人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンのエコロジー

オカンのエコロジー_a0148031_5481864.jpg

京都にいるとき
マイハズバンドの実家のお庭の木を
切ったりして
焚き火にしたら
やっぱり
町内の人が集まりだして
訪問される前に
焚き火を消したなんてこともありました。
確かに家が密集しているし
洗濯もんににおいもつくしな、、、
でも、島は
こうして、ドラム缶で燃やすところが多く
エコ。。。
こっちはほんまに家と家が離れてるし
広いお家が多いし
なんせ、畑やお庭の雑草がすごいやん!
あと、畑があるし
常にコンポスト出来て、エコ。
ゴミも減ったね、、、
堆肥になるのを待つのが楽しいね。
オカンのエコロジー_a0148031_5482318.jpg

畑の仕事も
途中のお茶タイムが最高!
美味しいコーヒーを入れて
お庭でのんびり
頂く。。
三時のチャイムを聞きながら、、
心のエコやね。
う〜こんときは
いただきもんの
とらやの羊羹いただいてもうたし
頭の中が欲求しちゃう。
あんこさぁ〜〜〜ん!!
この欲求はエコから離れちゃうね。

あ〜早起きしたから
おなかへって来たわ。
今、六時やけど
めちゃくちゃ暗い。真っ暗、こっわ〜
二度寝しようかな〜なんて。

せえへんで。。。
ではでは、今日もおきばりやす。。。
ほなね〜
by poplife1217 | 2011-12-09 06:00
←menu