人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語かいな〜

朝から長男が
「最近、この歌がイイねん」と
いうんで
「何の歌?」
言うたら
「ホォソン、ソンソン、ファソフォソ、テンドン〜」
って歌うさかい
「それ、ちょっと待ちぃな〜フランス語かいな〜
しかも天丼言うてるやん」
って爆笑。
ある意味,その歌
100%英語ですから。。。
「メロディー歌ってみいな」
????
それでも
聞いた事あるようなないような????
で、やっと
分った。。。iPod持って来させたさかい分った。
ちゅうわけで
今日は元気が出るというこの歌をどうぞ〜

Earth Wind & Fire In the stone
確かにこれはイイです。
ちなみにモーリスホワイトは
私が世界で一番
カッコイイ体型をしていると思う男性でR。
で、もちろん、
この歌も出て来て

イエェ〜イ!
なんて、ファンキーでスペーシーで
グルーヴィーなんだい?!!!

で、you tube見てたら
1979年の日本のライヴのがあったし
見たら、フィリップ・ベイリー最高!
しかも、日本語の歌詞の字幕付き!
今、大事なことを
彼らはすでに歌っているねんな〜
ちなみにフィリップ・ベイリーは
私が思う世界で一番
ヒップラインのキレイな男性でR。
そんな世界一を獲得した男性が
二人もいるEARTH、WIND & FIREは
時代を超えて
子供らのこころもわしづかみにするようだ。
しかし、1979年ちゅうたら
わたし、11歳やん。
あ〜これ見に行きたかった〜
悔しい〜〜〜
で、私がどんなファンキーなオカンなんかな〜って
想像する人も多いやろうし
私は、いつもオカンやで〜ってところを
お見せして
お開きとさせていただきます〜
ほな、さいなら〜




子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-10-16 11:07 | music
←menu