人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

餃子_a0148031_935663.jpg

昨日は朝から大掃除しながら
パーチー(しつこいってか?)の準備に
追われた私。
昼前にこれは時間が足りなくなってきたか〜〜〜と
餃子の皮を作り出す。
ずっと自分で皮を作りたくて
その日が来ました〜

餃子_a0148031_994655.jpg

あ〜粉をこねるんが好きです〜
もう、ガンガンバンバンα波出ていますし
ある意味、もう、『エ*ス*シー』さえ
感じるほど、最高の気持ち。。。
餃子_a0148031_9115135.jpg

きゃぁ〜初めての割には
上手にでけたわ〜
次男にもどんどんやらせますが
餃子_a0148031_9123497.jpg

昨日のこれは
次男作!
上手でしょ?
皮も自分で肘とか使って
色んなところを使って
丸く伸ばしてたわ!

餃子_a0148031_914737.jpg

おかんもできました〜
あ〜孫みたいにかわいい〜
目の中に入れたいくらい〜

で、
餃子_a0148031_918062.jpg

そんな忙しいさなかに
ルクルーゼでご飯を6合炊いて
酢飯も作りました〜
あ〜つやつや〜
最高な美味しさ〜
餃子_a0148031_919641.jpg

さてさて、始まりましたよ〜
餃子命のウイウイさんで〜す。
ちなみに手前の皿が私のですが
生もの苦手です。
これくらいでちょうどいい。

餃子_a0148031_920286.jpg

なんで、お寿司より
自分の孫を食べないと!と
餃子から頂く私!
ぎゃぁ〜〜美味しい〜
焼き面はサクッと
上の部分はモチッと!
あ〜癖になる〜〜
餃子_a0148031_9215052.jpg

今度、作りに行くわな〜
待ってて〜〜

餃子_a0148031_9223517.jpg

お寿司も自分で握って
食べたから
はい、6合の酢飯は
カンカラリ〜〜ン。。。
餃子してなかったら
足りてなかったわ。
餃子_a0148031_9234974.jpg


最後は
こんなおなかになってしまいました。。

ごちそうさま〜〜〜〜

そして、サンタは
やってくるのでした。。。。

また、明日な〜〜
ほなね〜
by poplife1217 | 2011-12-21 09:24 | 手作り
←menu