人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいなら。だんごさん。。。

さいなら。だんごさん。。。_a0148031_7581111.jpg

あ〜もう、お団子ヘアーになって
どんなけなるんか
わからへんねんけど
とにかく、
伸ばしたくて伸ばした髪でもなく
団子にしたくて
したわけでもなく
ただ、もう髪の毛は
どうでもいい範囲内にはいってきて
ま、そんなことはどうでもよくって

とにかく
髪の毛が異様に抜ける。。。
しかも、もう
髪の毛を下ろすだけでも
頭皮が痛い!
ほんでから
前髪は上げたり、ねじったりして
とめていたから
まっすぐにおろすことが不可能。。。
で、どうするかなやんで
お団子へアーと
おさらばした。
前髪を作って
なんとか、押さえて
数日がたつんやけど
やっと頭皮の悲鳴を聞かなくなってきた。
ふぅ〜〜まじで痛かった。

お団子ヘアーで
すぐに『わたし』やと
見つかっていたが
それも回避出来そう。。。
たまにお団子が大きくなって
全く見知らぬおじいさんとかに
スーパーでよく声をかけられた。
『沖縄から、お嫁さんに?』
沖縄の人だと思っておられることが多く
『京都です』と言うと
おじいさんは別の驚きをされはる。

ときには
『だんなさん、どこ?』
と集落を良く聞かれることが多い島。
『志戸桶です』
というと、
『奥さんは、どこの集落?』
と私も島に家族のいる Iターンだと
思われることもあって
それはそれで嬉しかったりする。

京都でも
お団子でも何でもないけど
保育園とかでは
『奥さんも奄美?沖縄?』
って言われていました。

京都的な顔やないんやろうね。
なんせ、私のおかあちゃん、JBこと
ジェームス・ブラウン似!
イエェ〜〜〜イ!

話がそれましたが
お団子ヘアーよ、さいなら。
長い間、おおきにえ〜

ちゅうわけで
最後はJ・Bのスンバラシイダンスを
お見せして
今日もファンキーに
行ってみよう。
しかし、この足は、どないなってんねん?
ちなみに7分超えてるんで
よっぽど好きな人だけ見るべし。

この二人が
今はいないということは
悲しい現実やな〜
しかし、
最後に泣いてる女の人映るけど
ほんま、泣くで。こんなん見たら。。。
だって、ほんまにマイケルが
子供のとき
すでにJ・Bはすごい人やったんよ。
いろいろ、書けへんこともあるけれど
J・Bのあの笑顔みたら
最高やん。

話が大幅にそれたけど
まぁ、たのしい行こかぁ〜

ほなね〜
痩せたら、ベリーショートにしま〜す!

バイバイ〜〜





子育てスタイルに参加中♪

クリックお願いしま〜す!


喜界島ブログは


mix1217with喜界島



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by poplife1217 | 2011-10-28 08:53 | わたし
←menu