人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッバイマイラブ


あ〜とうとう
お別れする日が来てしまいました。
こんなに毎日
どこへだって一緒だったけど
あなたを失う日が来てしまいました。。。
あなたを失う?!そんなことが
私に出来るのか、、、
でも、でも、
もうお別れの日は
過ぎ行くこの年と同じように
やってきたのです。
さよなら、私の愛。

ちゅうわけで
最愛の携帯とオサラバする日がやってきました。
いや、ずっと
どこかでやめなければと思っていました。
でも、
携帯に全身全霊依存していたオカンには
決断を下すのが
できひんかった。
決意した今でも
『あんたがおらんかったら私、おんもも歩けんで』
それくらいバランスがとれへんでしょう。
だって、小さな手のひらサイズの携帯は
歩いてすぐのスーパーにだって
どこへだって
いや、寝る時だって枕元
バッグに入れっぱなしで忘れるなんて
あらへんかった。
だって、だって、
携帯は島で暮らす私の親友やった。
携帯を持っていれば
いつもみんながいてくれる。
一人やないって。。
最近、畑を始めたけど
家の横が畑、、
それでも携帯を家に置いておくことが出来んかった。
そんな私に携帯とサヨナラ出来るんか、、、

でも、島の生活も
苦しい。
想像より大変。
特にIターンのわたしたちは
大変なんや。
来春から、毎年卒入学がやってくる。
来春は長男高校、次女小学校
翌春は次男小学校
そして、その次の春は長女中学校
おそらく次の春は長男が高校卒業。。。
家にも店にも電話あり
パソコンもあり
携帯を持つ意味はない。。。
パソコンをやめることは
不可能。。。
だから、携帯を年内でやめます。
もうすぐしたら
パソコンのメールアドレスとか
送信します。
これからはすぐに返信出来ません。
朝か晩だけ、、、
あと風が強かったり雨がすごいと
自宅のパソコンは通じません、、2〜3日。。。
もうこうなったら
NTTに文句言ってやる。
店は大丈夫なんやで。
あと、、、携帯がなくて今でも一番不安なんは
学校へ行かないと行けないとき。
おそらく、もう行かへんね。なんちゃって。。。


だけど、
だ〜〜〜け〜〜ど〜〜〜
ガハハハハ〜〜
オカン元気なんよね。
かなりハイテンション!!!
実はスカイプ知っている?
マイハズバンドのお友達が
外国に行っておられたときに知った
スカイプ。
もう何年前かしら?
外国とつなぐものとイメージしていた私。
だから、
今、外国におられるあのお方とお話ししたくって
(もちろんトランシルヴァニアの彼女です!)
家のパソコンを買い替えてから
スカイプに入ろうと思いながら
三つのブログしたら忘れてしまい
仕事に出かけ
まじで忘れっぽくて
いやになるんやけど
今度の火曜日には絶対
設定するぞ〜って思っていたら
京都のT美さんから週末にメール。
『12/23に忘年会するからスカイプできるかしら?』
『!!!!!!』
まさにグッドタイミング!
わたし、二つのブログを済ませた昨日、
三つ目のブログにさしかかり
思い出しました!
スカイプの設定〜〜〜
あ〜もうちょっとでまた忘れるところ!
(なんでもかんでも忘れちゃいますよ〜)
で、、なんとも数分で終わり
設定終了。
そうなると自分でしたことがなかったから
試したくなっちゃう。
T美さんにメール。
『もう出勤されました?試したくって』
すると
日曜はお休みで家にいると!!!
きゃぁ〜〜〜〜
早速、試しちゃいます!
グッバイマイラブ_a0148031_5551628.jpg

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
T美さん!わたしよ〜〜
パソコンに映る彼女と
彼女の家の背景が
私の胸をキュン!とさせた。
だけど?だけど?画面上のT美さんが
首を傾げている。
そう、向こうには私が見えていない。
オカン大失態。
もう一度、電話を切って
かけ直す。
そして大成功〜〜〜
きゃぁ〜〜〜〜嬉しい〜
私、電話が大の苦手。
それは顔が見えないから〜
でも、これは顔が見える〜〜
あ〜なんだか
嬉しくって嬉しくって
ハイテンション!
スカイプを考えた人!!
あんたは私の救世主!
って、いうか、
どうして、もっと早くに
スカイプしなかったのか
私はアホや〜
大バカや〜〜〜
ブログより先に設定するべきやった〜
大後悔。。
ちゅうわけで
携帯はなくなったけど
こうしてスカイプのおかげで
私は携帯をやめるのを決意出来ました。

グッバイマイラブ_a0148031_625446.jpg

ちゅうわけで
私の救世主スカイプに
おたくも入りません?
一緒に話しましょう!
言うてもオカンの時間が
みんなと合うかしら?
でも、話したいな。
顔が見えるんで
泣いちゃう場合もあるけれど
でも、
T美さんと話す私の顔が
画面上に映るんやけど
『わたし、笑うんや』そう思った。
思いっきり笑ってるんや。


もうこうなったら
ツィッターも始めちゃってるし
T美さんと話してFacebookも
やっちゃって
もっともっと
パソコン依存になるぞ〜〜
なんてね。
あと、Macbook Airなんで
もっと便利な使い方が出来るはずなんで
ちょっとサポートに電話しよう〜
その時間がなかなかないんよね。
だれか知ってる人は
スカイプで教えて〜

ちゅうわけで
あっさり?さっぱり?
携帯よ、さようなら。
私はもっとスローな世界で
暮らしますよ。
スロー???
スローと言えばこの曲で
お別れしましょう!
では、よろしゅうお頼もうします。。

では、また明日ね〜
ほな、ほな、ほなね〜〜〜
by poplife1217 | 2011-12-12 06:28 | わたし
←menu