号泣。。。
偉い夢や。
すごい夢や。
叶えろ!
ゼッタイに叶えろ!
オカンは、ずっと
聞いてへんふりして
ずっと、応援している。

そうや、オカンは
おっしゃる通り!!!
まともに聞いてへんように
見えるけど
聞いてんねんで〜
オカンに知らんことはないんやで〜
怖いで〜
目は前にも後ろにも
ついてんねんで〜
耳も何でも聞こえんねんで〜

なんもおもてへんわけがない。
こどもがおらんかったら
こんな頑張れっかいな〜
こどもがおるから
頑張れるんや。
なにくそって
頑張れるんや。

いつか分かる日が来る
きっと、おまえにも
分かる日が来る。
そのとき、
オカンは、きっと
空の上にいるもんや。
いる間は分からんもんや。
それでええねん。

今では私の体から
生まれてきたんか?言うくらい
大きなって
四人の子を見てたら
ほんまに私が生んだん?
思てしまうくらいや。

お前の夢が
『何かになりたい』
ではなく
『夢を見つけること』
であったことを
誇りに思います。
そして、
周りの人に夢や希望を与えることが
出来たなら
それをずっと
維持していこう。
そのために
オカンもできるだけの
ことはしよう。
でも、話は聞いてへんふりするけどな。
お母ちゃんの想いを
分かってくれてありがとう。
大事なんは自分やない。
まわりのみんなや。
みんなを幸せに出来たら
きっと、お前も幸せになれるんや。
自分だけ幸せになろうなんて
思うな。


画像には入らへんかったけど
最後の一行に
こうあった。

『心から、ありがとう』

号泣するやん!
するがな〜
ガオ〜
オカン、まだまだ頑張るで〜
やるで〜

文集読んでへんふりするし〜
全く読んでへんふりするし〜


こちらこそ
心からありがとう
たくさん
私にチカラを与えてくれて
本当にありがとう

四人の子育ては大変。
でも、それ以上の
シアワセは
四人の子供らが
運んでくれる。

オカン
泣いてられへんで〜
やるぞ!!!!!!


子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-02-03 11:34 | 子育て
←menu